※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の成長や独立心が寂しくもあり、心配な出来事があった。対応に迷いを感じる女性の相談内容。

出産中の娘が心配で心配でたまらないのですが、娘の成長に寂しくも思います。。。
娘が帝王切開だったため、予定帝王切開です😭

保育園も新学期で先生変わって3日ほどずっと泣いていたみたいで、今日も泣いているかなと思ったら、もう1人で新しいおもちゃを見つけて遊んでました。。。💦
しかも私が迎えに行って、お部屋に入ってるのに気づかず、
先生に〇〇ちゃんママきたよ!と言われても集中して遊んでました😭
安心しましたがなんだか思ったよりすんなりでびっくりしました😭

今日は出産前でお伝えすることが多くて旦那にもお迎えついてきてもらったのですが、
最近は私の抱っこより旦那の抱っこがいいみたいで、尚更寂しいです😭
おいで!と言っても旦那の方に行きます😢
周りからは、もういつ生まれてもいいくらいなんだし、陣痛きたら緊急帝王切開になっちゃうんだからパパがいいならパパにできるだけ抱っこしてもらうんだよ!
と言われますが私は娘とぎゅっとしたいです😭

よく小さい頃から
大好き大好き!と言いながら娘をぎゅーっとするのですが
最近は
大好き大好きしよ?というと
アンパンマンをぎゅっとして大好き大好きしてます😭😭😭
その後絶対私のところにもきてくれますが寂しいです😭

あと数日で会えなくなるのに😭

最近はお尻拭きを出して机を拭いて、もう一枚出してお口とおててを拭いて、自分でゴミ箱に捨てに行ってパチパチしたり、
おむつも、変えたのをくるっとまとめておくと、1人でゴミ箱に捨てに行ったり、、、
1人で黙々と積み木を15個くらい積んでいたり、、、

朝娘を送っていって帰ってくると、娘の詰んだ積み木があって毎回、
かわいいなぁと思ってしまいます😭

旦那にそれをいうと、
積み木が可愛いの?
と言われますがこの、不安定な積み木を一生懸命積んでたんだなと思うと可愛いんです🥺笑

1人でできることが多くなって、
自分でしたい!に変わっていっているのが見てて嬉しい反面とても寂しいです😢
下の子が生まれたらそうも言ってられないのかもしれませんが、今後、1人でいろんなことをできるようになるんだろうなと思うと毎日毎日本当にかけがえがなくて、尚更出産の時に会えないのが辛いです😭

今後どう考えても10日も離れることなんて大きくなるまで滅多にないので尚更辛いです😭

コメント

ぽこちゃん

私も予定帝王切開で、1人目の時と同様に子宮の入り口を縛る手術をして1ヶ月ほど入院してました💦
1ヶ月入院したときは息子は1歳半で、離れたら忘れるかな?って思ってましたが、病院から出てくると泣きそうになりながら走ってきて飛びついてきてくれましたよ😭✨
別れるときもテレビ電話してても平気そうで、楽しくパパと過ごしてる姿みてるとこっちの方が耐えれないぐらいでしたが、小さい体で我慢してたみたいです❤️😭

私にとってはまだまだ小さくて分かっていないと思ってましたが、何となく変化を感じているようにみえます🤣

うちも抱っこしてほしいときはパパのところに行きますし、ママには膝の上にちょこんと座りにくるだけのことが多くなりました🥹
できる事もたくさん増えてきている反面、椅子に座ってる姿が小さくて『まだまだ赤ちゃんで可愛いなー』って思ってたところです💓😂
うちも保育園行く前にアンパンマンの人形たちを綺麗に座らせて並べてあり、頑張って並べたんやなーって思って愛おしくなりますよー❤️

今まで独り占めできていたパパとママが赤ちゃんに取られてしまうって思うだろうなと思い、最近は嫌がられてもぎゅーってして『めちゃくちゃ可愛いー❤️大好きー💓』って言う時間をめちゃくちゃ増やしました✨🤣笑

はじめてのママリさんのお気持ちすごくすごくわかります💓
私も上の子の心配ばかりで、お腹の子には寝るときに話しかける程度でなかなか構ってあげられないのが最近の悩みなぐらい🤣笑
こんな調子で2人育児が始まったら平等に相手してあげられるのかなって心配にもなってますが、私だけの問題でもなくここが家族の正念場だと思うようにしてます😂

入院期間は寂しいと思いますが、帰ってきたときの子どもの成長に感動もします✨
一緒にがんばりましょー❤️🥹