※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ🍊
ココロ・悩み

シングルマザーとして恋愛をしている際に、子供が彼氏に懐いているか心配です。子供が不安定になるなら恋愛は控えるべきか悩んでいます。でも、娘と彼が仲良く遊ぶ姿を見て嬉しく思っています。

シングルマザーの恋愛について

シングルマザーの恋愛はどう思いますか
シングルマザー歴2年で恋愛は早すぎますか
(別居期間含め3年)

シングルマザーで彼氏ができました
贔屓目なしで子供が彼に懐いてると思っていました
しかし、最近夜泣きなどが増え1度あまりに酷く泣き叫び
殴る蹴る噛み付くなどの行為があり落ち着かせ質問をすると
彼と私が夜中に通話をしているのが嫌だと分かりました
遊ぶことはいいそうです。もちろん娘が優先なので
しばらくは控えます。シングルなので当然ママっ子なので
突然現れた男性に母親を取られる感覚なのでしょうか
娘との時間をもっと作るなどメンタルケアを
心がけますが、娘が不安定になるなら恋愛は
しないほうがいいのでしょか…
こんな母親では失格だと思います

ただ娘と彼が遊んでいる姿をみてとても嬉しく思ってしまいました。父親がいたらこんな風に遊んでもらえてたのかな、
私ではこんな遊び方できないな、、娘が勝手に懐いてると思い娘に甘えていたんだと思います…

コメント

ママリ

恋愛は自由だと思います!
彼と遊ぶことに関して大丈夫であればしばらく電話だけ控えて様子見てみてはどうでしょうか?💪

• ゆずママ🍊

ゆずママ🍊

きっと誰かに肯定してもらいたかったのでそのお言葉だけで嬉しいです🥲しばらくは電話を控えて様子見をしたいと思います!

• 4月12日
にゃこれん

周りのステップファミリーをみると、相当大変だったみたいです。
娘さんなら異性ですし尚更。
恋愛よりも再婚は慎重に慎重を重ねた方がいいと思います。

誰か知らない男性と住んで離婚となったら、完全に男性不信になると思いますし。
娘さんの人生観に影響しますから…。
もちろん仲良く生涯を共にできて子ども第一に考えてくれたらいいですが!

近くに祖父母さんなど、娘さんにとって他に信頼できる人がいますか?
そういう存在がたくさんあればいいなと思います。

• ゆずママ🍊

ゆずママ🍊

私も1度結婚に失敗しているので早々に同棲などは考えておらずゆっくりと関係を築けたらと思っています。
    両親と同居で頼れる環境であり
    娘も安心できる環境なので
    もうしばらくは現状維持の予定です!
    しっかりと娘に寄り添いながら
    様子を見ていきます!

• 4月12日
空色のーと

夫の友達がシングルマザーとお付き合い⇒同棲までしましたが、相手のお子さんが急に不安定になり、二人の仲もギスギスして結局別れました。

付き合っていて、一緒に遊ぶとかならすごく良かった見たいですけど、やっぱり生活に大きく入ってくると、子供のケアは大切ですからね☺️!彼らが別れたのは正解だったんだろうなと思ってます。

今は、娘さんの気が済むまで娘さんに寄り添ってあげて下さいね✨ご縁があるなら、彼も時間かけて向き合ってくれますよ!

• ゆずママ🍊

ゆずママ🍊

やはり、一緒の生活にとなると難しいですね🥲
    幸い彼は娘のことも大切に考えてくれてるようなので
    娘を最優先にケアしながら
    今後のこと考えて行きたいと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

通話をやめてLINEとかにしたらどうですか?

• ゆずママ🍊

ゆずママ🍊

お互い仕事や家事で忙しくほとんどLINEはしてないので
    寝る前の30分ほどの通話が一日の関わりになってました🥲

• 4月12日
みぃ

私私も同じ頃にいまの夫と交際してましたが、娘は特にそーゆう行動なかったですし、夫にも会わせてすぐ懐いてました。同棲する前は私も夜に電話してましたが…ゆずママさんも娘さんが寝てる間に電話してるんでしょうか?電話してる時に起きて電話してることを知ってるって感じですか??電話が嫌だと思っているなら、いまは電話控えるのがやはりいいのかなとは思います。娘さんの情緒が早く落ち着くといいですね。

• ゆずママ🍊

ゆずママ🍊

個人差はありますよね🥲
    電話は娘が寝ている間にしています。途中で起きてしまった場合はそのまま切るようにもしていて、基本的には3人で会って2人で会うのは月に1度ある程度ですが、娘なりに何かを感じ取っているようなので今は控えようと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

2歳でしっかり話せるんですね。
それほど思考も発達してるってことですよね。

私はシングルになって1年ちょっとで今の彼と付き合うようになりました。
元々の知り合いです。
遠距離でだいたい月1づつ行き来してます。

自分が居てない時に、2人で電話してたり遊びに行くとものすごく嫌がります。
ママを取られるってのは当然あると思います。
他に、ずーっと2人きりで、ずーっと一緒に居てるのに、自分を置いて遊びに行くと疎外感だったり、孤独感が増すのかな?と思ってます。

• ゆずママ🍊

ゆずママ🍊

保育園のクラスの中でも1番話せる方らしく意思表示もかなりしっかりしているそうです😌

今までずっと2人きりだったので余計に寂しさやママを取られてるという感覚なのだと思います💦
    その辺もケアしながら関係を築けていけたらと思います😊

• 4月12日
最後の願い

シングルマザー歴1年2ヶ月で今の旦那と出会いました
娘は2歳でした
すぐ今の旦那に懐いて離れたくないと泣いたりしてました
籍を入れたのは3年目に入れました

• ゆずママ🍊

ゆずママ🍊

3年目に入籍されたんですね🥰

うちの子も遊んだ後は
    離れたくない、○○くん家に行きたいと泣いていて無理やり連れて帰るっといったことが
    多々あります😅
    ただ私と彼が仲良くしてるのが
    嫉妬するようでダメみたいでした🥲

• 4月13日
  • 最後の願い

最後の願い

嫉妬はありますね
    娘も私と旦那が仲良くしてるとむりやり私と旦那の間に入ってきたり
    わざともらしたりしてました

• 4月13日
けろりこ

元シンママです♪

恋愛が早いなんて関係ないですよ💕ただ、私の場合ですが結婚をする直前までは子供に絶対に会わせなかったです!

子供との関係性を見たいと言う気持ちも分かりますが、色々な事件がある世の中だしまずは自分と彼の関係を確たるものにしてからじゃないと彼も負担が大きいと思います💦

彼と会う時は、誰かに預けることが可能であれば2人だけで会うのが一番です!お互いの信頼関係が出来て、未来が見えてからじゃないと子供にも別れるか分からない人と会わすことになって振り回してしましますからね🥲

ちなみに、私はアプリで知り合った人と「あ!この人だ。」って思って半年でスピード婚しました☺️付き合う期間じゃなく、相手との信頼関係を築くのが最優先だと思います💕