※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が手洗いに関してテキトー過ぎて嫌です。生後2ヶ月の赤ちゃん、上の…

旦那が手洗いに関してテキトー過ぎて嫌です。
生後2ヶ月の赤ちゃん、上の子2人いるんですが、子供には手を洗えとか言うくせに、自分は外出後の手洗いも水だけ(注意してから石鹸使うようになりました)、トイレ後は手を洗わない。。その手で家の中や子供達に触れられるのが気持ち悪いです。しかも手洗って欲しいって言うと不機嫌そうになるし、ほんとどうしたらいいかわかりません。
同じような方いますか??どうしたらちゃんと洗ってくれるようになるんでしょうか…。。

コメント

あみ

手って1度洗っただけでは綺麗にならなくて2度洗わないと菌ってとれないんですよね。

手を洗わない手と洗った手の比較できるやつが調べると出ると思うのでそれを見せてあげてください。

それで少し変わればいいのですが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    もはや洗ってないので一回でも洗ってくれてたらそれでよしと思ってます笑
    探して見せてみます😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです。何度言っても洗えないです。汚いですよね・・
私が気づいてないと思ってトイレのあとも手洗わないので、都度洗ってきてねと言ってます。ちんちん触ってるのにその手で娘に触れたり洗濯物取り込もうとしたり不潔で仕方ないです。バカなんでしょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭なんかでも同じ方いてて嬉しいです笑
    たまに洗ってて、洗った?って聞くと洗ってるわ!と逆ギレするのでほんと嫌になります。。洗ってない手であちこち触ってると思うとほんと気持ち悪いです。馬鹿なんでしょうね🤣

• 4月14日

うちもそうです!
めんどくないならせめて除菌シートorアルコールで手を拭いてと伝えてます。
下手げに水洗いなら
アルコールのがいいかなと。笑

なのでトイレに置いてあります。
これで私の気は紛れてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!ちょろっと指先だけ洗うくらいならアルコールでガッツリ消毒して欲しいです!!トイレにアルコールうちもおこうかな…。。🤔

• 4月14日

退会ユーザー

おすすめですよー🫶🏽
    私も実は最近そうしちゃったり…..

• 4月14日