※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で孤独を感じています。夫は忙しく、協力が足りず、ストレスが溜まっています。実家のサポートも得られず、24時間子供と一緒にいる状況で、子供が可愛いと感じられないことに悩んでいます。

育児が孤独です。
夫は仕事が忙しく在宅勤務の日でもお昼以外自分の部屋から出てきません。夜も22時になった今でも仕事をしています。
大雨だった今日も在宅勤務にも関わらず息子を保育園には送っていってくれませんでした(送っていく時間は仕事じゃなくまだ寝てました)

都合のいいときだけ息子を可愛がりに来て、先程も息子がお尻ふきを全部出すというイタズラをし、私が叱りました。私が怒鳴っていたのでさすがにこちらに来ましたがなぜか私が頭冷やしてこいと言われました。

今も寝る前に牛乳を飲むと言ったのに、出すとイヤイヤしだして大泣きしています。
イヤイヤ期に片足つっこんでいるのだとは思いますが、同じ家にいるのにここまで育児に協力的でないと夫にイライラしてきますし、孤独に感じます。

実家は遠方で頼れない状況です。

後追いもあり24時間ベッタリ。

子どもを産む前は街で子どもを見かけると他人の子でもずっと目でおってしまうくらい子ども好きでした。
今は。。正直しんどいが先に来ます。可愛いはその次です。

もう疲れました…。

コメント

ママリ

旦那さんモラハラやばいですね😱
親のモラハラ見てると子供もそういう風に育つって話聞きますので、お子さん育てる上で場なんとかしないとですね💦
保育園行ってるならお子さんと離れる時間もあるだろうし、たまにはズル休みか一時保育に預けて自分の時間確保した方が良いと思います!
旦那さんにそれいうとガタガタ言われそうだから内緒でやるとか😊
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラなんですかね?
    確かに指摘すると自分の言ってることは正しいみたいな感じでいつも論破されます。

保育園は今慣らし保育で午前中には帰ってくるんですよね(^^;
    なので、そこで自分の時間確保したいなぁと思っています。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

それモラハラです😭大変ですね💦
    ママに叱られたのに、ママがパパに叱られて追い出される、こんなの見てたらママののと舐めて言うこと聞かなくなりそうですよね😱

家事とか放り出して空き時間で楽しんでください!

• 4月7日
やゆよ

ママリさんお疲れ様です。

余裕がないですよね。私も今、全く同じ状況で育児が辛すぎて子供が可愛いと思えません。イライラをぶつけてしまったり冷たい態度をとってしまったり子供の前で泣いてしまったりしてしまいます😭

旦那さんに正直に、育児が辛くて疲れてしまって子供が可愛いと思えなくなりつつあるから助けて欲しい…とヘルプを出してみてはどうでしょう?
私は今日言いました(笑)

家にいるのに頼れないのは心のストレス溜まりますよね…心中お察しします😭

少しでもママリさんの今後が改善されて心の荒波が落ち着きますよう全力で願っております…。お互い自分を潰さないよう頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕はないのですが、子どもと2人きりの時はそこまでイライラしないんですよね😅
    同じ家の中にいるのに、何もしない旦那にイライラして子どもに八つ当たりしてしまうという状況です…。

休みの日も朝が弱いのをいいことに結局子どもと一緒に先に起きるのは私。
    たまには、私も最後に起きてみたいものです🥺

• 4月9日