※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週5日の妊婦健診で子宮頸管が1.9cm、赤ちゃんの体重が2,600g。先生は入院も可能と言い、安静を指示。子宮頸管が短い方の出産経験を知りたい。1人目は39週6日で2,800g生まれ。2人目の体重心配。

現在2人目を妊娠中です。
34w5dの妊婦健診で赤ちゃんの体重が2,600g程、子宮頸管が1.9cmでした。
先生は「心配なら入院も可能です」と言っていましたが、娘もまだ慣らし保育中で入院は避けたかったので自宅安静となり、「この1週間とにかく安静に過ごして、張りが頻繁になったりしたらすぐ連絡して」と言われました。
まさかまさか過ぎて焦っています…

同じくらいの週数で子宮頸管が短くなっていた方、何週何日で生まれてきましたか??
2月頃も2cm無かったんですが、安静にして張り止めを飲んでたら3.5cmくらいまで伸びたので油断してました🥲
あと、1人目は39w6dで約2,800gで生まれたので、2人目大きくないか??と心配です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

25wに2センチで即入院でした😭
私の病院は34wで退院だったので、2ヶ月入院しました!!34wで多分1センチとかだったと思いますが、結局予定日の数日前まで生まれませんでした🤣なんなら36wから毎日4時間歩いてるのに全く生まれる気配なく…破水して生まれました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに27か28wで1.3センチでした😳

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短いですね😳💦
    でも予定日近くまでお腹にいてくれたんですね👶🏻🤍
    わたしもとりあえず臨月まではいて欲しいので、この1週間大人しくしときます😢

    • 4月9日