※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
その他の疑問

35w6dの経産婦です(;´д`)現在1歳の娘と旦那の実家で同居しています!度…

35w6dの経産婦です(;´д`)
現在1歳の娘と旦那の実家で同居しています!
度々引越しについて相談させて頂いてます\( Ö )
この度やっと不動産屋から部屋が空いたとの連絡をもらいました٩(*´꒳`*)
しかしもうすぐ臨月ꉂꉂ ( ˆoˆ )
2月の20日頃に家賃が発生するそうなのですが荷造りや家電を見に行くタイミングなど何もかも急ピッチな作業になりそうです…
出産予定日は2月28日なのですが運べる荷物だけ運んで生まれてからの荷解きがベストなんでしょうか?
それとも娘は保育園に預けて出来るだけ住める状態まで持っていった方がいいのでしょうか?

それと産後に貰える手当の住所は旧住所のままでも大丈夫なんでしょうか?!
時期が時期なだけあって2月20日に住所の変更等してしまうと手当の頂ける時期もずれるのでしょうか…
こんな経験のある方や詳しい方がいらっしゃいましたらお返事お待ちしてますm(_ _)m

コメント

トロ

妊婦で荷造りはなかなか大変です(^^;
でも、家電とか家具とか買うのであれば荷物も服とかおもちゃだけと思うので
そんなにも荷物ないと思います。

2月22日帝王切開予定で2月2日に引っ越しです(笑)
その前日まで仕事もします(^^;

引っ越しは電気、ガス、水道の手続き
保証人など諸費用も大変必要なので余裕があれば大丈夫だと思います。
子ども手当などは市が変わらなければ大丈夫です。
市が変わるとしても2月までのは今のとこからもらえます。
日にちも変わらずでした。

まず市役所に行ったら住民課行って引越しの手続きしたいんですがって言えば
全て分かるようにやってくれます(^^)

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

お返事ありがとうございます!
    ですよね(;´д`)
    お仕事そんなにギリギリまでされるんですね\( Ö )/
    体調に気をつけてくださいねᐠ( ᐛ )ᐟ

早めに不動産屋に行き手続きしてきます!

市は変わらないので明日市役所に話を聞きに行ってみます!

• 1月22日
エクレア

私も2月21日予定日で1週間前の14日に引っ越しです😨笑
引っ越しが終わるまでお腹の中にいてねと毎日声かけてます(;´Д`)
荷解きは産まれてた場合は産後にするつもりですが、入院中は夫がゆっくり荷解きしてくれるかと(^^)/

市内の引っ越しでしたら手続きは住所変更くらいなので、そんなに手間はかからないかと思います👍
私は市外のため車のナンバープレートやら色々変わるので大丈夫なのかと心配です😅

• ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

お返事ありがとうございます!
    私も話しかけとかないと😣
    子供さんも2人いらっしゃると色々大変そうですね(^_^;)
    生まれてしまった場合のことも考えないといけないですね!

市内の方がなんだか簡単そうですね!
    色んな住所変更がめんどくさーい_(:3 」∠)_

• 1月23日