※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つり
妊娠・出産

仙台市で初産の病院を相談。流産歴あり、不安。春ウィメンズ、セイントマザー、森のおひさま、日赤、医療センター、関井レディースを検討。流産歴対応不安。

住まいは仙台市です。
初産で宮城県で出産する病院について相談です。今度妊娠したときに、すぐに決められるようにご意見をお伺いしたいです!
一度流産歴があります。不妊治療歴はなく、自然妊娠に向けてタイミングをとっております。
仙台市から通える範囲で、どこの病院、個人医院で出産されたか、金額や対応がどうだったか教えていただければと思います。
一応検討してるところは
春ウィメンズクリニック
セイントマザークリニック
森のおひさま助産院
日赤病院
医療センター
です。
ちょっと遠いかなと思いますが
関井レディースクリニック
も検討してます。
流産歴があると、受け入れしてもらえないところなどもあると聞き、色々不安なので、ご意見下さい🌿

コメント

み

セイントマザークリニックで出産しました!

完全個室で先生も優しいし、助産師さんも2人嫌な人いましたが(笑)それ以外の方は優しかったです。
母乳ゴリ押しじゃないので、言えばミルクくれるし、眠い時預かってくれます。
診察もあまり待たないです。

金額は宮城県で1番高いとおもいます。

質問あれば何でもどうぞ🙋‍♀️

• つり

つり

ありがとうございます!確かに完全個室、先生も優しいと安心できますよね。高いのはとても有名ですが、やはり手出し40万ぐらいいきますか?

• 4月16日
  • み

私の場合、無痛分娩でそれから緊急帝王切開になったのであまり参考にならないとは思いますが、手出し45万ぐらいだったと思います!

• 4月16日
  • つり

つり

45万だと結構お高いですね、、、🥺ありがとうございます!

• 4月17日
ママリ

仙台赤十字病院です。
私は妊娠判定を早くしたくて個人病院だと予約が先のものしか無かったので、すぐ行ける日赤にしました。
外来担当の先生や看護師、助産師の方は皆感じ良かったです!
物腰柔らかく優しい先生、元気な先生が多かったです。男性の先生は1人で女医が多く居ました。
入院担当の先生、看護師、助産師も明るく優しいです。
コロナ禍で立ち会い、面会禁止だったので陣痛中は看護師付きっきりでサポートして下さり心強かったです。
母乳推奨ではありますが、足りなくて泣き止まない時はすぐにミルクを出してくれます。
完ミ、混合、母乳と選ぶ事ができるので、退院後の予定に合わせて指導して下さります。
手出し22万でした。

• つり

つり

ありがとうございます!日赤も近いのでなやんでました。先生、看護師さん、助産師さんも優しいのはとても魅力的です。少し古めの病院ですが、環境や食事はどうでしたか?

• 4月16日
かーちゃん

仙台日赤で出産して
退院して約1週間になります🙂

先生は、どの科でも
対応は良かったです👏
思いやりがある先生達だな〜という印象で心強かったです

普通分娩から吸引分娩になり
保険適用になって
手出し18万くらいでした。

その後の授乳の指導を
助産師が教えてくれますが...
若い助産師は丁寧だし
話しやすい雰囲気があり
悩んだりしたら言いやすいと思います。
ただ年配の助産師は...何を教えたいのか分からないって感じでした。
やり方がそれぞれ違くて困惑しました。そこが私の中では
かなり嫌でストレスでした。
それが無ければ2人目も
日赤かな...と思ってます。

• つり

つり

ご出産おめでとうございます。入院中の助産師さん次第で今後自宅に戻ったときに不安が残らないか心配だったので、確かにその点は難ありですね。古めの病院ですが、環境や食事はどうでしたか?

• 4月16日
  • かーちゃん

かーちゃん

食事は毎回、白米の量が多くておかずは少ないし美味しいか...と言われたら...個人的に期待はしない方がいいかと
    お祝い膳は総合病院なりに頑張ってるなって感じで
    通常、質素なぶん豪華に見えました笑
    お祝い膳が出てくる日は曜日に決まりがあります。
    ナースステーションの近くに
    ロビーがあり自販機や無料のお茶などありました。

洗面所にドライヤーがあります

面会禁止の為
    荷物が多いと大部屋は
    かなり狭くなります

授乳クッションと円座は
    病院にありますが...
    病院の円座は柔らかめなので
    傷口が触れて痛かったので
    私は自分が持って行った物を使いました。

シャワーとか
    利用できるの2人までで
    授乳とかで忙しいと浴びる時間とか確保が難しいので
    助産師に相談したら大丈夫です。

個室は3部屋くらいしかないので希望なら空き次第
    案内されます
    利用した感じ可もなく不可もなくって感じですかね...

