※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の性欲についてです。もともと性欲が強いほうではないと思いますが…

産後の性欲についてです。下ネタ失礼します😣🙏
もともと性欲が強いほうではないと思いますが、妊娠中から性欲がなくなり、産後は皆無です🥲
ディーマー気質で胸を触られようものなら不快感でしんどいどいです🫠
ホルモンの関係で性欲がなくなるというのを聞いたので、妊娠前は子供ができても夫婦生活は大事にしていこうと思っていたのに、実際は考えるだけで無理になりました🥲💦
できる気はしませんが、この状態が続いて夫婦仲に溝ができたりしたら嫌だなと思ってます😅
夫のことは好きですし、ハグしたり、くっついたりというスキンシップは幸せを感じますが、今はキス以上は考えられません😅
妊娠してから今まで1度もしておらず、昨日夫に頼まれましたが断りました💦
ずっと我慢してる。と悲しそうにしていました🥲
申し訳ないなとは思いますが、どうしても心がザワザワしてきてできる気がしません😓
同じような方いらっしゃいますか?
何か解決策などありましたら教えていただけますと幸いです🥲
そして、性欲はいつか戻ってくるのでしょうか、、😂

コメント

男の子ママ

わたしもそんな感じでした💦
誘われた時は断る時もあれば断らない時もありました…
断りすぎてもあれかなって思って月一くらいでしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断りすぎると良くないかなと思うと、誘われるのが怖くなってきてます😂
    やはり月1くらいは頑張った方が良さそうですよね😭
    コメントありがとうございました🥹

    • 4月7日
ママちゃん

母乳ですか??
私は母乳で産後1年で生理がきましたが、その辺りからすこーしだけ性欲が出てきました😂
それまでは本当に皆無でした…
それでも産前に比べたら20%くらいですかね…?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ完母です!
    生理もまだなので、生理が来たらきっと、、と希望を持ってましたが、お話を聞くと完全復活はできなさそうですね😭笑
    コメントありがとうございます🥹

    • 4月7日
はな

産後10ヶ月経ちますがいまだにしてないです😅毎度産後は一生しなくていいと思ってます😅
お酒の力を借りないと無理です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ復活するようなものではないんですね🥹
    随分飲んでいないのでお酒の存在を忘れかけていました!笑
    時が来たらお酒の力借りようと思います😂
    ありがとうございます🥹

    • 4月7日
けいこ

私もです!
我慢しているのも分かるので、断りたくはないもののいざ始まると拒否反応が💦

上の子の産後からずっとです。
もう一生このままなのかなと思ってます😭
とりあえず月に一度だけ我慢してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻らないものなんですね😢
    月に一回だけでも頑張ろうと考えるだけでザワザワしてきます、、😂
    やはり我慢しかなさそうですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 4月7日
mnrhnk

わかります😂
あくまで私の場合はですが
授乳中は嫌だったけどまだ気分がマシな日(寝不足じゃないときとか)はたまには乗ってました😅
いやだけどこれが原因で不仲にはなりたくなかったので💦
授乳終えてからは気持ちは戻りませんでしたが
絶対に嫌!!!!!って感じではなくなりまあ誘われたらやるかなーってくらいまでは戻りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり関係は壊したくないですもんね😢
    授乳が終わったら少しでも気分が変わることを願います😭
    ありがとうございます😭

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

同じく性欲ゼロでした🥺子どもに手がかかる、夜中に授乳(ミルクでした)で起きる内はそんなことする余裕ないです(笑)
断る言い訳として、股が裂けてるから痛い、と言ってました😂
いつまで痛いとか、女性側しか分からないので、男性器の先からトマトが無理やり出てきて裂けてたとする、まだ痛いのに性行為できる?と説明してました🤣「…それは痛い…ごめん🥲」と言ってました笑 したい気持ちはあるのにできないの🥺あと夜中起きるのも辛いから寝不足で性欲出ないの🥺もしエッチしたとしたら朝まで起きれないから夜中の授乳はお願いね🥺と言ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性欲もないし、余裕も皆無ですよね!😭
    良い理由!と思いましたが、帝王切開だったのでお股が無事で、、🥹笑
    きっとお腹の傷を痛がらなくなってきたから今になって誘ってきたんだと思います😂
    トマト笑いました😂
    実はまだお腹痛い作戦と夜中のミルク頼みしてみようと思います!笑
    ありがとうございます🥹

