※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる(*´꒳`*)
その他の疑問

もうすぐ4ヶ月の女の子👧を完母で育てています\(^o^)/🍀同い年の友達で…

もうすぐ4ヶ月の女の子👧を完母で
育てています\(^o^)/🍀

同い年の友達でその子にもうちの子より
4ヶ月程上の娘がいます🌱
その子が3月位に結婚式をやるみたいで
よかったら来て欲しいとお誘いを受けました

5.6年の付き合いがあります

結婚式のころ娘は5ヶ月です🐨
まだまだ授乳が中心で離乳食も
始めたばかりのころだと思います
なので、行きたいけど娘が行ける
状態か分かりません(´・ω・`).
哺乳瓶もおしゃぶりも拒否の為
預けては行けません。
なので預けられないし行ける状態か
分からないと伝えました😢
そしたら

「来れなくはないとおもうし⚫⚫(共通の友達)はこども二人預けてきてくれるよ」

といわれたのですが預けてこいということですかね?(笑)


「行きたいけど娘が完母だから
預けられないし式中泣いたり
授乳で席を何度もたったりで迷惑だったり
失礼になっちゃわないかな?」

と返信したのですが既読無視されてます😢

結婚式のために娘に哺乳瓶練習させるのも
違うかなとおもうし(数回試したこともありますがぎゃん泣きされるし1年間は側にいるつもりなので諦めました!)
娘が2ヶ月になる頃無呼吸発作みたいのが
起きて救急搬送され一週間入院したりしてるので
旦那や母親にすら預けて長時間離れるのは不安です。
低体重で生まれ吐き戻しが多いし入院のことがあって
少し神経質になってる部分もあります(´・ω・`)

その友達とは5.6年くらいの付き合いになりますが
こっちのことは考えてくれないんだなと
言う風に感じてしまいました。


あたしがずれてるのかな..

コメント

3人のKmama

私もその時期の子供と2歳の子供連れて結婚式行きましたがもぉー最悪なことになりました(°▽°)
暗くなればギャン泣き、、、
感動のシーン台無しにしてまい、、、
いきなりくらくなったりとかよくあるので子供からしたら怖かったみたいで、、、
もぉー結婚式終わった後なんて汗ダラダラでした、、、笑

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    こんばんわ!回答ありがとうございます☺!
    やはりそおですよね. .想像したら多分会場には
    いれないんだろうな~と思ってしまいました😢
    その経験後結婚式のお誘いあってもいっていますか?

    • 1月22日
  • 3人のKmama

    3人のKmama

    それからもお誘いはありましたが断りました、、、
    私の場合2人子供連れていったからもぉー二度と行かないって思いましたが、、、
    次からはお金だけ包んで欠席希望してます

    • 1月22日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    そおなんですね!ふたりお子さん連れて
    二人同時に泣かれたらきついですよね😢
    娘連れての参加も視野にいれてましたが
    式中泣かれて嫌な顔されるのもやだし
    経験談聞くとやめといた方がやっぱり
    いいのかなと思いました(笑)

    • 1月22日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

どんなに長い付き合いでも
こっちの理由聞き入れて
くれないなら
私なら式に参加しません!!😨

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます!
    やはりそおですよね😢
    なんだか見るめ変わっちゃうなと思ってしまいました😢

    • 1月22日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    本当見る目変わりますね~。
    しかも式挙げるお友達さんも
    お子さんいるんだから
    行けない理由分からなくない
    はずですけどね…😩
    しかも既読無視なら参加
    しなくていいと思いますよ😄

    • 1月22日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    そおなんですよね(´・ω・`)
    同い年だし女の子だし仲良くして
    きたかったんですけど
    人間誰しも自分が一番なのかなーと(笑)
    式中泣かれて嫌な顔されるのもやだし
    既読無視で後々連絡来てもなーって
    思ってしまいます..😢
    自分がずれてるのかなって思っちゃったので、
    そおいってもらえてよかったです!
    ありがとうございます!