出産した時
    陣痛がきてる人が複数いてて
    その場合は、ほぼ助産師は
    なかなか相手してくれません
    ナースコールを押しても
    二、三分腰をさすったら
    戻っていきます。
    不安の中、1人で痛みに耐え続けなきゃいけないです
    これが1番つらかったです。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

春ウィメンズで検診も受けて出産もする予定でしたが、いざ陣痛が来て病院にいったら
帝王切開になってしまい日赤に救急搬送されました。
個人病院は綺麗でご飯も豪華だからときめましたが、何かあったときと考えると日赤とかの総合病院だと安心かもしれません。日赤はご飯とは設備とかは普通かもしれませんが、看護師さん先生が親切で優しい方が多いのでおすすめです!

• つり

つり

ありがとうございます!確かに何かあったときのことを考えると、病院が安心ですよね。春だと受けてもらえる条件が厳しいようですが、分娩申し込みのときに何か聞かれましたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特になにも聞かれませんでした!けど、過去出産に問題あったり健康に少し問題あると受けてもらえない時もあるとは日赤の人もいっていました!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

医療センターで昨年産みました。
NICUがあるので、何かあった時にもすぐ対応してくれるし、なにより安心感がありました。

• つり

つり

ありがとうございます!医療センターでは、手出しどのくらいかかりましたか?環境は新しくなったばかりなので良さそうですが、食事や看護師、助産師の雰囲気はどうでしたか?

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは金額が高いほうの個室にしたのでプラス9万くらいになり、手出し25万くらいでした。
    (個室は2種類あって、わたしは金額が高い方の個室にしました)
    大部屋だったら手出し16万程度でしょうか。

食事はザ病院食って感じでしたが、美味しく全て完食してました😂
    1階のローソンに買い物も行けたので、チョコとかお菓子買って食べてました!

看護師さん、助産師さんもとても良い人ばかりでしたので、安心して出産に挑むことが出来ました!
    赤ちゃんが泣いて寝れない時は、夜や昼間も預かってもらえます(看護師さんのほうから声をかけてもらえたので、遠慮なく預けることが出来ました)
    また看護学生さんの立ち会いOKにしましたが、陣痛中もずっとついててくれて心強かったです。

年齢的に第二子の予定はありませんが、また産む時は医療センターにしたいと思ってます。

• 4月17日
なるみん

関井で出産しました!
個室5000円で手出し8万程度でした!
ご飯も美味しく5000円と1万円の個室だと部屋にシャワーとトイレが着いてるのでとても快適でした!
テレビやDVDデッキもあったりしてテレビカード購入せず無料で見れるので助かりました。
先生も助産師さんもとても優しく授乳は母乳ゴリ押しなどなくママの希望に沿って指導してくれます。

次も産むなら関井がいいと思えますが仙台からは1時間以上かかると思うので大変だと思います💦

• つり

つり

ありがとうございます。距離が問題なければ、関井が一番良さそうだなと思ってました。手出しも少なく、環境も良さそうなので、、、やはり1時間以上かかると何かあったときに大変ですよね。通われてるかたもいらっしゃるのでしょうか、、、

• 4月16日
  • なるみん

なるみん

手出し少ないですしお祝い御膳もとても美味しくて環境もよかったです🥹!
    1時間以上かかるのは大変だと思います💦
    陣痛きてから向かうとなるととてもしんどいと思います😭
    仙台から通われている方いるかどうかはちょっと分からないです😭

• 4月20日
なまえない

セイントマザークリニックの和痛分娩で出産しました。

他の方も仰る通り金額は他の産院と比較して高いですが、それに見合うサービスだなと思いました。

先生もスタッフさんも優しかったし、休みたい時も言えば嫌な顔しないで預かってくれます。こちらの質問も分かりやすく丁寧に答えてくれました。

あとご飯とおやつが美味しかったです(*´∀`)

• つり

つり

ありがとうございます!環境、食事が美味しいのはとても魅力的ですね!金額はかなり高いイメージなのですが、手出しどのぐらいでしたか?申込金みたいなのを払うとも聞いたことあるのですが、どの時期にお支払しましたか?

