※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
家族・旦那

天気が悪いとまだまだ体調が悪くて、今日も出勤したけどいつもより1時間…

天気が悪いとまだまだ体調が悪くて、今日も出勤したけどいつもより1時間早く早退させてもらった。
夫にも一応、体調悪くて早退したと連絡をして「え?そうなの?大丈夫?」と心配はしてくれました。

そう言う日に限って呑み会で、早く帰宅してる。
別に迎えにきてくれとも頼んでないけど、駅まで行こうか?とかの優しさもなければ、出発直前に「子供達のお迎えはいける?」と聞いてきて、もうあと5分後には出発するやつが何言ってんだ?と思ったけど、面倒くさいので「行くよ。」と言うと、行ってきますの一言もなく出かける。
体調悪い中、子供達お迎えに行って、帰ってきてご飯作って、食べさせてと休む暇もなかったせいで結局、食べたものもリバースしてしまい、悪寒もして、お風呂入れようと思ったけど無理だと思って子供達には申し訳ないけど「明日の朝、一緒に入ろうね」と説明して21時半過ぎには就寝。

夫の会社は呑み会の度にキャバクラに行くような会社。
出発前にお腹痛いと言っていたのを思い出して、体調良くないなら一次会で帰宅すれば?と思って寝る前にLINEをしようと思い「キャバクラ行くの?」の後に体調悪いなら早めに帰宅させてもらいな。って打とうと思っていたのに、「キャバクラ行くの?」だけLINEしてどうやら私は寝落ちしてしまいました。
LINEしてから3時間後くらいに目が覚めて何時かと思って画面を見たら「行かないよ。」とだけ返事がきてたので「ふーん」と返事。
もっと可愛げのある返事にすればよかったのか「行かないって言ってるじゃん。GPSつけてるんだから全部わかるでしょ。楽しい?」とキレ口調。
呑み会の時だけ、GPS付けると言ったのは本人なのに「ふーん」と返事したらキレられる始末。
「何も言ってないけど」と言っても「何一つ信用してないんだね、まぁ前科者だもんね」と。
信用してないなんて一言も言ってないし、普通に返事しただけでなんでそんなにキレる?
結局自分が1番なんですよね、私の体調も子供達のことも何一つ気にかけない。

無関心で居たらいたで「俺は金だけ稼いでくればいいのか?子供のご飯が優先なのは分かるけど、俺のはなんで用意してくれないの。」とか言うし。
用意してないんじゃなくて、用意してるけど何時に帰ってくるとか連絡してこないのは誰だ?
冷めたのをテーブルに置いておくほうが酷いだろ。
子供が1番なの当たり前なのに蔑ろにされたみたいな発言するし。
こっちだって、年子育てて、フルタイムで働いて、かつ妊娠してるのけどなるべく家のこととか疎かにしないようにしてるけどやっぱり今まで通りにはいかないのに…。
自分の米くらい自分で茶碗に入れられるでしょーが。

イライラしすぎて支離滅裂…。
疲れました。

コメント

おけい

大変でしたね。お疲れ様です。
体調不良はつわりから来るのかもしれませんね。
私もつわり酷かったのでお察しします。

体調悪いと家のことできませんよね。
子供達のお世話も精一杯でなんとかこなせるかどうかでした。

ご飯の支度も辛くて冷食に頼ってました。
旦那さんのことは放っておいて良いと思いますよ。
期待すると余計にイライラしちゃうので放置でした。

ころりさんと赤ちゃん、子供達のことだけ考えましょう!

迎え行ける?と聞いてきた時は お願いしたら言ってくれるの?と返すのはいかがでしょうか?返事が
行くよ  なら頼めば良いし、
ちょっと難しい なら最初から言わないで欲しい。次から期待しない に私ならなります。

• ころり

ころり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    1,2人目の時はほとんど悪阻がなかったので今回しっかり悪阻があり、心身ともに疲労してますが明日から安定期に入るのでそろそろ落ち着いてくれることを期待してます…が、悪阻は産むまでどうなるか分からないですよね💦

いや、本当になんで聞いてきた?って感じです…。
    前も妊娠とは関係ないけど体調悪くてお迎えを頼んだのですが、ちょうど私が家に着くタイミングでギャン泣きする声が外まで聞こえて何かと思ってダッシュで家に戻ったら、玄関のドア開けっぱなしで、夫はもう靴履いてて私が到着するや否や「じゃ!」と言って出かけて行ったこともありました。
    話し合いの度に、家族が1番に決まってるとか口では言いますが行動が伴ってないんですよね…。