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応ちゃんとタイミング見てたんですね🤣🤣
    あと、頑張ってやったとしても全然濡れなくなってるのにビビりました😂😂旦那さんの心が折れるかもしれないのでホルモンのせいだよ(知らんけど)って説明しておけば良さそうです🤣

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!濡れないのは余計苦痛が増しますね😭💦
    とにかくホルモン推していきます😂笑
    回答ありがとうございました🥹🌟

    • 4月8日
はじめてのママリ

私も下の子産んでからずーっと性欲ゼロでした😂
キスも無理でした😭
けど、とりあえず1ヶ月に1回ぐらいはしてました。でも何度も断ったこともあります。
胸を触られるのが嫌、寝不足すぎて寝たい、性欲がない。と言って断ってきました。
産後1年迎える直前に生理再開してそこから少しずつ性欲戻ってきて今は月3ぐらいまで復活できました!
完母だったので、授乳が寝る前の1回になったことや夜泣きがほぼなくなったことが大きいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜかキスも無理になりますよね😭
    頑張って我慢しようと思うだけでザワザワしてきます😭笑
    そもそもお世話で疲れてますもんね😣
    生理が再開で多少復活してくれることを願います😢笑
    ありがとうございます🥹

    • 4月7日
ハチミツ🍯

4ヶ月位から再開しました!
生理1ヶ月くらい出来てそこから徐々に性欲戻ってきましたが、今じゃ月1回あるかないかです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理が戻れば多少復活してくれるんですね🥹
    せめて月1と思いますが、今はまだ無理そうです、、笑
    コメントありがとうございました🥹🌟

    • 4月8日
せりか

今更のコメント失礼します!
今、同じことで悩んでいます😂😂
その後いかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えるだけでザワザワするくらいの嫌悪感は薄れてきたように思いますが、進んでする気には全くなれません😂
    夫は何も言ってこないのでそれに救われてますが、申し訳ないです🥹💦

    • 5月29日
  • せりか

    せりか

    夫に申し訳ないですよね‥
    考えるだけでザワザワめっちゃしてます‥
    二人になりたくない😂
    まだしてないですか?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ザワザワ感ほんと分かります😂
    できないですね💦💦
    おでかけの時に腕を組んだりできるスキンシップはするようにしてますが、スイッチが入るような行動はしません😂💦

    • 5月29日
  • せりか

    せりか

    スキンシップ、素敵です。
    私もそこから始めようかな。
    同じ気持ちの方がいて、安心したのと同時にどうやって進んだらいいか分からず考えすぎてしんどくなってたところです。
    最近2回ほど断ってしまったら悲しくなってきたと言われて夫に申し訳ない気持ちもあり複雑です。苦しい~😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さなスキンシップをしたり、日頃の感謝を意識して言葉に出したり、できない分他のところで補おうとしてます😭💦笑
    悲しそうにしてると本当心苦しいですよね😭
    ホルモンのせいみたいで、ごめんねって言ってます😂
    実際ホルモンの関係みたいですもんね🥹💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿ですが、生後1年半なのに全く同じ状況です。
私はもうホルモンとかじゃないと思うんですが💦笑

その後どうなりましたか😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏前頃に2回頑張りましたが、そんな気分でもないし痛すぎるしという状況で、それ以来はパタリです😂💦
    きっと夫も諦め始めたのだと思います🥲(それはそれで悲しいですが)
    やっと最近生理が来たので、ここから何か変わるのかなとも思いますが、私も1年半の時に同じ状況が続いてる想像しかできません😂

    • 10月17日