※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーばー
ココロ・悩み

妊娠34週の初産婦です。後期でも情緒不安定になることがあり、気分のムラや泣きたい気持ちが出ています。同じ週数の方々、このような経験はありますか?

妊娠34週の初産婦です✨

妊娠初期はホルモンバランスの関係で情緒不安定になるとはよく聞くし、実際私自身もそうなったのですが、後期にもそのような事は起こるのでしょうか?😥
最近気分にすごくムラがあったり、急に些細な事や訳もないのに泣きたくなったりします💭
一緒に居る旦那さんやお腹の赤ちゃんに申し訳ないし、もうすぐ出産なのにこんなに精神的に脆くて大丈夫なのかと不安になってしまって…( ; _ ; )

今日も気分が晴れなくて旦那さんにも優しく出来ずで、微妙〜な空気が流れてしまってます😂💫

週数が同じくらいのマタママさん、先輩ママさんはこの時期こういう事ってありましたか?

コメント

まいみい1448

こんにちは😊
わたしは妊娠中最初からずっとそんな感じでしたよ😅やたらイライラしたり、突然かなしくなったり……

  • まいみい1448

    まいみい1448

    すみません途切れちゃいました(。•́•̀。)💦
    むしろわたしは産後のほうがそうなったかも。無事に赤ちゃんが生まれてきて嬉しいし幸せなんですが、目の前にある命の重たさにすごいプレッシャーを感じたりして😣

    みんな全然あると思います、

    • 1月22日
  • びーばー

    びーばー

    確かに産後は喜びや幸せだけじゃなくて、責任や不安からくるプレッシャーだって同じようありますもんね😫💦
    慣れるまでの辛抱ですかね…みんなきっと同じだ! って思って気楽に居たいですね( ; _ ; )✨

    • 1月22日
二児の母

妊娠中は赤ちゃんの成長とともに
ホルモンバランスもどんどん
変わっていくので情緒不安定に
なるのは当然のことですよ😌
産後もまた一気に変わるので
しばらくは不安定な状態が続きます。
気分の良い日だけじゃなくて
不安になる日も今日はこうゆう日なんだと
受け入れてそうゆう日は無理せず
ゆっくりすごしてください😊
10ヶ月かけて出産の準備を
赤ちゃんとママずーっと二人三脚で
もうすでにやってきてます^^
不安な気持ちが邪魔するかもしれませんが大丈夫です!
あともう少し。
お産頑張ってくださいね✨✨

  • びーばー

    びーばー

    とっても温かいコメントありがとうございます💕
    読んでて思わず涙が出ました😢
    もう少し自分と上手く付き合って、上手くいかない日も穏やかに受け入れていきたいです✨
    なんだかこうmamaさんのコメントのおかげで、急に自信がついてきました‼︎
    本当にありがとうございます🕊
    がんばります(*_ _)‼︎

    • 1月23日
  • 二児の母

    二児の母

    よかったです😊
    心に隙間をあける気持ちで。
    そうするだけでほんの少しでも
    気持ちに余裕ができます^^
    ベランダに出て深呼吸してみたり
    お腹に手をあてて赤ちゃんに話しかけてみたり旦那さんにただ黙って抱きしめてもらったり。
    涙が出る時は止まるまで泣いて。
    みんな不安なのは同じです。
    でもだからといって無理して頑張るのは違いますよ。
    びーばーさんがしんどいと思う時は
    力を抜いてくださいね😌

    グッドアンサーありがとうございます😌✨

    • 1月23日
あ

切迫早産で里帰りしたのですが年末年始頃からとても情緒不安定になり旦那さんに会っては大泣きしていました😭
無性にイライラするもそのうちイライラが悲しみと混ざってよくわからない感情に…
もやもやします😣

  • びーばー

    びーばー

    私も切迫早産で自宅安静中です😥
    ホント私もそんな感じです😫
    色々な事に敏感になっちゃうし、不安もあるからかなぁ…と思いつつ、イライラしたり泣けてきたり落ち込んだり…
    ほんとモヤモヤしますよね😓息抜きっていう息抜きも思い付かないし💭

    • 1月22日
  • あ

    自宅安静となると少し気分転換に外の空気を吸ったりする事も出来なくて余計ストレスが貯まるんでしょうね😭
    私は今入院中なのですが、36週になれば退院できますしびーばーさんももう少しで安静解除ですね✨
    外出ができるようになればきっと少し楽になるので安静解除したらどこどこ連れてってね~☺️あれしようね~☺️などと旦那さんとお話すると良いかもしれません💞

    • 1月22日
  • びーばー

    びーばー

    入院されてるんですね😫
    きっと自宅安静より入院の方が環境も違うし自由もきかないでしょうし、大変ですよね😢

    あさんの言うように、安静解除になった後の楽しみを作ってあと少し乗り切りたいと思います💖
    お互いもう少しだけ、赤ちゃんと共に頑張りましょうね💪🏻✨

    • 1月22日
はぬる

こんにちは、34w4dの初産婦です!
今でも時々イライラしたり不安になったりします😓 些細な事で泣いたりもします〜〜
旦那さんには迷惑かけまくりで、、
初めてのことだらけで不安になったりしますよね!あと少し頑張りましょう😊

  • びーばー

    びーばー

    週数がほぼ一緒で同じような方がいてなんだか安心できます😢✨
    漠然とした不安だから解決策がすぐ見付かるわけでもないですしね💦
    私もほんとに旦那さんに申し訳なく思います(;-;)

    はい!あと少しのマタニティお互いに頑張りましょう🙌🏻💞

    • 1月23日
さや

初期は本当にイライラして旦那に優しく出来なかったです。
泣いてばかりでした。
イライラは落ち着いていったのですが、後期になっている今でも些細な事で凹んで泣いてしまっています。妊娠前ならこんな事で泣かなかったなって思うのですがとにかく泣き虫になってしまっています。
旦那は、また泣いてるって慰めてくれますが、内心では嫌気さしてるだろうし本当に申し訳ない(=_=)

  • びーばー

    びーばー

    私もホントにそんな感じです😫
    すぐメソメソしてしまう自分に呆れてまた泣く…みたいな🙄💫笑

    そんな時慰めてくれるなんて優しくて素敵な旦那さんですね💖
    我が家は困り果ててます。。笑
    申し訳ないついでにもう少しの間甘えさせてもらいましょう🤣

    もうすぐ予定日ですね✨出産がんばってください✊🏻💕

    • 1月23日