※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

つわりが早く始まり早く終わるか気になるマタママです。経験者のお話を聞きたいです。

まだ病院には行けていないのですが、多分現在5w2dのマタママです🐣
上の娘の時は6w0dからなんとなくつわりが始まり徐々に酷くなっていき14w頃まで続きました。何も食べられず、吐き気と気持ち悪さで本当にしんどかったです😞
そして今回は4w5dからつわりらしきものが始まり、始まった途端から娘の時のピークくらいの感じで心が折れそうです😣💔

2人目以降妊娠されている時、上の子たちより早くつわりが始まった方は終わるのも早かったですか??
今は少しでも早く過ぎ去ることしか考えられず、、😂早く終わったよという方のお話を聞いて希望が欲しいです、、😂

コメント

もちみ

本当に本当につらいですよね…!!
気持ちが分かりすぎて😭😭😭
上の子いると無理せざるを得なかったりしてしんどすぎますよね💦💦
毎日お疲れ様です😭
たくさん手抜きして、無理しないでくださいね…!!

そして私は希望にならない話で申し訳ないのですが…一人目が6週〜13週終わりまで、二人目のつわり開始が4週なってすぐという似たような感じですが、二人目は17週まで続き、一人目よりかなり重くて点滴通ってました😔
早く終わるようお祈りしてます…!!!😭

• まる

まる

返信ありがとうございます!
    優しいお言葉も、、ありがとうございます😭💓

もちみさんは2人目更に酷かったパターンなんですね😣大変でしたね😭💦2人目更に重くて長引く可能性もあるよな〜と覚悟はしているつもりなんですけど、やっぱり少しでも早く終わってほしいという願いが消えず😂
    私も自分で毎日祈ります😇

• 4月10日