※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日の夜から旦那を無視しています。長文になります。 友人期間5年、交…

昨日の夜から旦那を無視しています。
長文になります。 
友人期間5年、交際期間1年、結婚して3年です。
結婚前の友人時代から女関係がだらしなかった旦那。
付き合う時も結婚する時も、『今後本当に信用できる時までずっと疑ってしまうがそれでもいいか』と聞き旦那も
それでいい、信用してもらえるように頑張るとの合意で付き合い、結婚しました。
実際、付き合ってからも結婚してからも浮気は無いと思いますし昔とは変わりました。
友達とも遊ばず、女の人の連絡先は結婚した頃LINEに限りですがほぼ消しました。数百人いました。
普段は直帰の旦那。

ただ、嘘をつきます。
会社の先輩とゴハンだけと言いながら、
こっそりキャバクラに行っていた事が2回発覚。
女の子との怪しいやり取りがあったので確認させてと言うと
コッソリ会社用のケータイでその子に連絡し口裏合わせ。(この後の話し合いで女の人のLINEを全て消す事になりました)
キャバクラも、社長や取引先とのは嫌ですが許していました。なので発覚したのは断れるものです。(この時の話し合いでGPSをつけることになりました)
徐々に信用しかける度に何かされ、信用がまた0になります。
最後にキャバクラが発覚した時に、旦那に選ばせました。
そんなに付き合いを大事にしたければ、していい。あなたの人生だから。ただ、その時私は居ない。好きに選べばいいと。旦那はもう2度としないと誓いました。
そして昨日、上司2人とご飯に行っていいかと聞かれました。昇格の話だと思う。でも絶対20時には終わるから家帰ったら子供の面倒もみれるから心配しないでと。
絶対だからと何度も自分で言いました。
私は風邪を引いていたのと、産後初の生理で体調が悪く、腱鞘炎の悪化もありでボロボロ。更に子供は初めての予防接種で前日まで高熱がでていました。20時になると、やはり昇格の話だった。もう一軒30分だけ乾杯したら帰るとLINE。
めでたい話だし30分だけならと思いイヤイヤながらも了承しました。するとそこから2時間以上LINEも電話も連絡がつかなくなりました。お店に入った時の動画は送ってきているのと、GPSは付いているのでその店に行ったことは事実だと思うのですが、正直ケータイをその店に置いて移動されたら私には居場所が分からないし、その場に女の子を呼んでも私には分かりません。
そして何より私や子供の状態を知っていて連絡を無視した事が許せません。もしあの着信が(あまりに連絡つかないので最後の方鬼電しました)子供の容体についてだったらどうするのかと。私が救急車を呼ぶにしても、連絡がとれなければ旦那はすぐに病院に向かえません。
盛り上がって気づかなかったのではなく、怒られると思って無視したそうです。それも、後で謝ればどうにかなると舐めているとしか思えません。
深夜に帰ってきてから、子供をみると言ってきましたが
酔っ払いに触らせる訳もなく見えない者とし無視して今に至ります。旦那は朝、子供の沐浴と洗濯と洗い物をして出かけました。話しかけてきても私は無視していました。どうしても許せないのです。
皆様なら、この後どうしますか?

長々と駄文を読んで頂きありがとうございます。

コメント

かにゃママ

離婚しちゃうかもしれないです😂

ママリ

旦那さんの上司がどういう方かわからないのでなんとも言えません…
正直、昔気質の方だったら「せっかくの祝いの場で帰るとか言うのか?」とか言われたら私も断れないです。
GPSをつけられてもなおママリさんと居る事を選んだってことは、旦那さんは相当ママリさんの事を好きなんだと思いますよ。普通なら耐えられないです。

ママリさんを舐めているわけではなく、昇進の話が白紙になる事や今後の会社での立場に影響してしまうなら(収入に影響してしまうなら)、ママリさんには後から謝ったら許してもらえるかな、と甘えてしまったのかなと思います。

ご自身の体調が悪い中発熱されたお子さんのお世話までして、とても大変で心細かったですよね。
旦那さんの行動は軽率で思考も短絡的だったと思います。
圧倒的に子育ての経験値が足らないです。
今後は「もしもの時の為にあなたと連絡が取れなくなっては困る。きちんと納得できる理由を説明してくれれば聞くから連絡は必ず返して」など約束してもらったらいかがでしょうか?

め

何も言わず子供連れて実家に帰ります。
それができないなら
とりあえず離婚届もらってきて
白紙で渡します😂

ちぎりぱん

とりあえず実家に帰ります😅
そして土下座して謝るまでシカトします😇

旦那は子供産まれても変わらないですよね😅好きに呑み行ったり羨ましい限りです😤

ちゃー

難しいですね…
うちも仕事の付き合いではキャバクラ、スナック、ほぼ必ず行きます。同業者含めてほぼ皆そうです。当たり前のように、二軒目はスナックとかですね。そうなると、断るの難しいんですよね。でも2時間以上連絡つかないのはモヤモヤしますね💦我が家も心配な時や不安な時は電話するからちゃんと出てくれたらいいよ、って約束で許しています。
私も夜、友達と飲みに行って、友達が熱弁してる最中に旦那から電話が来ましたが…電話すぐには出られなかったです💦話を遮るのが申し訳ないのと、早く帰ってきてと言われたら友達に言いにくいな…なんて思って😅
朝、家事してくれたんですね。一応申し訳なさがあって、はっきりとした事実がないのならわたしなら許しますかね💦
あとは電話にでないってのは駄目って約束にします。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
話し合いをする時に旦那に皆様から頂いたご意見を見せるかもと思い、返信できませんでした。

出て行く事も考えたのですが、2か月の子供を連れて実家に帰りしばらく暮らすのはとてと大変で、子供も落ち着かないと思うとなんで悪い事してない自分と子供が大変な思いしなきゃいけないんだと思いとどまりました😂

その後、一生懸命話しかけてきて家の事や子供の事を頑張る旦那をひたすら無視し
休みの日に話し合い、旦那全面降伏で約束事も色々と取り決め次は無いという事で許しました。

皆様のご意見大変参考になりました✨ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

てかその旦那さん、給料いいんですか?

金もないなら一目散に離婚しますw