    • 1月22日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    同い年でお子さんの性別も
    一緒なら尚更仲良くしたいって
    思いますよね!!
    でも、やめときましょ。
    普通本当に仲の良い友達なら
    分かってくれます!!が
    遠回しに無理に来いと言い
    挙げ句に既読無視はちょっと
    ないなと思ってしまいました。

    お子さん連れて行って
    式中に泣かれたら
    式が台無しと一生
    愚痴愚痴言ってきそうな
    タイプだと思いました😅

    • 1月22日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    母に相談したときもそおいわれました!
    本当の友達ならあんたのこと考えてくれるからやめときな!って言われました(´・ω・`)

    残念ですがしょうがないですね😢
    既読無視=数会わせな気もしなくないので
    行くのはやめます(´・ω・`)
    なんだかどんどん友達いなくなってきます(笑)(笑)

    • 1月22日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    お母様の言ってらっしゃる事
    正しいです間違えてないです。

    確かにそんな感じがします!!

    そんな相手の事を
    思いやれない友達なんか
    こっちからおさらばです。

    大丈夫ですよ(´,,>ω<,,`)
    これからお子さんが大きく
    なるにつれまた新しい
    お友達さんが出来ますよ♡

    • 1月22日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    大人になるにつれて人付き合いが
    難しく下手くそになっていきます(;o;)
    本当に仲のいい友達と呼べるのは
    片手に収まる程度しかいません(´TωT`)
    本当のともだちではなかったんだなーと開き直ります!

    • 1月22日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    本当に難しいですよね~。
    色々な考えの方がいるから尚更

    私は人付き合い広く浅くより
    狭く深くが良いので
    悩みなど打ち明ける相手は
    信頼できる数人にしか
    言いません!!

    あーそういえばそんな友達も
    居たなくらいで
    良いと思います。😂笑

    • 1月22日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    開き直って良しとします☺!
    別に友達居なくても旦那と娘と
    身内だけでもいいや(笑)
    なんだかすっきりしました(笑
    ありがとうございます😁

    • 1月22日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    その方が無駄なストレス抱え
    なくて良さそうです♡

    いえいえこちらこそ🎵
    すっきり出来て良かったです!!

    • 1月22日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    こんな夜遅くにありがとうございました☺♥

    • 1月22日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    グッドアンサーありがとうございます🙏♡

    いえいえとんでもないです(,,> <,,)💓

    • 1月22日
りんりん

参列される方のお子さんも預けてこられる話をされたのなら、子供は来て欲しくないと言うことだと思いますよ!
親戚とか身内ならまだしも、お祝いの席で、お子さんもと招待されていらっしゃらないようなら連れて行くのは失礼にあたるかと思います。

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます☺!
    「こども連れてきてくれても全然いいよ!
    ⚫⚫っちは預けてくるみたいだよ」と
    言われましたが連れてきて欲しくないんですかね?
    こどもも同い年だしなんだか残念です

    • 1月22日
  • りんりん

    りんりん

    連れて来ても大丈夫とおっしゃったなら、連れて行っても大丈夫じゃないでしょうか😸
    でも正直、子供いたら式どころでは無いとおもいます(>_<)いろんな意味で。
    わたしも昨年呼ばれましたが、子供は主人に預けて参列しましたよ!

    • 1月22日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    そおですよね(´・ω・`)

    参加しても会場のそとにいることになるんだろうなとおもいます(笑)
    預けられて参加できれば一番蟠りも残らず付き合いを続けられるんですけどね(;o;)(;o;)

    • 1月22日
こーぱ

私なら行きません!
友達なら理由聞き入れてほしいですよね。
そっちの都合だけで来い。ってゆーのは勝手ですよね。預けれないし、式台無しにしてもいいの?って感じですし。
式に出席できなくてもお祝いはいくらでもできます。

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます☺
    こどもも同い年だし、女の子だし、
    これからも仲良くしてきたかったんですけど
    残念です(´・ω・`)
    式中泣かれて嫌な顔されるだろうし
    逆の立場ならどおいう選択するのかな。
    と思ってしまいました😢

    • 1月22日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    後日お祝いすることを考えましたが既読無視だしその必要もないのかなとおもってしまいました..(´・ω・`)

    • 1月22日
  • こーぱ

    こーぱ


    自分がお祝いしてもらっていたら、嫌でもお祝いはするべきかと(´・ω・`)
    してもらってなかったら、いいんじゃないかな?って思います。
    私は先に数人の友達にお祝いしてきましたが、私が結婚出産したとき何のお祝いもなくて悲しかったので。

