※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家事・料理

どうでもいい話ですが…みなさん、電化製品等の便利な機能を使いこなして…

どうでもいい話ですが…
みなさん、電化製品等の便利な機能を使いこなしていらっしゃいますか?

使ってみたら超便利だった!という機能はありますか?

私はめんどくさがって、つい平凡な機能までにとどまってしまいます。。。
レンジなら、「あたため」ばっかり使っていたり…。
でも最近、オーブンレンジの「ゆで野菜」機能が超便利な事に気付き、かなり重宝しています。w
でもその他の機能まで、まだ手が伸びていませんw

ケータイはiPhoneですが、機能の何分の1を使えているのかもわかりません(^◇^;)
他にも、お祝いに保温鍋を頂いたのですが、全く使いこなせていません…
その分の金額も払って購入しているはずなのに、残念ながら勿体ない使い方をしています(^◇^;)

コメント

はるる

保温鍋はカレーとか作る時つかってますよー!!
この時期だとおかわりしたい時冷めちゃうのが嫌なんで(笑

• こう

こう

保温鍋、あたたかいままで嬉しいですよね!^^ カレーとか最高ですね☆
    説明書の保温調理とかは、全然できてませんが^^;

• 1月24日

レンジ、わかります!
あたしの使っているのはヘルシオなのでスチーム料理できるのに、水タンクに水いれることすらしてません( ノД`;)笑
大体あたため、レンジ、スチーム関係ないオーブン機能しか使ってません( ̄∀ ̄;)笑

時間かかるけど、トースターのあたため機能は揚げ物とかサクッと復活してくれて好きです!

• こう

こう

レンジあるある、ですかね(^◇^;)笑
    うちのレンジも水タンクありますけど、入れた事ないです(*_*)なんかいろいろメニュー書いてあるのに…

トースターのあたため機能、いいですよね!私もそれ好きです!笑

• 1月24日
mai

いやーわかります!
私も全部使いこなせない派です(笑)
説明書読むの面倒臭いんですよね。
知ってたら楽なのに(笑)
面倒くさがりな所直したいです。

• こう

こう

ありがとうございます(笑)
    いつも、知ってたらいろいろ幅が広がるだろうなー、で終わってます(笑)
    たまに説明書読むと、目から鱗です(笑)

• 1月24日
がっぱやー

全く同じです!高いオーブン買ったのに使用するのはあたためのみ‼︎笑
便利だなぁと思うのはルンバのタイマーくらいです(>人<;)最新電化製品に囲まれて生活してますが使いこなせず昭和な生活送ってます。笑

• こう

こう

ありがとうございます!w
    そうそう、私も高かった割にフツーの事しかしません(笑)炊飯器なんかもそうだなぁ…。
    ルンバうちもありますが、私はノータッチで、60過ぎの母が使いこなしています(笑)w
    結局使ってる内容は昭和の電化製品と同じ、ってわかります(笑)

• 1月24日
ぴーや

結構なんでも使いこなしてる方だと思います(^^)
妊娠前はケータイ会社で働いていて最後はショップ勤務でしたがiPhone含め、スマホ全体的に皆さん宝の持ち腐れだな~安い買い物じゃないのに勿体ない😅と言う感じでした🙌
そうゆうのを見てたからか、他の家電とかも無駄なく使いたい派になりました(笑)

• こう

こう

羨ましいです!!(笑)
    ケータイ会社の方なら、いろいろお詳しいですよね!
    電器屋さんとかのケータイコーナーの方に、よくiPhoneの事も質問したらスラスラと教えてくださいますもん!いつもありがたいですo(^▽^)o
    私はiPhoneを使いこなせず、使われてます(笑)
    家電の機能って物凄くあるのに、勿体ない事してますよね〜(*_*)

• 1月24日
  • ぴーや

ぴーや

使われてるんですか😂せっかくあるのでつかいこなしましょう♡壊れないんで、色々触ってみたりとか☆*:
    家電も必要ないことは使わないですが、それ相応の金額払って買ってるので勿体ない使い方するのは何だし…取説みるのが一番ですね♡

• 1月24日