※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぎ
ココロ・悩み

運転中に柴犬をリードでたたくおじいちゃんについて、その行動が適切かどうか疑問に感じた。話しかけるべきか迷っている。

今日運転していたら柴犬の散歩をしているおじいちゃんがいたのですが、リードの持つ方で犬をたたいてたのですが、
リードでたたくのってありなんですか?
私は見てて嫌な気持ちになったのですが、そういうしつけなのかなっとも思い。
なにしてるんですか?って話しかけようと思ったけど。
もしダメなことなら、次見かけて、またやっているようなら話しかけようと思います

コメント

みさ

結構な強さで叩いてたなら虐待ですね…
そんな躾け方ないですよ

• なーぎ

なーぎ

何回も叩いてました。
    一回ならまだしも、何回もだと流石に胸が痛みます。
    柴犬さんも、怖がってました。

• 4月11日
  • みさ

みさ

え、虐待ですよね…
    通報した方がいいと思います!柴犬も生きてるのに可哀想ですよ😂

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

リードをムチのようにして
やっていたということでしょうか?であれば、躾の可能性もあるかもしれません。我が家にも大型犬が居ますが、訓練所で
そのようにする躾があります。
ダメなことしたらリードを
ムチのように使って立ち止まるという方法です‪‪ ·͜·

• なーぎ

なーぎ

なるほど、では大丈夫なのですね。
    むちのようにしてました。
    何回も何回もやっていたので、心が痛くなってしまって。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傍からみたら、胸が痛む光景
    かもしれませんね🥹
    我が家の🐶はお散歩中引っ張りするので、そのような時にピシッとします。止まったら褒めてオヤツの繰り返しでやっています😌ランで、ドックトレーナーさんに厳しくしつけされてる子も見たことありますが、確かに傍からみたらちょっとやりすぎじゃ?と思ってしまいますよね🥲

• 4月12日