※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
家族・旦那

夫婦仲どうすればいいのか。長いです。旦那は育児家事とてもやってくれ…

夫婦仲どうすればいいのか。。長いです。。

旦那は育児家事とてもやってくれます。
平日はワンオペですが、ゴミ捨てや自分の夜ご飯の洗い物は基本してくれて土日は旦那が子供と遊んでる間に私が家事してたりしてます。
友達もいないので飲みも出かけもしないし、趣味もあまりないので浪費やギャンブルもしません。
父親として120点!といつも褒めるくらい良くやってくれてると思います。
稼ぎも割といいです。

ただ私の不満としては、
①仕事人間で家に帰っても寝る直前まで仕事。私が一日の話などしてもほぼ聞いてないような反応。(追われてる半分、仕事したい半分だと思います。)
また約一年間月1程度仕事と嘘ついて有給使って1人で外出していた。(浮気の可能性はないですが信用出来なくなりました)
②愛情表現、感謝の言葉ほぼなし
名前を呼んでくれなくなったのでなんで?って聞いたら呼ぶ必要ある?、結婚指輪をしなくなったので何で?って聞いたら邪魔だから、など人の気持ちに疎いです。
スキンシップはもちろんゼロ。
私が作ったご飯よりふりかけご飯食べてうまー!!とかいう無神経さもあります。
私が怒って不機嫌だと、1週間でも平気で話しかけて来ません。(私がいつになったら話しかけてくるのか待ってると長期化します。)

私も決して出来た嫁ではないです。
小言も言うし今まで子供と自分のことでいっぱいいっぱいで旦那にまで気が回らなかったのも原因の一つだと思います。

必要なこと以外話しかけるのをやめて3週間は経ちますが、子供が寝たら会話ゼロです。
なんかどうすればいいか考えるのも疲れました。。

客観的にどう思うか、厳しい意見でいいのでアドバイス下さい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

客観的にみて
奥さんのこと好きじゃないんだろうな冷めたんだろうなって思いました。

ただ子供のことは愛情深いので、
父親と母親としてのパートナーとしての関係と
割り切るしかないかなぁって思います🥲

• いぬ🐶

いぬ🐶

おっしゃる通りです!
    2人とも子供が産まれて全愛情が子供言ってしまってお互いを蔑ろにした結果だと思います。。
    私も旦那への愛情がわかりません。。

もはや父親、母親として割り切ったら楽になるかもですね🤣

• 4月9日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

長い文章読んでくださってありがとうございました🙏

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

うーん、、、嫌!笑

うちの主人も育児も家事もよくやると思います。
ただうちはフルの共働きなので当然といえば当然ですが、、、笑
趣味で土日のどちらか半日くらい1人で出掛けますがまぁ許容範囲で、浪費、ギャンブルはありませんし、稼ぎも私としては十分稼いでくれていると思ってます。

で、そんな主人ともまさに②の件で喧嘩したことあります!笑
愛情が感じられない!とか私の話を大事だと思って聞いてない!
みたいな内容で😅
結果スキンシップをしよう!ってなってどっちか出かけるときにハグすることになりました笑
なんか不思議とこれするだけで全然気持ちが穏やかになるんですよね、、、

全て一旦置いといて
出掛けにハグしよう。
から始めるのはどうでしょうか、、、?

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、私がこうしてしまった部分もありますが。。

ハグ。。確かに何か変わりそうですが言い出すのがかなりの勇気です😅
    もう3年以上触れ合っていないので。。
    でももう諦めないとダメかって絶望しかけてたので少し光が見えました🥹💓

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おせっかいだと思うのですが
    割と本当におすすめで笑
    わざわざ言わなくてもご主人が玄関で靴履いた後に「ちょっと待ってちょっと待って」ぎゅ「いってらっしゃい〜」
    こんな感じで、、、笑

割り切るのは自分がスキンシップしたくないし、愛情表現がないことを不満にも思わなくなってからでもいいのかなとそんな風に思いました💦
    うちも偉そうに言えるほど仲の良い夫婦ってわけではないですが
    だからこそ経験上触れ合わない期間が長ければ長いほど、もうちょっとどうしたらいいのやらというのがよく分かってしまって、、、😅

• 4月9日