※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

デキ婚の場合、父子関係が不安定なんですか?家族同然の従姉妹がデキ婚し…

デキ婚の場合、父子関係が不安定なんですか?
家族同然の従姉妹がデキ婚したんですが、デキ婚は法律的に父子関係が不安定だからきちんと誓約書みたいなの交わしなさいとおじが言ってきたそうです。
全然知らなかったんですが、法律的にデキ婚だとややこしいんですか?
そんな誓約書いちいち書かせるほうがややこしくないかと思ったんですが、相続の時とかに権利が〜とかトラブルになる可能性があるらしく言われてるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もデキ婚ですけど家族親族何もそんなこと言ってこないですよ?

そのおじさん遠回しに従姉妹が複数の男と関係を盛ってるって言ってるようなものじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    いとこにライン見せてもらったら、推定されない嫡出子だから普通に結婚して産んだ子とは違う扱いだとか書いてありました。
    一緒に調べましたがよくわかりませんでした💦
    いとこは当時の彼氏(今の旦那さん)だけと言ってたのと、妊娠発覚したことを彼氏にいったときもすんなり結婚になったので特に問題ないと思ってるんですが、おじがしつこいみたいです。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は令和の時代ですしそのおじさんだけがそう言っているのであれば無視すればいいと思います。おじさんの子供なわけではないですし笑 実質無関係ですよね🤣

それでもずっとしつこいようであれば出生後におじさん負担でDNA鑑定すれば納得されるのではないでしょうか?😎

• 4月10日
ぺろ

デキ婚でも婚姻後に生まれた子は嫡出子になるので、生まれた子は父親の相続人になりますよ。
本当にその夫婦の子であれば特に問題ないかと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    いとこは旦那さんとしかしてないしと言ってたのでそこは間違いないと思います。
    おじいわく、推定されない嫡出子になるから、普通の嫡出子とは扱いが違うとかどうの言ってましたが調べてもよくわかりませんでした💦

• 4月10日
  • ぺろ

ぺろ

おじさまの言っていることがよくわかりませんね…。
    そんなにおじさまが相続のことを心配されているのなら、何年か前に改正されて嫡出子と非嫡出子に相続の差は生じないことになっているので、気にしなくていいはずなんですがね😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

デキ婚ですが、そんな話聞いたことないです!
法律的に父子関係が不安定って意味わかりません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    おじからのラインだと、推定されない嫡出子になるから普通の嫡出子と扱いが変わるのだとか…調べてもよく意味がわかりませんでした💦

• 4月10日