※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

セントマザー産婦人科医院に通院中。卵管閉塞からの治療経過を相談。卵管造影再度検討中で不安。妊娠原因や治療法について情報を求めています。

こんにちは。現在セントマザー産婦人科医院に通っています。初診で片側卵管閉塞がみつかり通水を繰り返し卵管造影無事に卵管通るようになりましたが、通院して9ヶ月。
タイミング法5回❌→AIH2回❌→卵管造影をまたすることになりましたm(._.)m
また詰まっていたら通水?体外?腹腔鏡?どれを勧められるんだろう。もし卵管が通っているなら何が原因で妊娠しないんだろう。癒着?原因がなくても不安は募るばかりm(._.)m本当に妊娠できるか不安です。
マイナス発言ですみません。似たような方いたら是非お話ししたいです(´∀`)❤️

コメント

チョビラブ

私も最初、セントマザーに通って、卵管造影しました( ´Д`)その後、違う不妊治療してる専門医にかかり、タイミング薬5回、タイミング注射5回、AIH4回、1度もかすりもしなかったです。
妊娠って奇跡ですよね…私も何が原因かも分からず、妊娠出来る自信もなく、1人で不安で何度も泣きました…
最後に体外受精をし、1度で妊娠しました。
だけど、なぜ出来たのかは、分かりません…奇跡ですよね…不安な気持ち分かります。でも、諦めるタイミングすら自分は、分からなくて…でもでも、諦めなくて良かったとも思えるので、頑張って下さい(о´∀`о)きっと可愛い赤ちゃん来てくれます。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊✨
    そうだったんですね、、😭本当に妊娠て奇跡ですよねm(._.)m私ももし次詰まっていたら体外受精を考えてます😭❤️やれるとこまでやりたいですもんね💞信じて頑張りたいと思います(´∀`)❤️

• 1月22日
★けろりん★

私もセントマザーで片側卵管閉塞で通水しましたよ!
卵管造影問題なし→AIH3回ダメ→その後少し期間があいた為卵管造影をし、卵管閉塞発覚→FTカテーテル→通水→AIH2回ダメ→卵管造影で再閉塞発覚→腹腔鏡→通水→AIH2回ダメ

どうしても卵管通して、自然妊娠かAIHでの妊娠を望んでたので、検査等かなりしました(^^;
その後1年治療休み、自然妊娠もできなかったので、最後は体外受精に挑戦し、2回目で今の妊娠に至ります。
私はもしかしたらピックアップ障害だったのかな?と思っています。
セントマザーで妊娠できたので、ベリーさんのところにも赤ちゃんがきてくれますように♡

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊😊✨すごい!そんなに頑張っていたのですね😭💦私は主人が年の差で43歳なので主人の為にもそろそろ体外に踏み切ろうか悩んでいましたが、先生はまだ早いと言われました😭主人は原因なく私も今はなにもなくて😭💦次また片側卵管閉塞だったらステップアップかなと😭💞ピックアップ障害勉強してみます(´∀`)ありがとうございます😊✨体外受精は何法でしたか?さしつかうなければ教えて下さい😭💦

• 1月22日
  • ★けろりん★

★けろりん★

私も最初の検査では夫婦共に問題なく、原因不明でした。
    でも、初めの卵管造影が激痛でやばかったので、その時に既に通りが悪かったのかもしれません(^^;
    私は体外受精の時は27歳で、ロング法でしたよ😄
    1回目も妊娠しましたが、流産してしまったので、今のところ着床率は100%です(^^)
    検査にお金も時間も使ってきたので、早めに体外受精にステップアップしてたらよかったなーと思ってます!結果論ですが…😅
    友達もセントマザーで妊娠し、出産しています❗
    セントマザー信じて頑張りましょう(*^^*)
    ちなみに、私はM先生が信頼できます✨凄く親身になって話を聞いてくれるので。
    院長はあまり見たことないです!笑

• 1月22日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊❤️私も初めての卵管造影で激痛で泣きました。爆 通水で痛みは和らぎ次の卵管造影も全然痛くなかったです(´∀`)❤️似てますね❤️ロング法なんですね✨着床するかな〜心配だな〜😭
    実は私も初診からずっとM先生方を希望していましたが、M先生やめてしまったんですよ😭💦本当にいい先生でした😭💦
    セントマザー卒業したのはいつなんですか?(´∀`)❤️

