※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

蒙古斑レーザーについて、お子さんの蒙古斑について悩んでいます。レーザー治療を考えているが、まだ様子見もしたいと思っています。経験者の意見を聞きたいです。

蒙古斑レーザーについてです!下の子がお尻と足首に蒙古斑があります。お尻には1〜2センチの濃い蒙古斑と、足首に薄い蒙古斑があります。予防接種の時に先生に相談すると、薄くはなってくるとは思うから様子見してもいいし、気になるならレーザーの先生を紹介するよと言われました。様子見もしたいんですが、レーザーをするならまだ何も分からない月齢が低いうちが良いなあと思っています。蒙古斑のレーザーをした方や様子見してる方、色々ご意見いただきたいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

nyan

生後半年でレーザーしました。
真ん中の子が産まれた時から、背中両腕両足など全身にあったので、広範囲でした。。
総合病院だったので、前日に入院して次の日レーザー、翌日退院でした。
レーザーは3回くらい、
1度やったら数ヶ月あけてでした。
今は蒙古斑はもう分かりません。
月齢低いうちからのほうがほんとにオススメです。
県民共済で子どもの生命保険に入ってたので、レーザーは手術扱いにならず、入院期間3日分が保険金でもらえたのでオススメです。
全身麻酔の呼吸器つけての麻酔で、寝てる間に終わりました。

ままり

お返事ありがとうございます!入院して施術されたんですね😳やっぱり月齢低い方がいいですよね💦来週予防接種があるので、レーザーの先生と相談させていただこうと思います!詳しくありがとうございました😊