※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

9w1dに大量出血し、絨毛膜下血腫で入院中。出血は続くものの、落ち着いたり。痛みはあるが妊娠継続成功例や出血の収まる時期について知りたいです。

9w1dに大量出血があり緊急受診をしました。
絨毛膜下血腫と診断され入院して絶対安静中です。
夜用が真っ赤になるがレバー状の塊は出ていません。
出血があったり落ち着いたりを繰り返しています。
また腰から下が生理痛とは違いますが重く痛い感じがします。
絨毛膜下血腫で体力出血をしたけれど妊娠継続、無事出産された方いらっしゃいますか?
またいつくらいに出血が落ち着き血腫もなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6週〜7週に3回大量出血、強烈な下腹部痛を繰り返し絨毛膜下血腫と診断されて、8週に1ヶ月入院しました。その時は主治医から流産かどうかは半々と言われてました。私もだめならそのまま処置してもらって帰ろかなと思ってました。
入院、点滴によって、血腫は小さくなりました。血腫は13週あたりで消えましたが、褐色の出血は15週近くまで続きました。
安定期に入った今は、やっと妊婦健診時に順調ねと言われてます。

これから先もどうなるかわからないですが、初期の切迫流産は自分の力というより、赤ちゃんの生命力なんだなと身をもって感じました🥲
まるさんの赤ちゃんも無事に育ちますように🍀

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。

    先生からは薬や処置で血腫をどうにかできるものではなく、やはり安静にしているしかないと言われ不安でいっぱいです😞

    12週も15週もまだまだ先ですが赤ちゃんのためにじっとして、赤ちゃんの生命力信じて治るまで待ちます🥲

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、今が一番おつらいのではないかなと思います😢💦
    ママリなどで、ぜひ気分転換してくださいね。

    • 4月7日
いちご🍓

4人目のとき8週の時に大量出血して無事出産しました!
出血は安定期までは出てました!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます。
    経験者の先輩で無事出産された方がみえると心強いです。
    赤子信じて頑張ります。

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も12週で大量出血(診察室でポタポタ床にとめどなく垂れる量)し、即入院。
羊水反応も出てしまい、破水と判断され助かる可能性は0に近いので覚悟をとまで言われました。
入院中にこちらで私も質問をし、皆様に励ましの言葉をいただきました。
その後入院中に点滴や薬を服用し、10日ほどで出血はなくなりました。一貫して赤ちゃんが元気なこと、羊水も減ってないことから絨毛膜下血腫ではないかと言われ、退院しその後1ヶ月ほどは自宅で絶対安静でした。
安静解除後は特にトラブルもなく、無事出産し、小さい悩みは尽きませんが、子供らはいまのところ大きな怪我や病気もなく元気に育っております。

私が思っているより遥かに赤ちゃんは強かったなと感じました。
まるさんの赤ちゃんも無事ご出産できるように祈っております。

  • まる

    まる

    お返事が遅くなりすみません。
    無事出産されたと聞き安心しました。赤ちゃんを信じて、自宅で動かずじっとしています。

    • 4月10日