※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

名古屋バースクリニックか平針北クリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?お話しを伺いたいです🙇‍♀️✨

名古屋バースクリニックか平針北クリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?
お話しを伺いたいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が出産してましたが、膀胱に尿が溜まってることに気づかれず、そのせいでお産がなかなか進まず大変だったと聞きました🤣🤣

• さーたん

さーたん

お返事ありがとうございます!✨
    そんなことあるんですね!?そのお友達は、名古屋バースか平針北どちらで出産されたのでしょうか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平針北です!

• 4月9日
  • さーたん

さーたん

そうなんですね😭無痛分娩とかですか?
    それでお友達さんも自分で尿が溜まってたことに気づけなかったんですかね?💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛ですね!
    初産だったこともあり、麻酔かかっちゃうと腰から下麻酔で感覚なくなるので尿がたまってることもわからなかったんだと思います😂

• 4月10日
  • さーたん

さーたん

私も初産で無痛分娩希望なので、そういう話聞くとちょっと不安になっちゃいますね😣尿が溜まってるとお産が長引くのも初めて知りました!
    平針北にしようかと思ってるのですが、お友達さんの中ではあまり良くなかったのでしょうか?

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膀胱がぱんぱんになると産道も圧迫されてしまうので出てこれないってゆうことですね🤣
    それ以外は特に問題はなかったみたいです!

• 4月10日
  • さーたん

さーたん

膀胱パンパンなこと気づかれなかったのはなんでなんでしょうね😭💦
    それ以外に特に問題なかったのであればよかったですがちょっと心配になってしまいますね💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔かかってるからですよ!無痛だったので!

• 4月11日
あおい

2人目を平針北で無痛分娩しました。
4000g超えたビッグベビーだったので2人目の割に分娩時間長かったですが、
麻酔の効きが悪いときは声かければ量を調整してもらえるのですごく楽でした。
1人目も2人目も会陰切開して塗ったのですが、平針北の先生は縫うのも上手で後日痛むことはありませんでした。
産後もゆっくりしたい旨伝えると夜は赤ちゃん快く預かってくれたしご飯もめちゃくちゃ美味しかったしすごくよかったですよ!

• さーたん

さーたん

お返事いただきありがとうございます!
    4000g超えのご出産、すごいです!お疲れ様でした🙇‍♀️
    平針北は無痛の麻酔をしっかり効かせてもらえそうですね。痛みにかなり弱いので、そこは安心できそうでよかったです!先生も器用な方なのですね!夜、預かってもらえるのもありがたいです✨
    私は初産なので産後の授乳や栄養指導などしっかり教えてもらえたいのですか、その辺が平針北クリニックは手薄であると聞いて不安なのですが…その点はいかがだったでしょうか?💦

• 4月11日
  • あおい

あおい

1人目も別のところで無痛だったんですが、そこは特に麻酔の量きいてくれたりしなかったので平針北の方が痛みは少なくすみ安心できました😌
    初産の友人も何人か平針北で出産してますが、みんな特にその辺の不満は言ってなかったです!
    むしろタブレットで赤ちゃんの育て方などの動画を用意してくれていて産後それを見ながら確認できるようになっていて手厚さを感じました。
    1人目は母乳が飲めない子で完ミだったので経産婦とはいえ初の授乳でどうやればいいかわからず助産師産に聞いたりしてましたが全然嫌な顔せず教えてもらえたのできっと大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月11日
  • さーたん

さーたん

周りのご友人も無事に無痛分娩で出産されているとのことで安心しました😌
    動画があるんですね!好きな時に見られるのでありがたいです☺️ちなみに直接の授乳指導等もしっかりやっていただけましたか?💦
    聞いてばかりで申し訳ないのですが、検診はいかがだったでしょうか?エコーが1分くらいですぐ終わってあまりしっかり見てもらえないという口コミも見て少し不安でした🥲

