※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

子育てや人間関係に悩んでいます。自分を変えたいと思っています。

自分の生き方、考えかた等変えられた方いますか??

最近自分が嫌なんです。
今年年長の上の子。最近イヤイヤが凄くて…。
上の子との時間を作ったり、ぎゅーしたりと色々やってみるのですが、心のどこかに上の子を受け入れきれてない?自分がいて。上の子に嫌悪感というか…。ほんと最低です。甘いもの好きで常に「お菓子食べる!」と言われるのもストレス…。
下の子はもうイヤイヤ期が始まったのか、特定の事でイヤイヤすることが多く、外でも泣きわめく。外を歩く時になかなか手を繋いでくれない。お菓子ばかり欲しがる。抱っこ嫌いでどこでも歩きたがる。毎日毎日公園に連れ出される…。
当たり前ですが上の子と違いすぎてわんぱくすぎてついて行けなくて…。
もちろん2人とも可愛くて、大好きですが、本当に疲れます…。

そして上の子の幼稚園では友達が増えない私。
唯一いるお友達はどんどん友達の輪ができていっていつも輪の中にいる。。それに比べて私は…。って、思考も人間関係も見た目も、他人と比べてばかりいる自分も嫌になります。

毎日子どもにイヤイヤされて、お友達はいなくて、他人と比べてばかりで、旦那とも不仲で。。。
私なんなんだろ。。。
私の何が悪くてこんな人生歩んでるんだろ…
なんか悲しくなります。

本当は毎日子ども達と笑いあって、お友達も適度にいて、比べるのは昨日の自分と!で、旦那とも仲良くて~って人生が良かったのに。
何を変えれば良いのかな…もう分からないや。

もぉなーーーーーんもしたくない。
みんなどうやって日々生活してるのかな?
やっぱり陰キャはいつまで経っても陰キャなんかな。。

コメント

みかん

そんな自分のいい所をまずは探しましょう✨
嫌なところを見つけたらドンドン落ち込むし、嫌になりますよね。
嫌なところがあってもでも、こう言ういい所もある。と自分で自分を持ち上げるようにするといいです😊

多分子どもたちへのストレスは余裕がなかったり疲れてることからの感情かな、と思うので無理せず休む。
自分へのご褒美をする。(ちょっといいお菓子食べる、とか)
園でお友達が増えない事も、別に悪いことじゃないので、そこに落ち込む必要も無いです。
自分に合うお友達がまだ見つかってないだけ、と開き直るのもいいかと😊
みんなの輪の中に入りたいならそこは頑張って入っていく勇気を出す。

自分を認めてあげてください☺️
そうすれば少しづつ不思議とポジティブになれるし、なりたい自分へ近づけれます🍀*゜
まずはどんな自分でもいい、そんな自分を認めてあげてほしいです✨
そうすることからホントに変わっていけますよ👍

• ぴよまま

ぴよまま

ものすごく遅くなってしまってすみません💦💦
    すごく素敵な言葉たちをありがとうございます😢♡
    私にとって自分を認めることは、すごくすごく難しいですが、、変われるように頑張っていきたいとおもいます!
    ありがとうございます!
    定期的に気分が沈む時が来るのでその時はまたぴっころさんからコメントを読んでやる気を取り戻したいと思います!
    本当にありがとうございます😊

• 6月6日