※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

22週の妊婦です。下腹部に痛みがあります。胎動はあるけど受診すべきか迷っています。お聞かせください。

明日で22週となります。
受診すべきか悩んでおりご意見お聞かせください。

2日程前から1日に数回下腹部に痛みがあります。
きゅーっとなる感じで、時間としては1分も続かないと思います。

お腹が硬くなるわけでもなく、胎動もあるので大丈夫かな、と思ってしまっているのですが、受診した方が良いタイミングがあればお聞かせください。

コメント

ひとさしゆび(娘5.06.28生)

子宮が大きくなることによる痛みなのでは?と思いますが、心配でしたら病院に電話してみるのもいいかもしれません🫶

• ゆか

ゆか

なるほど。
    痛みの頻度などみてみて病院に相談してみます!

• 4月12日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

いま、きっと検診も月イチですよね。不安になるのめっちゃ分かります🥲

• 4月12日
  • ゆか

ゆか

そうなんです…もし何かあったら後悔するけど、こんな事で病院行くべき?って悩んじゃいます

• 4月12日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

ああああ
    めっちゃわかります🥺
    とりあえず、ママリに聞こうってなります😂

• 4月12日
  • ゆか

ゆか

本当にママリ有難いです😊

• 4月12日
たけのこ

私も初期の頃と現在謎の下腹部痛や腹痛がありました。結構強い痛みだったのですが、硬くなるわけでもなく胎動はあるので様子見しながら色々調べてみると、
便秘とガス溜まりでした🥹
ひたすらガス抜きのポーズをとって、ヨーグルトなどを食べる毎日でしたが
先日検診の際先生にも聞きました。やはり便秘ガスだまりによる腹痛とのことだったので今は勧められたオリゴ糖摂取してます!

• ゆか

ゆか

そんなこともあるんですね!確かに今までは毎日便通あったのですがここ数日滞ってます…
    解消してみます

• 4月12日