※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

夫婦共働きで、旦那は不規則勤務です。旦那に怒りが止まりません…旦那の…

夫婦共働きで、旦那は不規則勤務です。旦那に怒りが止まりません…旦那の給料が少なすぎて私も今年度からフルタイムになりました。朝は娘3人と家を7時過ぎに出るので5時に起きて夕飯の支度と旦那の弁当と娘3人の子ども園の支度を終わらせて娘たちを6時に起こしてイヤイヤに付き合い、家を出る頃にはヘトヘトに。旦那は一切手伝わないし、なんなら旦那は出発する10分前に起きます。私が限界で、家事育児の分担をお願いしても「俺、長時間働いてるんだぜ?」「寝ないとやってけない」などぶつぶつ言われ。夜も基本ワンオペですが、旦那がたまに早く帰ってくればソファに横たわりずーっとテレビかスマホ。家族分ご飯用意しても、娘3人とわちゃわちゃご飯を食べる中旦那はひとりマイペースに食べ(娘たちの補助は一切しない)食べ終わるとまたソファ。たまに、私がうっかり旦那の箸の準備を忘れるとずっと黙って座ってて、「俺の箸は?持ってきてよ」です。大きな長男がいるみたいで、ほんっと疲れるし、イライラが止まりません。ろくに家事育児しないくせに外では育児やってますアピール。やることありすぎて、ゆっくり寝れないし、旦那に助けを求めても「娘らが寝たらやれば?」こんな旦那どー思います?

コメント

ぽん

そんな旦那ならいらないって思ってしまいました😱
私の旦那は家のことはなんでもやってくれるから給料低くてもまだやっていけますが、何もしないし稼ぎもしないなんて1人の方がずっとマシって思っちゃいます🥲

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭「俺の稼ぎで食っていけるからね」と言ってますが、本当稼ぎが少ないんです💦いないほうがラクだなーと思っちゃいます🥲

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

要らないです!義母と実母に伝えます!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭私の両親と二世帯同居なので旦那が何もやらないのを知ってますが私の父もそうだったみたいなので「そんなもんよ」と言われます😓母は専業主婦だったのでフルタイムの私とまた話が違いますよね💦

• 4月9日
愛

コメント失礼します
私なら、もうそんな旦那なら離婚か反省するまで実家に帰りますかね。義両親にも言います。いない方が清々するんで💦旦那の分は作ってもお皿とかの準備はしません

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️実家…私の両親と二世帯なんです🥺いないほうが、ほんっと楽になります!

• 4月9日
  • 愛

あっそうだったんですね
    義両親に言いますね。
    私なら何もしてくれない旦那なら離婚届突き出します

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

そこまでなら私も要らないしワンオペのほうが割り切れるかなって思いました😢

物理的にワンオペなのと
大人がもう1人いるのにワンオペなのって
ほんとに全然違いますよね🥲

箸くらい自分で持ってこいよよって感じですよね。
イライラするのも無理ないですよ。
ママさんがやって当たり前みたいな言動されると腹立ちますよね。

みー

我が家と同じで、本当に毎日お疲れのことと思います😔
フルタイム共働きなのに、旦那は何もしない、言ってもやらない、助けない。
我が家の旦那はなんでもやってもらう家庭で育ったので、女がやるもの、昭和的な考えで、なんで俺の方が稼ぎ多いのにやらなきゃならないの?嫌なら仕事やめたら?だそうです。
いやいや、貴方の給料をギャンブルにつぎこんで、あまった給料渡さないから生活費がままならなくて働いてるんだけど?って状況です。
弱音をはけば、お前ができないだけだろ!と😑
言い返せば喧嘩になるし、言ってもやる気ないし、ほんっとにこんなのと結婚しなきゃ良かったとつくづく思います。
腹の底では、子供たちが大人になってから老後覚えとけよ💢と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

いらないですー!!!
うちの旦那もそんなだったので捨てよって思って離婚届渡しました👊🏻
それからは決められたことはやるようになりましたが自分から気を利かせて、、とかないのでやらされてる感とゆうか🙃
まあそれでも朝洗濯と自分の食器は洗って風呂掃除して出るのでATMだと思って頑張ってます✨
子供の事とかは全く無視なので時間余ったんならやれやーーっとか思ったりしますが😩
稼ぎも少ないようでしたら即さようならですね👋🏻

はじめてのママリ🔰

あり得ないです!
不規則勤務❓夜中でたりですが❓給料少なすぎるのはどのくらいか分かりませんが、うちも不規則で安すぎて怪しんで、いろいろ調べたら給料天引きしてました。男は結構やってるよってうちのお店の店長も言っていたので話しが全然違いますが、少なすぎるのであれば調べてみてください😰
そんなに頑張ってそんな旦那、ママさんが可哀想です😥

ちょまま

うちの旦那も朝早く夜遅い仕事をしています。
息子が産まれる前からポケモンGOにハマり、産まれてからもゲーム優先の態度に我慢出来ず家を追い出した経験があります。笑
息子が構って欲しがっているのにスマホばっかりで向き合わない姿を動画に撮って義母に送りつけました🙋‍♀️

息子離れ出来ていなかった義母も流石に衝撃を受けたらしく、旦那の肩は持てないわと正常な判断をしてくれました。笑
その後行く宛てが無く自身の実家に避難した旦那を義両親で説教してくれ、動画も見せられた事で自分を少しは客観視出来たのか反省して帰って来ました。

今は多少改善してますが、それでも自分軸な言動が増えたら「息子の父親で居たくないなら好きにすればよろしい」と伝えてます✋