※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいてゃ
家族・旦那

これから一緒になるパートナーの態度についてです私は今19歳で初めて出…

これから一緒になるパートナーの態度についてです
私は今19歳で初めて出産をして、今育児に奮闘している最中です。
私がまだ若いということ、他にも相手の男性は凄く年の差がある人です。
まだその人と一緒に住んで年も経ってない、私自身も社会人1年目にして思いもよらなかった妊娠に、不安を抱えながら過ごしていました。気がつけばもう下ろす事も出来ない周期でした。そんな中でもフォローしてくれたパートナーや職場の人、行政機関の人々には感謝しています。
ですが最近、パートナーへの態度が前より酷くなっているというか、私の育児に文句言うようになってきたんです。
私は病院や助産師に教わっているやり方で育児をしたり、月齢ごとの赤ちゃんの成長変化、私自身の体の変化についても、いちゃもん?を着けるようになり、どんどんそれがエスカレート、喧嘩にまで発達、挙句、手を出される羽目になりました。勿論私もその時はパートナーの意見も聞かず反抗してしまったことは反省しますし、行けないことは行けないと注意してくれた時があるのは知ってます。でも、よくよく考えてみたら、喧嘩の発端はパパであるパートナー、パートナーが口出しなんかしなければ起きないことしかないんです。それについて私はどうにかしたいと考えており、今、行政機関の人々(市役所の方等)に手助けを求めている最中です。
その人たちは当然、私の味方になってくれています。勿論、私の体の事も、パートナーである彼の事も全て理解してくれています。近いうちに話し合いをしようと決めているのでその時にどうなるかは分かりません。
話し合いが上手くいくといいな…と思いながら日々、パートナーの顔色伺いながらの生活なので、不安と怒りのコントロールでもう疲れてしまいました。
やることがあってもやる気は起きないし、食欲もないし、楽しいことも楽しくなくなっています。ジェネレーションギャップのせいで分かり合えない事が多い日々で本当に辛いです。

コメント

ミク

手を出すのは年代関係なく問題ですよ💧
頑張ってらっしゃいますね。
逃げれないですか?

1ヶ月のお子さん抱えてストレスばかりの環境だとあいてゃさんが壊れないか心配です。

• あいてゃ

あいてゃ

逃げれないに近いですが、喧嘩が起きるのがお仕事が終わった後、ほぼ夜の時間帯なので、外に逃げるなんて危なくて…
    昨日行政機関の方に聞いてもらったら、189に相談や、それが難しいなら、トイレや他の部屋に逃げるっていう行動をするのがいいんじゃないかとの事なので、話し合いする日まではそれで過ごして見ようと思います!
    何とか壊れる前に解決したいです…

• 4月7日
  • ミク

ミク

暴力を振るう人といる方が危ないですよ💧
    第三者から見て暴力されたら交番へ駆け込むくらいしないと赤ちゃんに何かあって障害が残るとか有り得ますよ😢

• 4月7日
  • あいてゃ

あいてゃ

なるほど…やっぱりそうですよね…
    赤ちゃんのためにもそういう所へ駆け込むのも一つの手かもしれないですね!アドバイスありがとうございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

口出しなのか、アドバイスなのかで変わりますが、

パパであっても、手を出してきたんですよね?
ジェネレーションギャップとかの問題ではなく、単なるパートナーの問題かと思います。

話し合いをするとのことですが、
相手の顔色を伺いながら毎日過ごすのしんどくないですか、
ずっと毎日そんな感じになりながら、育児をするとなると相当な負担がかかりそうで😢

• あいてゃ

あいてゃ

負担は結構きてます…なんなら話し合いする前から行政機関の人がパートナーに連絡して欲しいレベルまで行くんじゃないかって思ってて…
    唯一の救いは子供とのスキンシップです😭

• 4月7日
🫶🏻

具体的な事が書かれてないので相手が何歳でどんな文句を言ってきてるのかなど分かりませんが、まだ19で産後1ヶ月しか経ってないのにその状況はきっとしんどいですよね..毎日お疲れ様です😢

良い方向に話が進めばいいですが相手が理解してくれない限り今後上手くいかない気もしますし難しいですよね..😖

私も19で妊娠出産してるのでその年齢でその時期にパートナーの方が寄り添ってくれないと相当しんどいし精神やられると思いますが無理はしないでくださいね🥺

• あいてゃ

あいてゃ

具体的な年齢はちょっと言えないですが、言える範囲としてはかなり年上ではあります😭
    ︎‪🫶🏻さんも私と同じ年齢で出産なんて凄いですね😭ですよね!寄り沿いがなってないと本当に苦しいです…