期待しないが1番ですね😤

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠してて年子育ててしかもフルタイムで働いて家事までしてる?!ころりさん偉すぎます😳

今文章読んだだけですが旦那さん何してんの?って思ってしまいました🙃
そもそも嫁が体調悪いのに飲み会に出かけることが配慮なさすぎます!その上子供達のこと任せて出てってるのにキレる…
マジでストレスですね😇
自分の体調悪いのに旦那さん気遣えてるころりさん本当にすごいと思います!!
私だったらキレ散らかして大泣きします笑笑

妊娠中ですしなるべくストレスかけない方が良いと思いますが、旦那さんに変わってもらうより上手く発散できる方法を考えた方が早いって思っちゃいますね…😢
いずれにしろころりさんはとっても頑張ってます。
どこかで自分を甘やかして無理しない範囲で生きていきましょ!無理な時は無理でお前が全部やれ!でいいと思います!

• ころり

ころり

偉いなんて言ってもらうのはいつぶりか…ありがとうございます😭😭😭

本当に思いやりがないんですよね…。
    悪阻で吐いてしまってるのをみてるのに、先月は3回くらい呑みに行ってそのうち1回は朝帰りです🤷‍♀️
    私、あんたの子どもお腹にいるのです?って感じです…。
    呑み会の度に子供達に「ねぇ、パパは?まだ帰ってこないの?」と悲しい顔で聞かれて「うーん、まだお仕事終わらないのかな。」と誤魔化さなきゃいけない身にもなってほしいです。

もう夫のために頑張るのはやめて子どもと自分の身体一番にします🤣

• 4月8日
はじめてのママリ

お疲れ様です…

旦那さんがLINEでキレて来てるのは、なんだか呑んでて外に居るから、気が大きくなってるのかな?と思いました。前科者ってのが気になりましたが、一回浮気やキャバクラか何かでやらかしたんですかね?
それなら、例え疑われたとしても文句言える立場じゃ無いですよね🥲
何一つ信用してないんだね。は信用される様にお前が努力しろ。って感じですし、そう感じるって事は後ろめたさでもあるのかな?と思いました。
それでも行かせてもらえてるだけ、有難いと思えって感じですね😇
楽しい?ってこっちのセリフですね
体調悪い嫁と可愛い可愛い子供達置いて、お姉ちゃん達と呑んで楽しい?って私なら返すかもです😂

ご飯は冷めた物机に置いときましょう!笑
用意してって言うから用意しといたよ!と😇

• ころり

ころり

りんちゃんママさんも毎日育児に家事にお疲れさまです☺️

それはあると思います。
    こう言うことが起こる度に話し合いをしても論点をズラして今まで自分はこれが嫌だった。とか言ってきて話を逸らそうとしたりするんです。

前科者は、私に内緒で会社の人とおっパブに行っていことがあったのですが、たまたま一緒に見てたバラエティ番組でおっパブの話しがあり私はその日までそんなお店があることを知らなくて「え!?そんなお店あるの!?やばー。行かないでよ、そんな、お店。笑」と冗談で言ったのですが、その時は「行かないよ!絶対行かないそんなところ!」と言っていたのですが、数日後またおっパブの話しがテレビでやっていて「またおっパブだって。お金はらってまでよく知りもしない人のおっぱい触りたいもんなのかねー」と言ったら「大体相場は1万〜1万5千円でしょ…1時間…あ、いや」ってなったので問いただしたら社員旅行で沖縄に行った時にオッパブに連れて行かれて触った。と白状しましたが、「絶対行かない!」と言っていた時には既に行っていたので信頼ガタ落ちです。笑

それでいて信用してないと逆ギレですよ。しかも、それに関しては謝ったじゃん!!!とも逆ギレ。
    「謝れば人の信用って回復するの?謝れば裏切られて傷つけられた人の傷はなくなるの?謝ればなかったことになるわけ?その時期、似たようなシチュエーション、単語が出てくるだけで思い出したくなくても思い出すんだよ!」とブチギレたのも全く意味なかったのかと思うと何言っても無駄と感じてしまいます…。

長々とすみません💦
    ご飯はもう冷たいもの置いておきます。
    文句言うなら帰宅する時間言え。って言います。笑

• 4月8日