※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を使って寝る前にフォロミを飲んでいます。夜泣きが減ってきたので、哺乳瓶をもう少し使いたいが、早めにやめた方がいいでしょうか?

1歳1ヶ月ですが、まだ哺乳瓶使っていて大丈夫ですか?
寝る前だけフォロミを哺乳瓶で飲ませてます。

ここ数日、漢方効果で夜泣きが減ってきているので、変な刺激を与えたくなくて、もうちょっと哺乳瓶で飲ませたいですが、早くやめた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の娘、まだまだ哺乳類使ってます😊
上の子はフォロミ哺乳類を2歳半まで飲んでました😂
ある日突然いや!ってなってその日からキッパリ辞めました😊
私は子供のタイミングで辞めさせたい派なので、参考にならないかもしれませんが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!とても参考になりました!
    無理にやっても、辛いですもんね😢
    2歳半までという体験談も、安心しました😊
    哺乳瓶続けます💡
    ありがとうございました✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は1歳半までには辞めようと思っていて1歳3ヶ月頃まで使っていました😂
フォロミをあげても飲まないようになって、娘の方から自然と辞めてくれました😊
まだ飲んでいるのなら無理に辞めなくていいかなと思いました😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1歳半を意識しつつ、もう少し哺乳瓶使っていこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

色々分かってくるとどんどんやめるのが大変になってくると聞くのでうちは1歳ですぱっとやめましたが、そういう事情があるなら、わたしならもう少しだけ様子をみます🤔
ただ、虫歯の原因にもなるので飲みながら寝かせずに口腔ケアはした方がいいかなと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、、いろいろ分かる前にやめたいと思うのですが、今はひとまずねんねが軌道に乗るまで哺乳瓶続けようと思います!
    飲みながら寝る事はないので、歯磨きしっかりやります!
    ありがとうございました😊

• 4月7日
ねこ

前の投稿にすみません!!
何の漢方飲んで夜泣きが減りましたか??
寝始めてから3時間後くらいにギャー、それから朝までちょこちょこ泣いて6時とかに起こされます。上の子が夜泣き知らずですごく寝てくれる子だったのでよかったんですが下の子がよく泣くので寝不足です😭ネットで樋屋奇應丸注文して待ってるところなんですが効くかはわからず…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
    抑肝散(よくかんさん)という漢方で、小児科でもらいました!
    漢方は即効性はないので、1ヶ月くらい飲み続けて効果が出れば…と言われましたが、うちの子は初日から効果が出ました💡
    5〜6回起きてたのが、2〜3回になった程度ですが😅

• 8月4日
  • ねこ

ねこ

お返事ありがとうございます!
    抑肝散はイライラがおさえられない私が飲もうと思ってた漢方でした😲
    子供にもいいんですね✨
    初日から効果があるなんてすごいです!

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります、私も飲みたいです😅
    興奮を抑えるみたいな感じだったと思います🤔
    1ヶ月くらい飲ませてやめちゃいました!

• 8月5日
  • ねこ

ねこ

今日樋屋奇應丸が来たんですが夜に飲ませてみようかな…
    小さい錠剤をどうやって飲ませようかって感じです💦

• 8月5日