※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

41週予定日超過の初産婦が、明日から誘発分娩で入院します。バルーンや促進剤の経験者のアドバイスや時間を知りたいです。赤ちゃんに会える喜びと痛み、時間への不安があります。

41週予定日超過の初マタです!!
明日から誘発分娩で入院となりました🥹
まずは内診をしてその結果でラミナリアかバルーンを入れてその後から促進剤とのことでした!!
そこでバルーンなどを入れて促進剤を経験された方、
アドバイスやどれぐらい時間がかかったなどを
参考までに教えていただけると助かります😭

赤ちゃんにようやく会えるドキドキとどれぐらい痛くなるのか、時間がかかるのかとドキドキしております🫣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mk

破水からの自発陣痛が起きなかったため、破水の翌日、半日フルで促進剤を使いましたが自発陣痛が弱かったため、翌日も朝9時から昼の13時まで促進剤を使い14時前に生まれましたー!!!
もっと長い友人もいたのでこればかりは人それぞれだなあと思ってます😭😭
促進剤使って2時間後に出産したら友人もいます!!

促進剤はほんとに痛いです!
怖いと思いますがいつかは終わるので大丈夫です!
応援しています🥳💙💙💙💙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんとに人それぞれって感じなんですね🥹
    痛みに耐えれるか不安ですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😭😭

• 4月9日
えーちゃん

二人目ですが…
朝9時からバルーン入れ、特に痛み無し
15時から促進剤開始
あれよあれよと痛みMAXの陣痛が始まり
16時半に産まれましたよ👶🏻🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーンの痛みも人それぞれですね🥹
    促進剤はちょっと怖いですが、ここまで来たらやるしかないので頑張ります😭💪

• 4月9日
🦖👶✨

1人目41wで計画分娩でした。
子宮口ガチガチで赤ちゃんも全然降りてきていないので前日入院だね〜と言われ前日夕方入院→バルーン入れて一晩過ごしました。入れる時は痛かったけど悶えるほどではなかったです。夜はズーンと生理痛のような痛みがありましだが寝られない程でもありませんでした。
翌朝バルーン抜いてそのままグリグリして破水…これが超絶痛かったです😱その後病室戻って誘発剤の点滴開始し30分くらいで痛みが来て、痛い痛い!!と叫びお昼ごはん配膳されましたが痛過ぎて気持ち悪くて食べれず、昼過ぎに分娩室になんとか歩いて移動し15時くらいに産まれました👶
痛かったけど、私は何十時間陣痛苦しむより良かったかな?と思いました😅凝縮されてるので痛かったけど短時間だったので?産後もそんなにヘトヘトじゃなかったです。もしかしたら誘発剤効きやすい体質だったのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく現時点で子宮頸管が長く、赤ちゃんも降りてきてない状態です😂
    内診グリグリはやはり痛いですよね😭
    私もどちらかと言うと痛いけど短時間で終わって欲しい方なので促進剤が効きやすいことを祈ります😇

• 4月9日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

お腹の居心地がいいんですね✨私も促進剤使わなかったらいつまでいるつもりだったの?と思うくらいNSTでも上の方でドクドクしていました😂
    グリグリは病院の方針でしない先生もいるようだし、促進剤の種類も様々だと思いますが、スムーズに産まれることを祈ります!頑張ってください!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃマイペースな子なんだと思います😂笑
    今でもお腹の中でボコボコと動き回ってます笑
    促進剤がうまく効いてくれることを願って頑張ります!!💪✨

• 4月9日