※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用のジュースは1日どれくらいあげていいでしょうか?赤ちゃんが麦茶や白湯を飲まないため、ジュースを1本ずつあげているが、あげすぎか心配。水分補給方法を教えてください。

赤ちゃん用のジュースは1日どれくらいあげていいものなのでしょうか?
麦茶や白湯を飲んでくれず、ミルクもスープを作っても飲まないので、脱水が心配で紙パックの赤ちゃん用ジュースを昼食後と夕食後に1本ずつあげていたんですが、あげすぎな気がして💦
麦茶や白湯が好きではない赤ちゃんがいる方、水分補給はどうしていますか?

コメント

oms

うちはジュースほとんど飲ませなかったです!そもそも好きじゃない様子だったので🫠
お茶の種類は変えてみましたか?ノンカフェインのお茶をいろいろ試して、うちはルイボスティーが1番飲みがよかったです😊
そのうち麦茶も飲むようになりました!

ママリ

4歳と、1歳1ヶ月の子がいます!
ジュースでいえば発熱したときに1本あげたことがある程度です!

上の子は友達の家や外食時にお子様ランチについて来たりすれば飲みます!

てんまま

週1.2ほんとかではないでしょうか?
毎日2回はあげすぎかと…!
それが習慣化してしまうと、もっと依存してしまいそうです。
食事の中にも水分は含まれていますし、食事中は何も飲まないほうがよく咀嚼するのでいいと思いますよ(^^)
真夏とか、熱出たときだけ少しあげるのはいいと思います…!

はじめてのママリ🔰

1本ずつはさすがにあげすぎだと思います😅
ジュース覚えたら、お茶や白湯は
もっと飲まないかと💦

乳児でジュースは個人的には必要ないと
思ってるので…
飲んでも薄めたやつを少量とかに
します😅

便秘や皮膚の乾燥などしてますか?
離乳食なので、まだ普通の食事より
水分は多いので、卒乳してなければ
母乳やミルクで十分だとは思いますよ!

スポンジ

基本的にジュースって飲ませないものなのですでにあげすぎですよ。
うちはもう4歳ですが今でも週に一回とかしか飲まないです。
甘いものって美味しいのでそうやって上げてるとさらにお水とか飲まなくなります。
ほうじ茶、コーン茶、ルイボスティーなども飲めるので試してみたらどうですか?
それが無理なら果物をお水につけて作ったデトックスウォーターとかの方がマシだと思います。

はじめてのママリ🔰

ジュースという選択肢が無いです!

ままり

まだ暑くないし、のどかわいてないから飲まないとかですかね?ジュースは甘くておいしいから飲むんだと思います!
どうしてもジュースしか飲まないなら赤ちゃん用のジュース1本を2倍に水で薄めてあげるのはどうですか?

ママ🔰

一括の返信ですみません。
みなさんコメントありがとうございます。
無知すぎて反省しました。
ジュースはこれから控えて、飲みそうなお茶を色々試してみたいと思います。
気づいて良かったです。
ありがとうございました。