※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で英語と体操教室に通っているけど、負担感じてる。体操をやめて増やすべき?皆さんの意見を聞きたいです。

年少さんになりました。

幼稚園の保育内で習い事が別料金で出来る幼稚園に通っています。
スポーツから勉強まで様々あり、1つ3000円程度です。

現在幼稚園で英語1つ、土曜日に別で体操教室に通っていています。体操教室は8000円します。

体操は幼稚園でも選択できます

慣れない幼稚園生活プラス、土曜日も習い事ではかわいそうかなと思ってきました...

体操は辞めて、なれてきたら幼稚園で習い事増やす方がいいかな...

皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは園外の習い事に行ってるのですが、園内だと送迎もないしお友達も一緒、だから利用するっておうちも多いと思います。
私は見学&体験してみて、なんか内容がレベル低いというかそう感じてしまって😅
先生も年配で新しいことはしない昔からのやり方〜みたいな、、
やっぱり他所と比べたときに見劣り感じてしまったので😅

ぽん

私は幼稚園の中だけだと、そのコミュニティだけになっちゃうので💦もし幼稚園で嫌なことあると全て行きたくない!となるのが嫌なので
園外で習い事もしてますよ〜!