※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で大きめの赤ちゃんが産まれる可能性あり。70サイズか60サイズか迷っています。

はじめてのベビー服のサイズについて考えています🙌
現在29週ですが、毎回検診で大きめだねえと言われ、この前も1500gあるとのことでした!
主人とGWには買い物に行こうとしているのですが、大きめの赤ちゃんが産まれてくるのなら70サイズの服でもいいのか悩んでいます😣60サイズが無難でしょうか??

コメント

みー

うちも大きめでしたが新生児の服は50.60で十分です😅
70は半年くらいでした!
60があるならそれでもいいかもですね👍

ひなまるママ(27)

新生児の間は50〜60で良いと思います☺️
デカめ買っても長くは使わないので☺️

さくたろう(27)

1人目、2人目3000g超えで産まれてきてますが60でブカブカでした😂

はじめてのママリ🔰

週数同じくらいです☺️ご準備されるなら半袖夏服ですよね?となると、どちみち1年後は着れず、2〜3ヶ月とかしか着ないと思うので、60で十分だと思いますよー!秋口の長袖とかなら、もしかしたら70買えば来春も使えるかもですが🤔

はじめてのママリ

新生児は50から60でいいと思います!娘は2800g48センチでそれでも手足出ないくらいブカブカでした😂

はじめてのママリ🔰

大きめベビーでも生まれたては70だとブカブカだと思います。
うちは大きめベビーでしたが、50-60でもちょっと大きかったです。

はじめてのママリ🔰

3500gで産まれても普通に新生児用着けます😂

ちなみに70は9キロが目安です😂
さすがに9キロでは産まれないかと😂