※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女の子の良さについて教えてください。混乱と不安を感じていますが、女の子の育てやすさや可愛らしさに期待しています。前向きに女児出産に向けてマインドセットを整えたいです。

女の子の良さを教えてください♪

私は、お腹の子は男児だと思い込んでいました(男の子産みそうだよね、お腹の出方も男の子だよ)と周りから言われ続け、

私自身も男兄弟の母になるんだろうなーと思っていました。男の子が欲しいと思ってました!
旦那も男児が欲しいタイプで、まだ男の子の名前しか考えてません。

しかし、先日検診で女児の可能性が非常に高いと言われました。

えっ???
ほんとに???
混乱と不安でいっぱいです。
とにかく驚いてしまいました。

私自身がめんどくさいタイプなので、私みたいな女の子のだったら育てにくいなーとか、思っちゃいます。。

可愛い服もいっぱいあるし、
髪型とかも楽しめるかしら でも私は不器用でめんどくさがりです。

元気で生まれてくれれば性別はどっちでもいいとも思うのですが、
女の子は柔らかくてかわいいし、育てやすいよという情報もみましたが、本当かしら...

このままじゃお腹の子に申し訳ないのでもっと、前向きに女児出産に向けてマインドセットしたいです!!!

どうか女の子のよさ、教えてください☆☆

コメント

🐻‍❄️

全く同じで、気持ちすごくわかります😭
ですが、女の子は本当にふにふに柔らかいですよー!
8ヶ月ですが、他の男の子抱っこさせてもらうと筋肉質だなぁと感じます😳
女の子は大人になってからも食事に行ったりしやすいと思います☺️
めんどくさいかとうかはもう性別じゃなくて、その子の性格だと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、性格ですよね笑
    笑っちゃいました。ありがとうございます!

• 4月11日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

私も産まれるまで男の子がいいなぁなんて思ってましたが、産まれると我が子はもう天使のように可愛いですよ👼💞
    お腹の中で大きくなってくの楽しみですね!!妊娠中しんどい時もあると思いますがご自愛ください🫶

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

女の子、とにかくいい匂いがして全てが愛おしいです😭
そして常にママの味方です😭
髪の毛とか私もうまく結べる方ではないですが、拙い結び方でも、ママすごい!ありがとう!可愛い!と鏡を見てニコニコしてる娘を見ると、なんでもしてあげたくなります😭💕
世界の何もかもから守ってあげたくなる存在ですよ😊💕

そして女の子だからこそ、パパもメロメロにします。娘のためなら何も苦じゃないと頑張ってくれるので楽です!笑

女の子、最高に可愛いですよ😍❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

想像しただけでめちゃめちゃかわいいお子さんですね😍うちの子もそうなるといいなと思いました。
    確かに、旦那を頑張らせるために、必要だなと思いました 笑 ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私が4人兄弟で上3人男なのですが母曰く
本当にあなたが産まれてきてくれてよかったってよく言ってます😂
何かあった時に絶対に助けてくれる存在だって言ってました!

男の子は大きくなれば結婚したり仕事したりで母親から離れますが
女の子はいつまで経っても一緒にお買い物したり出来るのが私も楽しみにしている一つです🥺💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、
    長い目で見たお付き合い、私が死ぬまで薄くても繋がっていてくれるのが娘なのかなとも思いました。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

小学校低学年の娘がいます。

女の子のメリット、一番は洋服や髪型、文房具とかかわいい物が沢山あるので、おしゃれが楽しい事ですかね。

あとは活発な子でも、男の子のヤンチャさにはかなわないので、育てやすいです。

あとはあまり病気をせず、風邪ひいても鼻風邪くらいで強い気がします。

後は、だんだん大きくなるにつれ、会話が楽しいです。
服を一緒に選んだり、お揃いを着たりとか。

今は娘とジャニーズのコンサートに行くのが夢です 笑

義母は女の子育てた事がないから、会話が一丁前でビックリする、楽しいと喜んでます。

でも男の子産んだ人は男の子の方が良い!っていうでしょうし、女の子のママは女の子の方が良い!って言うと思います。

そんなもんなので、産まれたら女の子で良かったって思うと思いますよ😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産んだら可愛いですかね!笑
    おしゃべりも楽しみです。生意気じゃないといあな笑