• 4月13日
  • あおい

あおい

授乳指導は動画ではなくて実際部屋に助産師さんが来てくれて咥えさせ方とか抱きかたとか教えてくれました!
    わたしは経産婦だったのでゲップのさせ方とかまでは教えてもらわなかったですがたぶん初産なら教えてもらえると思いますし、聞けばなんでも教えてくれそうな感じです😊

エコーはどのくらい見てもらってたかは正直覚えてないですが、
    全然そんなちゃんと見てもらえない感じはなかったですよ!
    上の子が産後すぐNICUにいて発達遅延の疑いもあったことから当時下の子もダウン症などはすごく気になっていましたが、
    エコーの時に聞いたら画面見せながら「ここはこうだから今時点では大丈夫そうですよ」とか丁寧に答えていただいたのを覚えてます👌

• 4月13日
  • さーたん

さーたん

きちんと実践もしてもらえるんですね☺️よかったです!初産なので、何を質問すればいいかもわからなさそうで💦

ほんとですか!質問すればきちんと見てもらえるのですね😌初産婦には向いてない等の口コミを見たので不安でしたが聞けて安心できました。ありがとうございます✨

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

平針北は医療体制がかなり危険だという噂を聞いたことがあったので、私は候補から外しました💦

• さーたん

さーたん

え!そうなのですか?💦
    どういったことが危険なんでしょう…😭

• 4月13日
もふ🔰‪

4/1に平針北クリニックで出産しました!破水して入院しました!
子宮口1.2cmくらいの時から麻酔入れて貰えたのではじめてのお産でしたが体力消費せず陣痛過ごせましたし出産後も汗だくって事なく快眠でした!
鉗子分娩をしたせいか会陰切開の傷は結構痛くてやっと最近普通に歩けるようになりました🤣
私がお会いした助産師さんみんな優しく気さくな感じでとても雰囲気良かったです!
先生は寡黙というか必要最低限しかお話されないのでそれが苦手やしっかり話を聞きたい!って方だと不安になるかもしれません。
けど他のクリニックで余計な事言われて心配で検索魔になった事があったので私には合ったスタンスでした!

• さーたん

さーたん

コメントありがとうございます!
    そして、無事に出産されたとのことでおめでとうございます☺️✨
    実際に無痛分娩で出産された方からのコメントとてもありがたいです🙇‍♀️
    やっぱり会陰切開の傷は痛むのですね💦早くから麻酔を入れるとお産は進み辛いとよく聞くのですが、そうでしたか?
    助産師さん、優しい方ばかりなのですね🥺それを聞けてホッとしました…先日、検診の際に平針北クリニックで分娩予約を取りました!私も出産頑張りたいと思います!

• 4月25日
  • もふ🔰‪

もふ🔰‪

11時に子宮口1.2cmで17時前くらいには子宮口5cmだったので特段遅かったとは思うことは無かったです!
    心拍低下してしまったので促進剤使って鉗子分娩で会陰切開でしたが麻酔使うと会陰部伸びやすくなるみたいです!✨
    私初産でしたが一応7時間くらいの分娩時間って書いてありました🙆‍♀️

指導が聞かないと少ない所あるので疑問や不安に思ったことあったらたくさん質問した方がいいです!
    先生も寡黙なので不安なことはあった時私母子手帳に付箋で聞きたいこと書いて伝わるようにしてました!笑

• 4月25日
ふぅ🔰

初めまして^ ^
私も平針北で無痛分娩しました!
私の場合は陣痛は全然携帯いじれる位余裕だったのですが、出産時の麻酔が全然効いておらず話が違う〜って感じでした😂
どうやら麻酔にも色々種類があるようで効いてなかったら言ってくれれば良かったのに〜って後から言われたんですがそんな説明を受けておらず時既に遅しでした笑
助産師さん看護師さんの対応は良かったですよ☻
ご飯も毎食美味しくて毎日の楽しみでしたよ😊