• 4月16日
  • なまえない

なまえない

金額は約80万くらいでした。
    うち10万は予約金として分娩予約した際に払いました。
    助成金の42万が引かれて、退院時に約30万支払いました。

• 4月17日
ママリ

私も心配性なため医療センターにしました。
が、やはり総合病院は何かあった時の保険ですね。
それ以外は良いところなしといった感じでしょうか。
2人目妊娠がわかったところなので、次は古川のわんや産婦人科か泉のSSにする予定です。
自宅が長町南なので、どちらも遠いのですが、ここの口コミを見て2つに絞りました✨
古川なんて新幹線なら10分で着くし、車でも高速乗れば1時間ちょいで着きますよ👍
下道で45分とかかかる病院にするなら、高速で1時間も同じかなー?と思ってます。
クリニック側からNGが出ない限りは、遠方のどちらかのクリニックにするつもりです😊😊

• つり

つり

ありがとうございます。やはり、病院は安心感が違いますね!お二人目のご懐妊おめでとうございます🤭どちらで分娩するかもう決まりましたか?遠くてもいい病院がいいなと思ってるのですが何かあったときを考えると悩みます🥺

• 6月23日
ななこ

セイントマザークリニックで和痛分娩しました!

私は院長先生は気分屋であまりいい印象はなかったです。

助産師さんも3人ほど嫌な方がいて、私は難産になってしまい、産後すぐに東北大学病院へ緊急搬送、緊急オペで、東北大学病院を退院、セイントマザークリニックに戻る際は車椅子移動で医師からも絶対に無理をしないで!と言われていたにも関わらず、1人の助産師さんから夜間も赤ちゃんのお世話をしなきゃと何度と言われ、プレッシャーで眠れなくなったりしました。

ご飯もそんなに言うほどかなあと思いました💧
東北大学病院に一日入院しましたが、そちらの方がはるかに助産師さんも先生も優しくて寄り添ってくれてよかったです!

なのであまりポジティブな印象は持っておらず、2人目を産むときはわざわざあんな高い金額払ってまでセイントマザークリニックじゃなくていいかなと思ってます

• つり

つり

ありがとうございます!高い値段を払って、あまりよくなかったとなると、、、うーんという感じですね🥺
    出産、産後とても大変でしたね🥺お疲れさまでした!
    セイントマザーを一番に検討していましたが、全ていいなら高くてもいいなと思ってたので、そんな意見を聞けてよかったです!

• 6月23日
みどり🔰

春にセイントマザーで出産しました!

和痛分娩でしたが2日間促進しても赤ちゃんが降りてこれず帝王切開になりました💦
和痛の料金は+10万で、トータルの手出しは33万円ほどでした。
そのまま和痛で分娩していたらもう少し料金が上がっていたかもしれません。
料金は県内で一番高いですが、アメニティも充実していて荷物少なくて済みますし、院内はキレイでご飯も美味しいのでお値段に見合ったサービスだなぁと思いました!

基本母子同室ですがお願いすれば夜間も預けられますし、母乳推進とありますがママがどうしたいかで決めて〜という感じでミルクも全然くれます!
助産師さんはちょっと微妙と思う人が2人ほどいましたが、自分はそこまで嫌だなぁとは思いませんでした。
それ以外の人は本当にとても優しくて頼りっぱなしでした🥲
イマイチな点は強いていうならベッドに手すりやリクライニングがないので、帝王切開だと術後起き上がる時にかなりしんどかったです…。
あとは医院長先生がマスクを外しているのでそこがちょっと気になるかなと思いました。
基本的に優しいですが質問しづらい空気を出してる時もあります笑
(私は気にせず聞いていましたが😂)

長くなってしまいましたが参考になれば〜!

• つり

つり

ありがとうございます!
    セイントマザーさんはやはり高いですね😧アメニティや院内がきれいなのは魅力的です👏気分屋なところがあると、口コミとかでも見るのですが、そんな感じでしたか?

• 6月23日
  • みどり🔰

みどり🔰

診察の最後に質問ある?と聞かれた時に質問すれば答えてくれるのですが、何個も聞きたいことがあったり質問ある?と聞かれない時に質問すると答えてくれますが冷たいというかなんというか…な時はありました😅
    入院中に発熱した時や退院前には直接部屋に来て挨拶してくれたりしたので、良い時は良いです笑

医院長先生以外にも健診のときは女性の医師がいて、その人はとても優しく質問もしやすかったです☺️

• 6月23日