※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がチャイルドシートを嫌がり、泣いてしまうママです。お出かけが楽しくなるのはいつ頃でしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の男の子のママです。
6ヶ月を過ぎた頃からチャイルドシートが嫌いでギャン泣きするようになりました。
体をそらせて嫌がります。
きっと、動きたいのだろうと……
おもちゃや何かで気を引かせようと思ってもダメです。
いつになったら、お出かけが楽しい!と思ってチャイルドシートで泣かなくなりますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちもチャイルドシート嫌いでしたがお気に入りのDVDつけたら大人しくしてくれるようになりました。最初の頃は早くなれてもらうためにお菓子もあげてましたが、今はDVDだけで大丈夫になりました!

くー

我が家の2人目3人目もよく泣いてました!何しても泣き止まないし気にしないように運転に集中するようにしましたよ!
2人目も3人目も2~3カ月ぐらいでギャン泣き収まりましたけど、3人目今1歳半なんですが、たまに乗るときにメッチャ嫌がって泣いてます 笑
まだ訳がわかってないから感情のままなんで困っちゃいますよね 笑