ありがとうございます。

• 4月11日
まあち

女の子しか育てたことはないですが、とっても可愛くていい子です。
個性もあると思いますが、育てやすいなぁと思います。
男の子に比べて精神年齢が高いため口答えも早いと言いますが、賢い分聞き分けも良いです。
えらいなぁ、頑張ってるなぁと毎日感心しています😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口答えやだなーとか思いますが、聞き分けいいのはいいですね!私も優しい目で見れるように頑張ります。
    ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

女の子は本当に柔らかくて丸っこくて可愛いですよ😍💕イヤイヤ期で「いやっ!」と泣いて癇癪を起こしていても…「やばい、丸っこくて可愛い生き物がなんか怒ってる」と、くすりと笑えてしまう素晴らしさ✨
気持ちの機微もよくわかるし、共感できるからフォローしやすいし、言葉が早いからおしゃべりが楽しいし、
良い関係性が築きやすいので親が優しくするのは当たり前ですが、まだ2歳なのにたくさん優しくし返してくれます💖

お兄ちゃんの時は2人目産後だったのもあって、「こんのクソガキ!」と内心何度思ったか…😭赤ちゃん返りとイヤイヤ期のダブル攻撃で宇宙人に見えました💔そんな息子も今は天使ですが…😅
ただ男の子は、何かにすごく熱中して積み上げていったりするので、将来どんなふうになるのか、すごく楽しみではあります✨

ただやっぱり最初は期待しすぎて怒りすぎてしまったり、発達で不安になったり難しいので、もし娘が先に産まれていたら、もっと育児もしやすかったろうし、息子はもっとのびのび育てたかなとは思いますね😅一姫二太郎。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    言葉早いのはコミュニケーションスムーズそうでいいなと思います。癇癪起こしても可愛いって思えるのいいですね😍

一姫二太郎目指します!笑

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も自分が男っぽいので、娘が生まれるとわかったときは不安でした💦
私みたいな男らしい人間に育ててしまうんじゃないかって😣
男の方が楽だったなーなんて思ってました😅

ただそんな不安が吹き飛ぶほど女の子、めちゃくちゃ可愛かったです😂
体はふにふにで、女の子らしい高い声で、段々顔付きも女の子らしく可愛くなってくるところとかたまらないです💘
今となっては2人目も女の子がいいと思うほど😂

我が子以外でも、保育園で子供に優しくしてくれたり、初めて会う私にも「可愛いー😊」なんて言って褒めてくれるのは年上のお姉ちゃんたちでとても癒されます🥺
男の子も小さい時は同じように可愛いなと思いますが、中高生になるとクソガキ感増して人の子供だと可愛く思えないなと感じてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子ってやっぱかわいい生き物なんですねー、希望を持てました。ありがとうございます!

• 4月12日
かんな

うちは比較的育てやすい子です!
外と中の差が激しいですが😂
外ではとにかくギャーギャーすることなく大人しくお友だちと遊びます☺️

甘えん坊なのでママママ激しいですが、かわいいです!

3歳くらいから口げんかみたいなのはしますが、結局ママが一番でくっついてきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひよこ想像しました笑 かわいいですね!

• 5月18日
  • かんな

かんな

ひよこ🐣その通りすぎて笑ってしまいました😂

• 5月18日
ペンギン

女の子、可愛いですよー!
年長の娘がいますが、すでにお友達みたいで一緒にお茶したり買い物したりしています。

赤ちゃん楽しみですね^ ^
身体大事にしてくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達化こんな早いんですね❤️かわいいー。楽しみです!ありがとうございます。

• 5月18日