※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。授乳間隔や時間、量について相談です。現在2ヶ月目で、授乳間隔が3時間でミルクや母乳の量に不安があります。授乳中に寝てしまうことや、母乳を増やす方法も知りたいです。

混合の方に質問てす!

授乳間隔・授乳時間と量について

現在2ヶ月目で混合で育てています。
・毎回、母乳→ミルクという流れなんですが、いまもほとんど3時間の間隔です。ミルクだけの時も同じく3時間くらい。
間隔ってまだまだこんなものですか?😳
夜は夜通し寝てくれるようになってきたのですが…
毎回飲み終わったらご機嫌なので量が全く足りないことはないかなぁと思います。

・おっぱいを5分ずつ変えて20分あげてるんですが、途中で寝ちゃいます。その後にムニャムニャしてまた欲しがります。後半は多分飲んでなくて吸ってるだけ?みたいな感じです😂これは何か対策とか改善できるんでしょうか?

・最後に、量はミルクだけの時で140飲ませてますが、母乳あげてる時でも最低100くらい足してます。これから母乳をもっと増やそうと思えば、どんな風に授乳していけばいいでしょうか??

コメント

せいちゃんまま⭐

うんうん、うちの子もそんな感じでした🙆‍♀️
夜以外はほぼ3時間間隔くらいでしたよ!
まだ胃が小さいので3時間分位しかストック出来ないんでしょうね😂

おっぱいは途中で寝ちゃうなら思い切って一旦そこで辞めてみては…?
また目がぱっちり覚めておっぱいをくわえたがる様でしたらまた吸わせてあげれば良いですしね😊

母乳量を増やしたいならとりあえず3ヶ月までがカギみたいですので、とにかく頻回授乳!
とりあえず泣いたらおっぱい!で💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3時間で大丈夫そうですね!😂本当に足りてるのかなー?と思ったんですが心配なさそうでよかったです😌

一旦辞めてみましょうかね…?時間ある時は子供のペースに合わせてみます!🫶🏻

やっぱりとにかく頻回ですよね、、泣いたらとりあえずおっぱい、それでも泣いてたらミルクの時間ならミルク、違ったらオムツとか色々様子見る、、とかでいいんですかね👀

• 4月11日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

心配になりますよね💦
    赤ちゃんは満腹感も分からないからこっちが調整してあげないといけないところも難しいですもんね🍼

うんうん、時間ある時だけでも試してみれるといいですね♡
    無理ない範囲で😣🌻

それでいいと思います!
    何しても泣く時もあるし、その時は仕方ない泣きたい時なんだって思って吹っ切るしかないです(笑)

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜🌀
    混合思ったより難しい!って感じます🤣

ありがとうございます🥺✨

何しても泣く時は参っちゃいますよね笑
    色々やっても結局授乳で寝かしつけじゃないと嫌!って時もありますし🤣
    優先順位をまずおっぱいでやってみます!😋

• 4月11日