※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那の食欲が気持ち悪いです、、いつも私の作った料理を「美味しい美味…

旦那の食欲が気持ち悪いです、、
いつも私の作った料理を「美味しい美味しい」と言って食べてくれます、、
そこまではいいのですが、、、
例えば12個入りの冷凍餃子を出したら、私が1個食べてる間に旦那は8.9個食べます😅
そこで「あとどれぐらい食べる?」と聞いてきます、、
あと2.3個しか残ってないのでいつも「食べていいよ」と言うのですが、しっかり全部食べます、、
配慮に欠けるのも食べるペースも気持ち悪すぎてなんか気持ち悪いです。笑
あーーー無理

明日から大皿じゃなくて全部ワンプレートにしてやろうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうなるのでワンプレートにしてます笑
めっちゃ気持ち楽です!モヤモヤしなくて済むので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわー!!!
    共感者いてくれてめっちゃ嬉しい😂😂
    ありがとうございます😂😂

    やっぱりそれが一番の解決策ですよね😂😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通餃子12個大皿にあったら何も言わなくても1人6個くらいかな〜って思いながら食べますよねー!あんただけのご飯じゃないわ!ってなりますよね😂
    これが1番です!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!!!
    なんで配分できんの??ってなります!!
    ほんと意味分からない!!!

    将来子供のご飯まで取りそうでほんと恐怖、、、

    明日からもうお皿別々にします🙏

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供が離乳食終わる頃、子供のご飯取られそうだなと思ってワンプレート導入しました笑
    モヤモヤフリーご飯タイムが訪れることを願ってます✨

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺🥺🥺
    気持ちが楽になりました!!

    • 4月11日
ママリ

我が家もです🤣あるだけ食べようとするので
旦那、私、子供の分は
5:3:2くらいで分けてお皿に持ってます笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり!!😂😂
    それが一番の策みたいですね😂😂

    なんなんですかね、あの貪欲さw
    動物的すぎてきもいw
    理性は??って感じです😂😂

    • 4月11日
はるママヽ(。・ω・。)ノ

会社のおばちゃんがそんな感じみたいで、分けても結局狙ってくると言ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    狙ってくるってなんですかw
    もうむしろおもろいw

    分けてもダメなら食事の時間ずらすしかないですね😂

    • 4月11日
  • はるママヽ(。・ω・。)ノ

    はるママヽ(。・ω・。)ノ

    面白いですよね(笑)
    旦那さん太ってるらしいんです😅
    子供だよって言ってました🤣

    旦那さんタクシーの運転手で、夜中に帰ってきたりもあるようで、結構別々に食べる時間はあるみたいです😁

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    太ってるんかーいww

    子供だと思って割りきるしかないですねー😅(キモいけど)

    頑張ってみます😅(キモいけど)

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

分かりすぎます😂
1度メインの料理を大皿出だし副菜や卵などを小皿に出した日に
私が小皿の物を食べてる間にメインの大皿全部いかれた時あって
そこからワンプレートで出してます🤨

食べてもいいけどさもっと人のこと考えられないの?ってなりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やばあ😂😂
    ゆっくりたくさん食べてくれたらまだ可愛げがあるけど、早かったら人に取られまいと食べてるみたいで気持ち悪いですよね🤮

    そうなんですよ!
    食べるな、って言ってるんじゃないんです!
    人のこと考えろ?😇
    ってことなんですよ😅

    • 4月11日
はじめてのママリ

うちの旦那さんも食べるの早くて私が1口食べてる間に5〜6口食べるので、基本別にしますよ😌
食べたいのに食べれないのストレスですし、出したら出しただけ食べるタイプなのかな?と思うので😌
私の分は食べれるかな?って思うより多めに装っておいて、食べれたら完食しますし、要らなくなったらいる?ってあげます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りんちゃんママさん大人~~~👏
    すごいですね、そんな風に捉えられるの😂
    私はただただキモいキモいばっかりでした😂
    そういう人間なんだな、と割りきれるよう頑張ります😅

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    残飯処理班として扱ってます(笑)

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    サイコー🤣🤣🤣
    私もそういう風に扱おう🤣

    いいこと聞きました😂😂

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

うちも最近私が息子見てる間になくなってる、、なんてことや、
8割ほど残しておいたのに完食していたりするので、1人ずつ皿を分けるようにしました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりみなさんお皿を分けてるんですね😂😂

    というより共感者が多いことに驚き🙄🙄🙄笑

    • 4月11日
ママリ

すいませんうちもです...😂
出したら全部食べるので別々にするしかありません!

私がポテチなどお菓子を半分食べて残り後で食べよーと取っておくと、なんでそんなことできるの?と真剣に聞いてきます😂
でもうちは、俺は全部食べちゃうから食べられたくないのは出さないで見せないで!お菓子の買い置きも食べちゃうから隠して!と自覚症状あるのでマシですね...🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うわー😂嬉しい😂

    なんでそんなことできるの?ってことは、残すとか我慢するとかが本気で出来ないんでしょうね🙄
    なんか出来ないことを強いてるこっちが申し訳なくなってきた😂

    自覚できてるのすごー👏👏👏
    優秀な食べすぎさんですね😂😂

    • 4月11日