※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
妊娠・出産

部屋移動の希望をするか悩んでいます。個室Aの理由や自己責任を考え、スタッフに迷惑をかけないか心配です。退院までそのままいるか、部屋移動するか迷っています。

産後の部屋移動について

2人目を出産し現在産後2日目で5日目退院予定です。
1人目を出産した産婦人科が辞めてしまったので、違う産婦人科(個人院)で出産しました。
後期の母親教室を受けておらず部屋代を聞くのを忘れたままで、入院時に個室A〜Cか相部屋の希望を聞かれました。個室Aはトイレ・バス付きで、そのほかの部屋はトイレ・バス共有だったため個室Aを選んだのですが、入院し出産後に1日8000円かかると言うことを知り自己責任なのですがびっくりで🥲1人目の産婦人科が個室トイレ・バス付きで1日4000円だったのでそれぐらいだろうと思っていて…。
個室Aを選んだ理由がもう一つあって個室Aだけ3階にあるため赤ちゃんの声が聞こえにくい→1人目の時は新生児室が真向かいにあり赤ちゃんの泣き声で情緒不安定になってしまったので、今回はそれを避けたかったから、なのですが
今回はメンタル的に安定しているし、考えてみればトイレ・バス共有でも全然問題なかったな、と…

完全に私のわがままになってしまうのですが、部屋移動の希望をしてみてもいいでしょうか?
スタッフさんにとって手間だし迷惑だと思うので、断られたら断られたでこのまま個室Aにいようと思います。でも、だったら言わずに退院まで過ごした方がいいかなと迷ってます。
わがままは承知の上でみなさんの意見をお聞かせください🙇‍♂️

コメント

ママリ

他のお部屋はいくらぐらいかかるんですか?
だいぶ差額が出るなら希望を伝えてみるかもしれませんが、私自身は小心者なので、
ダンナごめん!!お金かかったわ!!とそのまま個室Aにいると思います(笑)

• ふたりのママ

ふたりのママ

コメントありがとうございます♪
    他の個室は1000〜2000円安いくらいです😊わたしもそうなりそうです😂笑 旦那ごめん!!笑

• 4月11日
me

差額次第ですかね💦
というか、最初に病院側から値段の話あってもよかったですよね💦

私なら三千円ほどしか変わらないならそのまますごすし、5000円以上違うなら相談だけでもしてみますね^ ^

ちなみに、私が出産したところは、
トイレバス付きの部屋はプラス5000円で、
なしの個室は無料だったので、無料を選びましたが不便はなかったですね🤔

• ふたりのママ

ふたりのママ

差額は個室だと1000円〜2000円なので、みなさんのコメントをいただいてこのままここに居ようかなぁと思います☺️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

8000円の個室だったらめちゃくちゃ安いのでそのままそこにいます😂
私の入院予定の病院は個室3万円、4人部屋6000円かかるのでその環境羨ましすぎます😭

• ふたりのママ

ふたりのママ

すごい田舎だからかもしれません笑 都会の方はすごい高いですよね😭4人部屋でもお金かかるんですね😭

• 4月11日