• 4月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

かなり年上となるとやっぱり育児に関して意見も合わないでしょうしより大変だと思います。。私は旦那が同じ年齢ですがそれでも育児に関して価値観が違ったりとかあったので年が離れてると尚更でしょうね😭😭

ご両親とかは一切寄り添ってくれたりお手伝いしてくれたりってのはない感じでしょうか😢

• 4月7日
  • あいてゃ

あいてゃ

パートナー側のお母さんとお義父さんが一緒に住んでて、年がおじいちゃんおばあちゃん世代なので、到底分かり合えない部分が出てきます…とりあえず見守るって形ですね。
    私の中では頼りたいには頼りたいけど、両親の体や年齢を考えてやっぱり言いづらさはあります…

• 4月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど..そうなんですね😭😭

私なら申し訳ないですが今のパートナーさんは手も出してるとの事なので上手くいく気がしませんし離婚も1つ視野にいれときます。これから子供が大きくなってきた時に子供にまで手を出すようになったらとか、子供の前であいてゃさんが手を出されるとかもしあればそれこそ心配ですし悪影響です。。😭

• 4月7日
  • あいてゃ

あいてゃ

私も別れるとか離婚とか入れた方がいいのかな…とは思うんですが、実は彼とは私が学生の頃ネットで知り合っていたんです。当時は会ったりデートするってことはしなかったし出来なかったのですが、ようやく大人になって会うことができたって感じなんです。その間に一度価値観の違い?などで別れたことがあるんです。その中で私は次の恋愛、次の恋愛とやっていたのですが、どうも上手く行かず、なにかの縁なのか彼とまた遭遇したんです。
    実は投稿には書いてなくて申し訳ないんですが、実はここにいる子供って、彼の子ではないんです…周期的に考えて。でも、それでも彼は受け止めてくれたり、私が学生時代の時のいじめや家族・親からの虐待を知っているからこそ私の事を引き取ってくれたんですね。
    私が予期せず妊娠して出産するって決めたことも応援してくれて、身近にいてくれたのは彼、お金も3食全て、私が困らないようにしてくれたり色々手伝ってくれたんです。引越しの手続きも教えてくれたり、色々恩がありすぎてしまうので、離れたくは無いですし、むしろ、行政機関の力でどうにかなるなら、上手く行ける方法を必死に探して、今よりもっと良い形で家庭を作っていきたいんです。
    優しい彼を知っているからこそ、どうしてこんなになっちゃったの… っていう気持ちが今はあるんです。

• 4月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど、、そうだったんですか😖

確かにいくら嫌な事されても昔の優しい態度思い出して恋しくなってはやっぱりこの人しか私にはいないんだって思っちゃってもおかしくないですね..好きというより依存に近いのかなとも思いましたが。。

そこまで優しかったのに今は手も出すようになってしまったんですね..子供がいるいないじゃやっぱり相手の方も態度変わったりしますからね😢

厳しいこと言うかもしれませんが好きで離れたくないのは勿論分かります。ただ子供がいる以上自分の好きって気持ちだけでは上手くいかないことも多々ありますし何より子供中心で子供のことを1番に考えてあげて下さいね。子供が生まれた以上今までの独り身時代のように恋愛は出来ないですし🥲子供が大きくなってくると尚更です。

私も19とかまだ息子が生まれてすぐの時はそんな感じでしたが20になって息子も1歳になって旦那とも色々揉め事もあったりしてめちゃくちゃ好きだけどそれでも何かあった時は離婚しようとか覚悟はある程度決めれるようになりました。

行政機関の方の力でパートナーもプラスに変わってくれるようなら勿論それはそれで良かったと思いますし、好きだから一緒にいたいのもめちゃくちゃ分かるのでどうか良い方向に話が進む事を願ってます🥹✨

• 4月7日
  • あいてゃ

あいてゃ

暖かい言葉ありがとうございます😭
    良い方向に向くように何としてでも解決したいです😭

• 4月7日

内容が分からないので、口出しに関しては何も言えないですが(パパとして普通にアドバイスやこうしてみたら?などというものなら全然口出してもおかしくないので)、暴力は何があっても絶対だめだと思います。

子供がいる以上年齢は関係なく、子供を守る親の立場なので、どうかできるだけ早く離れて子供を巻き込まないようにしてあげて欲しいと思います。
必ずしも両親揃ってることだけが幸せの条件では無いと思います。

• あいてゃ

あいてゃ

的確なアドバイスありがとうございます!
    そうですね…今も色々色んなアドバイスを貰う中で決めていきたいなと思っているので、cocoさんのアドバイスもいれつつ、決めていきたいと思います😊

• 4月7日