※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で、赤ちゃんの頭の向きについて心配。先生の指摘が気になり、みんなはどうなのか気になる。1人目の時も同じで、最終的には問題なく下向いてくれた。

妊娠18週です!
前回の検診が15週の頃でした。いつも疑問なのですが、まだまだ赤ちゃんがクルクル回る時期なのに先生にいつも頭の向きを言われる時、んー、、上向いてるね🧐とか、んー、、横かぁ🧐とか言われるのですが、この時期って特に下向いてなくても問題はないんじゃないんですかね?🥺完全に初心者意見ですが、、
皆さんも言われますか?それとも、この頃でも普通はみんな下向いてることが当然なんですか?😫言い方いちいち気にし過ぎですかね😂

1人目の時もそんな感じで、初めての妊娠だったのでその言い方が心配で毎回「え!?大丈夫ですよね!?」と聞いちゃってたんですが、その度「まだまだ回るから大丈夫だよー」と言われてたので安心してました。ちなみに34週あたりまで横位で、お腹なでなでして下向いてー下向いてーって軽くマッサージしてあげてねと言われて、最終的には下を向いてくれてました👶🏻

コメント

たると

まだくるくる回るから気にしなくていいよと言われましたよ!😊✨
娘も逆子になって戻って、また逆子になって戻ってとくるくるしてました😂
気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️💓

私は1人目も2人目も言われたことないです!

ただ単に見たまんまのことを言ってるだけじゃないですかね☺️❤️
クセ…みたいなものだと思います😂

どこ向いてようが、問題はないです😂👌

はじめてのママリ

あー今頭ここね、じゃあ胴体こっちで〜足こっちみたいな感じで自分でエコー見ながら喋ってるとかですかね🤔
うちの先生はそんな感じでしたよ!笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます❣️
言い方にクセがあるだけですかね😂気にしないようにします🥰気にしなくていいと言っていただけて安心しました!ありがとうございます🥰