※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が水様便を出して悩んでいます。いちご狩り後に水分多めの便が続き、薬を飲んだことも。水様便か下痢か判断が難しい状況です。

水様便とは…?※うんちの写真載せます

娘が夕方に出した便が水様便なのか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘と昨日いちご狩りに行きました。
いちごが大好きなのでたくさん食べたのですが、直後から水分多めの便が。
今朝もおむつから水分が滲み出る便が出て、昼前に便の匂いはするけども形はないものが少量2回ずつ、夕方に写真のような便が出ました。
本人は至って元気で熱もなく食欲もあり水分もとってます。

金曜日に鼻水が少し出ていたので、アレルギー性鼻炎やじんましんに効くレボセチリジン塩酸塩のシロップとアスベリン散・カルボシステイン・アンブロキソールの3つを混ぜた粉薬を土日で飲ませたので、その薬のせいなのかなとも思うのですが…

慣らし保育中で水様便が2回出ると出席してはいけないようになっています。
水様便の写真がなかなか見つからず、判断が難しく…
写真の便は下痢でしょうか?水様便になりますでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

該当の便の写真はこちらです。

A*M

これは水様便ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり水様便になりますか…!助かりました💦
    こんな画像を見てくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 4月9日
  • A*M

A*M

少し風邪症状があったとの事なのでお腹がびっくりしたのかもしれませんね💦

お大事になさってください🍀
    早くよくなりますように。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

薬のせいかわからないですがその薬飲んでた期間うんち緩くなりました〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね…薬のせいもありそうですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日