※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
妊活

生理周期が長い場合でも無排卵月経の可能性はあります。基礎体温計で排卵を確認できますが、計っていないと不確かです。生理周期が変化しても無排卵の可能性があります。

無知なので教えてください!
生理周期がだいたい35〜40日で必ず7日間の出血がある場合でも毎月無排卵月経っていう可能性はありますか?
生理がきてたら排卵はされてるんですかねm(._.)m
基礎体温計ってればわかることなのかもしれないですが、産後で時間がバラバラのため計ってません>_<
しかも今月は生理予定日よりも10日早く生理になりました。。数えたら25日周期でした💦
今月は無排卵の可能性ありますかね??
2人目がほしいので分かる方いらしたら教えてください!

コメント

Po-☺︎❤︎

私は生理周期も安定していて
毎月必ず生理も7日程ありましたが
…1年のなかでほぼ、排卵していないと言われました😅💧

• はんなちゃん

はんなちゃん

え!🙄それは病院に行ってわかったのですか??それとも基礎体温とかでですか?💦不快な気持ちにさせてしまったらすみません(>_<)

• 1月23日
  • Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

返信おそくなって、すみません😢
    病院にいってわかりました!
    その後、誘発材使ってのタイミングで妊娠できました😀

• 2月6日
  • はんなちゃん

はんなちゃん

そうなんですね!ありがとうございます😌私は早く欲しくて1人目の時早めに病院行って誘発剤使いました。原因とかは特別言われた気はしませんが多嚢胞?なのかもしれません💦2人目も欲しいのですが自然にできないかな〜と思ってるとこでした!わざわざ回答ありがとうございました✨元気な赤ちゃん産んでください!

• 2月7日
しろ太

無排卵かどうかは正直わかりません。ただ、35-40日ほどで生理が来ているので不順ではないと思います。今回はたまたま25日周期だったのかもしれないし、経過を見て行くしかないです。産後のため、まだ体が整ってないのかも知れません。
基礎体温は4時間以上の睡眠をとった朝、目覚めてすぐの体温であれば多少時間がずれても大丈夫です。なるべく毎日測ることが大切です。
基礎体温がきちんと二層に分かれていても排卵していない珍しいケースもあるので、排卵の有無は病院でしかわかりません。
焦るのわかりますが、妊活は1年やってみて、それでダメなら病院行こうって言うくらいのモチベーションがいいと思います(^^)

• はんなちゃん

はんなちゃん

必ず一定(ずれても2日程度)なら安定してると思ってたのですが35-40日周期でも不順にはならないんですね😳!やっぱり基礎体温は大事ですね、、。子供が2時間起きに夜中起きるのでなかなか4時間も続けての睡眠は厳しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)妊娠前は生理が早まることなんてなかったので産後とはいえ25日周期に焦ってしまいました💦まだバランスとれてなくて当たり前ですよね。まだは気長に待ってみようと思います🎶ありがとうございました!

• 1月23日