※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
産婦人科・小児科

美里たなかクリニックで受診経験のある方いますか?呼吸がしにくくて受診を考えています。呼吸器内科を受診したいが、予約不要か、電話予約が必要か、他の病院情報が知りたいです。

豊田市にある、美里たなかクリニックを受診されたことある方っていますか…?

子どもではなく私なんですが、呼吸(息)がしづらくて、深く大きく吸いたくても吸えず苦しいです。
学生時代も何回かありましたが気にせず過ごして来ましたが、今回1日に何度も何度もあって、一度受診した方がいいやつかなと…🥲
何科を受診すればいいかもわかりませんが、調べたら、呼吸器内科に該当するっぽくて、近くにあるのが美里たなかクリニックさんです。

予約なしでも診てもらえるのか、電話してから行った方がいいのか、又は、同じ症状も持ってた方や持ってる方でいい病院があれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

予約なしでも行けますが、人気の医院のためかなり待ちます。開院の時間に行っても1〜2時間は覚悟したほうがいいかと。おそらくですが初診の場合は予約できないと思います。
私の場合は軽い風邪から咳が止まらずに行きましたが、処方される薬ですぐ治りました。
ゆちゃんさんの症状だと十中八九レントゲンも撮ると思います。

待ち時間が長くなりそうな時は看護師さんが「一旦ここから離れる(帰宅や買い物)なら電話でお呼びします」って言ってくれるので近くに住んでるなら待ちはそんなに苦じゃないかもですね。

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    コメントありがとうございます☺︎
    人気な病院なんですね!
    近くに住んでるので、電話で呼びに来てくれるならありがたいです。
    ちなみにですが、終わり頃に行っても1〜2時間待ちますか?

    • 4月8日
deleted user

5年前に受診したことありますよ!でも私はもう2度と行きません!
私も呼吸し辛くて行ったら、
はい、風邪ですって1週間薬飲んで飲んでも治らず
結局浄水の館ハートクリニックを親に勧められ行きました!
喘息でした…もう少し早く来てほしかったとの事でした!!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    コメントありがとうございます☺︎
    そうだったんですね💦
    浄水の館ハートクリニック…初めて聞きました!
    そこを受診する場合、予約ってどうすればいいんでしょうか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    俳優の、舘ひろしの兄弟なんですよ!!!
    確か私の時はそのまま病院に行って受付して診察でしたよ😄

    • 4月10日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    え?!😳😳😳😳
    そうなんですか!?!?
    ビックリです。初耳です🫢
    結構待ちます??

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    最近の状況はわからないけど、そこまで待たないと思いますよ😊

    • 4月12日