• 1月22日
  • ★けろりん★

★けろりん★

グッドアンサーありがとうございます(^-^)/💕
    20代はロング法が多いみたいですよ😄点鼻薬のスプレキュアは高いし、やり忘れないように頑張りました😵💦
    てか、衝撃です!!!!
    M先生辞めたんですか?😨いつ頃ですか?💦私は去年の10月末に卒業したので、この3ヶ月の間ですね😭凄いショックです😢
    かなりM先生率が高かったので、主治医みたいなもんでした…😢
    新しい先生は増えたんですか?
    待ち時間もっと長くなりそうですね💦💦

• 1月22日
  • ママ

ママ

いいえ(´∀`)❤️そうなんですね😭私副作用がよくでるのでセロフェンからセキソビットとゆう弱い誘発剤になり、ヒスロンすら飲めないので体外受精低刺激周期にしたいのですが無理ですよね、、😭💦私もなんですよー😭カルテもほとんどM先生ばかりだから説明するのが毎回めんどうです。笑 先月辞めて新しい先生来ましたよ😭💦なので私は今後はI先生にお願いしようかと思ってます😭❤️変わらず待ち時間は長いです😭
    去年の10月なら私も通っていたのでどこかで会っていたかもしれませんね(´∀`)✨

• 1月22日
  • ★けろりん★

★けろりん★

副作用が出るならキツイですね😞💦私は採卵して新鮮胚移植の後に卵巣がかなり腫れました😵
    入院寸前でした😅
    副作用とか出るのであれば、低刺激も相談してみていいと思いますよ😃
    M先生どこに行ったんでしょうか😢人気だったんで、残念がってる人多いはずですよねー😭
    私はI先生はあまり当たったことないんですよね💦今お腹に居る子を無事に産めたら、次は2年後に行く予定なんで、その時にはまた色々変わってそうですね😅
    ベリーさんはいつからセントマザー通ってるんですか?
    私は仕事の都合で、ほとんど土曜日に1人で行ってました!どこかで会ってるかもしれないですね😄

• 1月22日
884.

初めまして!
セントマザーとあり思わずコメント
しちゃいました!

今、近くの産婦人科に通ってて
セントマザーに通うか悩んでます、
先生の雰囲気や、待ち時間など
良ければ教えて下さい◡̈

質問に質問する形になってすみません(◞‸◟;)

• ママ

ママ

全然いいですよ(´∀`)❤️
    セントマザーは流れ作業てかんじで、待ち時間は早くても2時間は待ちますね。特に院長先生がいる日や土曜日は1日かかる可能性のが高いです😭💞先生方も看護師さんも優しいですよ✨(´∀`)

• 1月22日
  • 884.

884.

ありがとです♡

やっぱり待つんですね.( •́ .̫ •̀ )
    平日や、開始時間直後とかは
    どーですか?

優しいと聞いて安心しました◡̈
    女医さんは居ますか?

• 1月22日
  • ママ

ママ

平日でも早くて2時間ですかね😭いつも私は先生の指名をしているからかもしれませんが😭💦でも午後からは人が少ない気がします(´∀`)❤️女医さんはいませんm(._.)m

• 1月22日
  • 884.

884.

平日も多いんですね、
    有名なんですねヽ( ´¬`)ノ

午前より、午後にしたいと思います!
    女医さんは居ないんですね、
    ありがとです♡

ベリーさんは、妊活しだして
    どれくらいですか?
    良ければ教えて下さい◡̈

• 1月22日
  • ママ

ママ

おくれました😭元気ですか?❤️

• 3月12日
  • 884.

884.

元気ですよー^ ^
    ベリーさんはどうですか?

• 3月12日
  • ママ

ママ

おくれてごめんなさい!😭
    私は妊活今月で一年です😭💞
    まだなかなか授かれなくて😭

• 3月12日
  • 884.

884.

いいですよー♡
    一年経ったんですね.( •́ .̫ •̀ )
    あたしは、7ヶ月で今お休みしてます◡̈

卵管造影しましたか?

• 3月13日
  • ママ

ママ

お休みしてるんですね💞
    たまにはいいですよね⭐︎

しましたー٩( ᐛ )❤️
    見事通っていました😭
    もう体外か腹腔鏡しかないと思ってます😭

• 3月13日
  • 884.

884.

そうですね、気持ちばかり焦りますが
    一回休もうと思いました!

通っていたんですね、痛みありました?
    あたし、まだしてないんですよー(◞‸◟;)

• 3月14日