※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん🔰
妊娠・出産

入院中の切迫早産で点滴オフまであと1日。36週で解放される喜びと陣痛への恐怖と不安が交錯して落ち着かない心境。内服に切り替わる不安や張り返しに耐えられるか不安。頸管長や子宮口の状態も気になる。

点滴オフまであと1日…

切迫早産で入院してから早2ヶ月半…
ようやく月曜日36w0dで点滴から解放されます😭😭

うれしい…
よりも怖い!!!!!

一生切迫か?くらいなメンタルでいたので
急に臨月になるような気分で💦

4A20から一気に抜くんですが
36wのうちはニフェジピンを1日4回内服にするそうで
どれだけ張り返しに耐えられるんでしょうか💦💦

頸管長はかわらず5mm程度で
子宮口は刺激になるため診察なしです。

質問でもなんでもなくただの私の心境ですみません😰

帰れる喜びと陣痛への恐怖と不安で
落ち着かなくて💦💦

コメント

4A20で一気に抜くんですね💦

私は三人目の時は強さも量もMAXでした。なので一つずつ強さ下げていきましたが張り返しは凄かったです。元々張りが強かったのもありますが🤣

四人目の時は強さはMAXまではいかずに済んで、張り返しは若干でした。元々張りがあったので。

私は産むまで退院出来なかったので点滴抜いてからは歩いていました🤣

子宮頸管長5ミリって短すぎますね💦一気に抜いたら張り返しは強いと思います💦

• べびたん🔰

べびたん🔰

そうなんです💦
    35wで下げる予定だったんですが
    病院側が人手不足だからとの理由で一気に抜くことになりました💦

なので予定日は5月ですが
    産んで帰るんだろうな、と😅

何一つ楽しくないストレスばかりの妊娠生活だったことが心残りですが…
    僅かな望みにかけて帰宅できること願ってみます😂

• 4月8日

お疲れ様です(◦ˉ ˘ ˉ◦)!

私は36w3dで子宮頸管0mmで1A18で抜きましたがそのまま産みました😂
内服もしてましたが張り返しには勝てませんでした

なんなら34wで子宮頸管10mm位の時、内服チャレンジした時も張り返しすごくて痛くなり陣痛なりつつあったので点滴復活してどうにか36wまでつなぎとめてました😊

切迫だったからか、お産めちゃスムーズに進んで痛かったのもそこ10分くらいでしたよ✨
36wなら生まれても元気に泣いてくれます!

点滴抜いてから6時間で半分、12時間で完全に効果抜けると聞きました!
私は抜いてから4時間で張り返しがきて
18時間後に寝れないくらいの痛み
21時間後には出産してました😊

明日ドキドキですね!

• べびたん🔰

べびたん🔰

私がいる病院は点滴下げるチャレンジすらさせてもらえず、
    あくまで病院のルールは、と
    どの妊婦さんも説明されているそうです😅
    どんなに経過が良好でもだめみたいで、何人も転院されて行く方を見送りました笑笑

なので私もチャレンジしてなくて
    どうなるのかさっぱりわかりません💦
    感覚的には産んで帰るだろうと思いますが😊

ここまできたら37週入ってから産みたくて、生まれる前に上の子にたっぷり甘える時間をあげたくて。

とは言え、もう終わりが来ると思うと陣痛が怖い反面、ちょっと寂しい気持ちです🥺

• 4月8日