※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこひかり
産婦人科・小児科

名古屋市の上野産婦人科での分娩時の夫の立ち会いや面会について情報が欲しいです。HPの記載が削除されているようで、検診時に聞けずにいます。

最近名古屋市の上野産婦人科で出産された方にお聞きしたいです!

今も分娩時の夫の立ち会いや、面会等は禁止なままなのでじうか?
以前HPに記載されていた面会立ち会い禁止については削除されてるようなのですが…

いつも検診時に聞こうと思うのですがタイミング逃してしまいます…😢

コメント

オムそば

私も現在通っていて、去年から何度も聞いているのですが正確な回答もらえてないです😓💦
春頃にはできるようになるとは思うけど、理事長が厳しいからまだわからない
といった感じです😓
もう春なんですけど…と思ってます😂笑
来週また聞いてみるつもりです!

• おでこひかり

おでこひかり

コメントありがとうございます!
    オムそばさんも通われてるんですね🥺!

確かにもう春……😇
    オムそばさん34wならもう流石に教えて欲しい所ですよね😇
    理事長先生お会いした事ないですが、厳しいというのはなんとなく納得出来ました😂

ありがとうございます!
    私も次こそ聞いてみます!

• 4月12日
  • オムそば

オムそば

理事長先生は愛知県医師会の会長さんなので、責任もあり下手なことはできないんだよねと言っていました😓
    息子さんが経営されてるバースはゆるいんですけどね😅💦

上野産婦人科ってシステム?は結構適当なところありますよね😅笑
    上の子のときから通っていますが、聞かないと教えてくれないことばかりですし…笑
    安いのでまあいいかと思えますが💦笑

• 4月14日
  • おでこひかり

おでこひかり

なるほど!確かにそうですよね💦
    バースはゆるいのは驚きました😂笑

すごく分かります!!!笑
    初産なので分からないことだらけで、ママリで検索しつつなんとか乗り切ってます…😂
    私も近さと料金で選んだのでまぁ多少は仕方ないかなとは思ってます😂先生も優しいですし🥺

• 4月15日
  • オムそば

オムそば

上野産婦人科も立ち会いと面会できるといいんですけど…
    来週検診なので聞いてみます🫶

私も近さと料金で選んでます😂
    同じ方がいて嬉しいです笑
    受付のベテランさんもさっぱりしていてズバッと回答くれるのですが、私の性格上それ以上聞けなくなってしまいます😂笑
    ちなみに関係ないですが今年度から値上げするのかは教えてくれませんでしたが、手出し3〜5万は必ずかかると言っていたのでちょっと値上がりしたっぽいです😂

• 4月15日
  • オムそば

オムそば

何度もすみません💦
    立会いと面会聞きました😣
    今のところできるそうですが、GW明けにコロナ第9波が予想されているのでどうなるかわからないとのことです…😭
    もしまた大流行したら私たちはドンピシャだと思うので、制限されたり禁止されるかもです😢

• 4月21日
  • おでこひかり

おでこひかり

こちらこそご返信遅くなりすみません💦
    ご丁寧たくさん情報頂きありがとうございます😭!

料金についてもいくら掛かるのかフワッとしか考えてなかったので、教えて頂けてとても助かりました…!

第9波とかもう全く考えてなかったですけど、やっぱり来ちゃうと難しいかもなんですね……
    本当に時期ドンピシャなのでお互い心配ですね😭
    コロコロ変わるのも大変だし、統一して欲しい気持ちはありますけどこればっかりは仕方ないですよね…😭

本当に沢山教えて頂いてありがとうございます!!

• 4月22日
  • オムそば

オムそば

立会いと面会についてのプリントもらえたので共有します🙆‍♀️
    現在は立会い出産後15分
    面会はワクチン3回していれば1時間、それ以外は30分
    みたいです😊
    やっぱりコロナの状況によって変わるみたいですが💦

あとちょっと妊婦生活、出産頑張ってください✨✨

• 5月1日
  • おでこひかり

おでこひかり

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦

いつもご丁寧にありがとうございます!!
    ワクチン接種してれば1時間面会できるのはだいぶ有り難いですね☺️💗💗

オムそばさんはもう産まれられたんですかね?😌
    出産お疲れ様でした!!
    私も無事後に続けるようにがんばります!!

• 5月13日
  • オムそば

オムそば

こちらこそ遅くなってすみません🙏

早産になってしまいましたが無事生まれました😊
    無痛最高でした✨✨
    あこさんももうすぐですかね💓
    頑張ってください💪

• 6月26日
はじめてのママリ

3月の時点で、立会い15分
面会15分ってききました!

• おでこひかり

おでこひかり

ありがとうございます!
    そうなんですね…!!
    出来るようになったのは嬉しいけど、15分か〜〜〜😇って気もします!笑

これから伸びる事を祈ります😭👏

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ、面会は3回のワクチン接種証明いるみたいでした!
    4月から延びるかもとは言ってましたがどうなったかはわかりません。

36週あたりでNSTするのでその時に助産師さんとお話しする時に詳しいこと聞けると思いますよ。

• 4月12日
  • おでこひかり

おでこひかり

ワクチン接種証明いるんですね!詳しくありがとうございます😭💗

助産師さんとお話しできる機会もいつなのかな〜と思ってたので、教えて頂けてとても助かりました!!
    ありがとうございます!

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月になって変わったみたいです!
    証明書なしでも30分までの面会は可能だそうです。
    立ち合いは3300円で抗原検査すればできるみたいです。

これからもどんどん変わるかもしれないとは言ってたのでもしかしたらあこさんが出産する時はもう少し緩まってるかもしれませんね!

• 4月17日
  • おでこひかり

おでこひかり

詳しく教えていただきありがとうございます!!!
    今のところ無事立ち合い面会できるとの事でひとまず安心しました☺️

また厳しくならない事を祈ります😭💗

とても助かりました!!本当にありがとうございます!!

• 4月22日