    • 1月22日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    結婚出産しましたがお互いに無しです(´・ω・`)
    こんな些細なことでこれから先関わらないのかなと思うと悲しいし無理して出席も絶対違うしなと思います😢
    それに結婚式する予定もないのでお祝いしてくれることも、ないだろうな。と思ってしまいます(´・ω・`)

    • 1月22日
不眠症ねこ

おそらさんがズレてるとかではなく、二人の考えにズレがあるって感じがします😅

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    回答ありがとうございます!
    あたしは娘を置いてけないし式中泣かれて嫌な顔されるのも嫌でむこうはできたら置いてきて欲しいし何で来ないの?って思っているような気がします(;o;)
    価値観のずれって難しいですね😢
    どうするのがベストなのか分かりません(´・ω・`)

    • 1月22日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    娘さんを置いていきたくない理由は相手の方は知ってますか??(発作とか入院経験とか哺乳瓶拒否とか)
    もし知らないのであれば、子育て経験ある方なら特に、5ヶ月くらいの子なら普通に預けられるもんだと思っちゃうと思いますよ😊💦
    そこでまずズレてるのかな?と💦
    おそらさんのお友達に限らず、子供を遠慮して欲しいという方は結構多いですよ!
    稀に親族の子供もNGにする方もいらっしゃいますし😌
    その日の主役はそのお友達ですから、お友達に合わせるのがいいと思います😌
    お友達が預けて欲しいと思っているなら欠席して、連れてきてもいいから出席してほしいと言うなら気にせず連れてってもいいんじゃないですか?😊

    • 1月22日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)


    低体重や入院、哺乳瓶拒否等伝えてあります😢
    同い年の子を育ててますがそう思ったんですかね(;o;)?.
    やはり色々なことを含め行かないことにします😢
    既に連絡しかとされてるのでいこうとおもっても行けませんが..(笑)
    ありがとうございました😢🌿

    • 1月22日
らるるたん 

5、6年の付き合いがあっても
ましてや、自分に子供がいても
理解がない、常識がない友だちって
いますよね😂笑私の周りも結局
子供を1番に考えれる人がほとんど
いません。なので遊びたくもないし
子供産んでからは考え方が違い
遠のいてってます😂笑
無理して行かなくてもいいですよ(*^^*)💓

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    価値観があわないと難しいですよね(;o;)
    産まれて3ヶ月ですが、娘中心の毎日で
    入院があったり哺乳瓶拒否だったり
    結婚式への参加も負担になるんぢゃないかって
    娘優先で考えちゃいます😢
    あたしがおかしいのかなーもっと良い言い方があったのかなぁ。ともおもいますが既読無視の時点でこの先仲良くすることは無いなと思いました😢
    回りに母乳育児してるひと居ないし
    まわりが喫煙飲酒する方なので
    最近遊ぶこともなくなってきました😢
    寂しいけどしょーがない事ですね(;o;)

    • 1月22日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    子供産まれたら中心になって
    当たり前ですよ( ゚д゚)❤逆に、
    好きな事したーい!おしゃれ
    しまくりです!って人の方が
    私はどこの時間があるのか
    いつも疑問に思ってました(*_*;
    しかも、無視ってすごいですよね。
    大人になりきれてないなー。って
    私は思っちゃいました(;´∀`)
    私も一気に友達減っちゃって
    寂しいですけど子供に害が出そうな人とは
    結局は将来的にいつか関係が
    終わるのかなって考えてスパッと
    切っててます😂笑

    • 1月22日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    若くきれいなままになりたいな。
    と思うけど出産後美容院何て行けてないし
    おうちにいるときは基本すっぴんに
    ダル着で旦那の前でも授乳して
    女ってより母親だな。ってかんじです(笑)

    招待したのに断られて
    腹立ったんだろうなと思います😢

    なんだかSNSや友達にはしっかりやってます
    アピールしてて裏では育児放棄してたり
    預けて男遊びしてたりしてる子もまわりに
    居て悪い見本がいるので同じ風には
    なりたかないし白い目でみちゃいます(´TωT`)

    理解してちゃんと考えてくれる人だけ
    居てくれればもういいです(´▽`)

    • 1月22日