※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
妊娠・出産

疑問なのですが、妊娠7ヶ月過ぎた頃まで妊娠に気付かなかったなんてことはあるんでしょうか??🤔

疑問なのですが、妊娠7ヶ月過ぎた頃まで妊娠に気付かなかったなんてことはあるんでしょうか??🤔

コメント

りん

産婦人科で働いてましたが実際時々ある話です🫣

はじめてのママリ🔰

私の友人はそうでしたよ。
元々生理不順、お腹も出るタイプではなかったようで市の子宮がん検診を受診したときに実費で超音波検査を受けたら発覚しました。

きなこ

陣痛くるまでわからなかった友人がいますー😂
私の母親は元々体も弱く生理不順でもあったためか
弟を8ヶ月まで気づかなかったらしいですよ、、、💦

ぽる👶

職場の人で、8ヶ月まで気付かず、9ヶ月で産んだ人いました💦元々ぽっちゃりでお腹出ても気付かずに生理不順だったらしいです😂信じられませんが…笑

TNK

私の知り合いの娘さんも生理不順で産む1ヶ月前に
お腹なんか出てるな?って感じで病院行ったら発覚したそうです😂💦

🔰

知り合いが授乳中で生理再開しないまま妊娠発覚したのが6ヶ月だったと聞きました。お腹の膨らみも便秘だと思ってた〜って言っていました

たけのこ

まとめての返信ですみません!
結構いらっしゃるんだなと勉強になりました。
ありがとうございます‼︎

はじめてのママリ🔰

妹の知り合いで8ヶ月まで気付かなかった人がいたと聞きました😅
受け入れてくれる病院見つけるの大変だったみたいで、
普通もっと早く気づくだろうとめちゃくちゃ怒られたらしいです😨

• たけのこ

たけのこ

その場合やはり自分で産院を選ぶどころか受け入れてくれる所を探すとなると遠方の産院になったりときっと色々と大変ですよね🤔

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理でしょうね💦
    やっぱり妊娠経過が分かってないまま30週近くまで来てたら
    受け入れて何かあったら責任取れないって思う病院の方が多いですからね😅

• 4月12日

知り合いだった方が生理不順で、妊娠7が月くらいまで妊娠に気づかなかったそうです😱ちょっとお腹出ていて、ぽっちゃりな方なので、周りも分からなかったらしいです💦🥺

• たけのこ

たけのこ

本当に不思議ですよね🤔
    知らぬ間に命が育っているなんて神秘的ですが、発覚後はきっとすごいドキドキハラハラですよね🥺

• 4月12日
はじめてのママリ

救急で働いてましたが臨月で来られる方いましたよ😂

• たけのこ

たけのこ

え〜‼︎驚きです😳😳
    臨月までとは…

• 4月12日
🐰

回答じゃないですが、結構いらっしゃるんですね🤔
生理不順はわかったとしてもつわりとかもないんですかね?😅

• たけのこ

たけのこ

多いですよね。さらに臨月まで気づかない方も居るみたいで想像以上に驚いてます😲
    つわりなかったか、不調は感じてたけどつわりだとは思わなかったとかの類なんですかね💭

• 4月12日
R4

不妊治療してなくて、自然妊娠してたら、
それくらいまで気づかない自身あります😂😂😂

多嚢胞、無排卵からの生理不順で年1~2回生理あるかないか、
お腹も全然出ないタイプ、つわりも経験した事ないくらいなので🤣

意識してなくても分かるような胎動で初めて気づくと思います😂

• たけのこ

たけのこ

それは気づかない可能性大ですね。。
    なるほど、そういった方もいらっしゃるんですね🤔💭

• 4月12日
はじめてのママリ

私の友達がそうでしたよ!
8ヶ月くらいで気づいたみたいです!
思い返せば悪阻のような症状はあったみたいですが、避妊もしてたし、まだ若くて気づかなくてあまりにも体調がおかしくて内科を受診したら妊娠してるとなったそうです😨