※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
妊娠・出産

今日で最終生理からの計算だと6w1dで、産婦人科へ行ってきたのですが、…

こんばんわ。

今日で最終生理からの計算だと6w1dで、産婦人科へ行ってきたのですが、胎嚢が小さすぎて週数が決められませんとエコー写真すらも貰えませんでした。
先生からのお話の時に机にエコー写真があり、私に見せてはくれませんでしたが、私の位置からは見えました。
拡大してるからかは分かりませんが、普通に胎嚢は確認出来ました。
今回の産婦人科は、1人目と2人目(稽留流産)の時とは違う病院ですが、2人目の稽留流産手術をしてもらいました。
妊娠検査は初めてです。1人目も見てもらった病院で2人目の時は初診で5w2dに行きましたが胎嚢が6.1mmしかなくだいぶ小さいなという感想でしたが、エコー写真はくれました。
そして今回の産婦人科は個人病院で古くからあり、今はもう産科はやってないのですが、前回の稽留流産の時素敵な対応をして下さった&前の病院(私の地域では1番大きい専門病院なので皆だいたいそこで産みます)みたくお腹の大きい妊婦さんに会わずに済み、待ち時間も少なくエコーも旦那と一緒に見れるので今回はそこの個人病院にしました。

今回先生は、まだこれからの成長見て見ないと分からないのでまた10日後に来てくださいとの事でした。
でも前回のこともあり不安だったので、タイミングも1度のみなのも伝えやはり小さいですよねって聞いたら、うーんまぁそうなりますねぇとは言われました。

前置きが長くなりましたが、このような状況で無事妊娠継続、出産出来たよって方いらっしゃいますか??
気持ちが前回のこともあり、かなり落ちてしまっています…
希望が欲しいです😢
よろしくお願いします。

コメント