※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとこのこおんなのこまま
妊娠・出産

福岡徳洲会病院での誘導分娩の流れを教えてください。入院時間、お薬使用時間、バルーン挿入時間、出産時間、退院日を知りたいです。夫の仕事調整のため、スケジュールを教えてください。

福岡徳洲会病院で誘導分娩された方いらっしゃいますか?
流れを教えていただきたいです。

先日から大変お世話になっております。
本日の検診で福岡徳洲会病院での誘導分娩が決定しました。頭が混乱して聞きたいことが後から後から出てきたので教えてください。

当日は何時に入院して、何時からお薬使いましたか?何時にバルーンを入れましたか?何時頃に出産されましたか?
出産日を0日目として、何日目に退院されましたか?

夫の仕事を調整する必要があるため、おおまかなスケジュールを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今入院中です。
私も誘導分娩が決定し予定日より1週間早めに入院になりました。
入院は13時〜13時半に入院受付まで来るように言われていましたが、着いたらすぐにpcrをまず受けて受付にpcrのところで渡された番号札と一緒に受付票を置きます。その後呼ばれて説明を受けた後に栄養士の方と話をして食事の説明を軽く受けました。他の病気での入院患者さんもたくさんいらっしゃるので平日でしたが、受付〜病室までの案内に1時間近くかかりました。
入院したその日の夕方には陣痛が来たので私の場合はバルーンは入れなかったです。
陣痛から出産まで21時間ほどかかりましたが、初めは点滴のみその後に点滴と一緒に促進剤を繋がれてました。
入院は出産日を0日として7日目に退院できますが、経産婦さんであれば先生と相談して早めに退院できるそうなので私は相談しました。なので5日目に退院予定です。退院は曜日関係なく退院できるそうです!
ご出産頑張ってください。

• おとこのこおんなのこまま

コメントありがとうございます!!
    実は昨日の夕方破水して、今日の10時から促進剤使い、1時間ちょいで産まれました!
    が激痛でした😭
    7日目退院なんですね!個人の産院は4日目くらいで退院だったので長めですね、、
    子育て頑張りましょう!!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉
    子育てがんばりましょうね😊

• 4月20日

すみません💦
    続けて教えていただきたいのですが、予定表に産前は妊産婦食、産後は授乳婦食と記載があると思います。
    産後になっても違いがわからなかったのですが、何か違いがあるのでしょうか?
    おやつは出産当日の昨日しかなかったのですが、毎日出てますか??
    食事ごときで聞くの恥ずかしくて😭💦
    よろしければ教えていただきたいです!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然気づかなかったです!
    私は妊娠糖尿病だったので出産前までは味薄い食事だったみたいなんですが、産後は普通食ですから〜って言われて、いまいち違いはわからなかったです笑
    多分たいした違いはないと思いますよ🤭
    おやつは毎日きますよ!と言ってもちっちゃいお菓子(カステラ1切やウエハース2枚とかおかきみたいなのなどなど)にジュース1本だけですけど😂笑

• 4月21日

なるほどですね!
    やっぱり味付けは全く変わらないですよね😅
    おやつについては1人目の時の個人の産院は手作りのケーキと紅茶とかだったのでやっぱり質が違いますね、、
    でも初日しかおやつ出なかったので、忘れられてるのかも、、、と思ったので聞いてみます!
    返信ありがとうございました!

• 4月21日