※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

札幌市内について❣️来週、初めて東京から札幌へ旅行します!3歳男子、妊…

札幌市内について❣️

来週、初めて東京から札幌へ旅行します!
3歳男子、妊婦の私、旦那です!
もしよろしければ1つでもいいので教えてください🥳

1、気温はどうですか?朝晩はダウンとか必要ですか?

2、さとらんどに行って、自然を体感したいです。一日中遊べますか?またレンタカーは必須でしょうか。

3、他にオススメあれば教えてください💕(ざっくりですいません笑)

コメント

すぬ

北海道出身、神奈川在住です。
①7月でも夜は寒いので薄手の上着は絶対持っていった方がいいです。
夏場寒いくせに売ってなくて買えないので…💦

②環状通東駅からバスですが、1時間に1本しかないため、タクシーかレンタカーの方が良いかなと思います。

③小樽水族館、円山動物園、白い恋人パークあたりだと子供でも楽しめると思います😊
サンピアザ水族館も喜んでました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️7月でも夜寒いんですか⁉️北国さすが…!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

1、まだ夜は寒いので薄いコートあればいいと思います!
中は薄手の長袖が安心です😊

2、レンタカーあれば便利です!
1日中遊べると思います🤔
乗り物や遊具ありますし😊

3、市内なら上の方同様、円山動物園、白い恋人パーク辺りが楽しめるかなぁって思います!
市内を出て楽しむなら小樽水族館・旭川の旭山動物園、富良野・美瑛の青い池や四季彩の丘辺り良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️8ヶ月だからやっぱりレンタカー借りることにします…!

• 4月10日
ママリ

さとらんどはほとんどの乗り物(SLバス、レンタサイクル)と遊具が4/29から開始なのでもし4/29の前にこられるならあまり楽しめないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜〜‼️SLとか面白い自転車は絶対乗りたいと思ってました😂遊具もやってないなら行くのどうしよ…笑 貴重な情報ありがとうございます❣️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ダウンはもういらないです!
が、コートなどはあった方が良いと思いますよ!

レンタカーあれば便利ですよ!
コンパクトカーや軽なら安いです!

サーモンパーク、ノースサファリパーク、滝野すずらん公園、江別の蔦屋も本当に小さな遊具ですが、滑り台もありました!
中山峠の揚げ芋もおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️こうやって見るととても沢山公園があるのですね‼️北海道は雄大でステキです!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月寒公園も遊具は大きいし、芝生もあるし、夏や暖かい時には
    テント張ってお弁当食べてる家族も多々います!
    長い滑り台は、滑りがいあります!
    森林の中をお散歩したり、近くに確かテニスコート?みたいなのもありました!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ダウンは必要ないですよ!
東京の方からしたら寒いかもしれないですが、現地民は朝晩もトレンチコートくらいで十分です✨(トレンチでちょっと肌寒いくらい)
18度の日があれば8度の日もあったりまだまだ天候によって寒さも全然違うので、ダウンだったらユニクロのウルトラライトダウンみたいな軽めのものとか、キルトジャケットみたいな少し暖かめのものでもいいかもしれないです😊

さとらんど楽しめますよ!
他の方も書いているようにまだ運営していない施設もありますが、それでも楽しめます✨
レンタカーは必須ではないですが、地下鉄駅からバスやタクシーに乗る必要があるので、レンタカーあると便利かなと思います。

札幌市内であれば白い恋人パークがお子さん連れの観光客の方に人気です🍪
あとは小樽の方に行って散策したり、海鮮やお寿司食べありするのも楽しいと思いますよ✨
新千歳空港内もお子さんは結構楽しめますし、空港近くにあるノーザンホースパークでは馬に乗ったりして北海道っぽい体験ができると思います🐎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️さとらんど楽しめるんですね…!乗り物やってないとの事でプチショックでしたが🥹ノーザンホースパーク初耳でした!調べてみます‼️

• 4月10日