※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

つわりが急に楽になり心配です。妊娠11週5日で双子の赤ちゃん。食べ物が食べやすくなり、気持ち悪さも軽減。初めての妊婦健診まで一週間。心配な症状はなし。周りにはまだ報告しておらず、体験談を聞きたいです。

つわりが急に楽になり心配になっています。

現在、11週5日で予定日は10月22日と聞いています。
先週水曜日に病院を受診し、予定日が確定、母子手帳をもらってきてと言われています。
双子の赤ちゃんです。

5週ぐらいからつわりの症状があり、
一時は食べ物も果物系しか食べれず、お風呂に入ると吐いたりしていました。
食べづわりなのか、食べると気持ち悪さが落ち着くといった形です。

それが今週月曜日からご飯が結構食べれるようになりました。
ご飯が食べれるようになったからか、日中の気持ち悪さもあまり感じず、トイレに篭もる時間も減りました。

急に気持ち悪さが楽になって、嬉しい半面赤ちゃんに何かあったのではと心配になっています。
初めての妊婦健診まであと一週間ありますが、このまま様子を見ても大丈夫でしょうか…
腹痛や出血はありません(チクチクしたいたみはあります)。

まだ周りに報告できない時期のため、誰にも相談できず投稿させていただきました。
みなさんの体験談などいただけると幸いです。

コメント

あき

悪阻は本当に人によりけりなので、一概には言えませんが、ピークは8週頃と言われていますし、私もその頃には悪阻は治っていました☺️✨

  • さり

    さり

    お返事ありがとうございます😊

    同じ頃につわりが治ったと聞いて安心しました😭
    たしかに、8週〜10週が一番辛かった気がします…!
    次の健診で元気な姿が見える事を祈って過ごしたいと思います🥺

    • 4月6日
女の子ママ

予定日一緒でコメントしてしまいました!
これくらいから落ち着いてくると言われてるので落ち着いて欲しい反面、赤ちゃん大丈夫かな?って思いますよね😂
私も昨日の夜から楽になってきて大丈夫か?って思っていたところです。
健診まで赤ちゃんの無事を願うことしかできませんが生命力を信じましょう!

  • さり

    さり

    お返事ありがとうございます!

    予定日一緒なんですね!!嬉しいです☺️
    初めて妊娠した時、7週で流産してしまってその時は全くつわりがなかったので、すぐ不安になってしまって…(´;ω;`)

    あやかさんも楽になってきてるんですね!
    状況が似ていて私だけじゃないと少し安心できました🥰
    そうですね!お互い次の健診で元気な赤ちゃんの姿を見ましょう(*´˘`*)

    • 4月6日
deleted user

急に終わったり、ぶり返したりダラダラ続いたり本当色々です💦

私は2人目は9週ごろにつわり終わったと浮かれて色々食べて旅行の予定立てたりした1週間後にものすごいつわりがぶり返しました😂
そこから2ヶ月死んだように過ごしてました💦

なので、軽い時はラッキーくらいの気持ちで好きなもの食べて過ごすのが1番だと思います✨

  • さり

    さり

    お返事ありがとうございます☺️

    ぶり返すこともあるんですね😭
    私もつわりが楽になってきたので、外出したいな〜と思っていたのですが、ぶり返すこともあると聞いたので、気をつけようと思います!

    なるほど、そうですね!🥺
    しばしの休憩だと思って、食べたかったものを食べれる時に食べておきたいと思います☺️
    貴重な経験談ありがとうございます!

    • 4月6日
コンノ

私も双子妊娠中です👶👶
予定日も10月20日なので
思わずコメントしたくなっちゃいました!
私も11週に入ってからだいぶ
ツワリ落ち着きました!
食欲もわいてきて、すぐお腹が空きます😅

不安になる気持ち、とてもよく分かります😭一緒です!
でも、せっかく来てくれた
二つの命を信じましょう❣️

  • さり

    さり

    お返事ありがとうございます😊

    双子ちゃんで予定日も近い方がいらっしゃるなんて…すごく嬉しいです🥰
    お腹は膨らんできていますか??

    一緒な時期につわりが落ち着いていると聞いて安心しました😭
    すぐお腹空くの分かります!仕事中も耐えられなくて間食してます🥺

    そうですね!一気に2人もお腹に宿ってくれたので、この子達を信じて次の健診まで待ちたいと思います☺️

    • 4月6日
  • コンノ

    コンノ

    私も同じような状況の方がいて嬉しいです😊❣️
    お腹は妊娠前に比べて
    かなり膨らんでるように思いますが🤰
    便秘で2~3日 出ないこともあり💦便秘のせいなのか、
    双子ちゃんの成長なのかよく分からないです😂💦
    さりさんは大きくなってきていますか?🤰

    分かります!笑
    私も仕事中に我慢できずに
    隠れて何か食べてます!笑

    次の検診まで本当に待ち遠しいですが
    お互いに お仕事も無理せずに
    ゆっくり過ごしましょう😌

    • 4月7日
  • さり

    さり


    同じです!!!🥺
    家族にお腹出てきた?って言われるぐらいぽっこりお腹になってます🤰
    私も便秘持ちなので、どっちなんだろう、、、と思っていたのですが、ゲンコさんも膨らんでると聞いて、きっと双子ちゃんの成長なのかなと思えてきました🥰

    共感できる部分が多くて嬉しいです😭❤️
    今まで1人でつわりと戦ってきたので、こういうお話ができてより頑張れる気がします!

    私はいよいよ明後日初めての妊婦健診です🥺
    元気な姿が見れますように🥺

    • 4月11日
  • コンノ

    コンノ

    こんにちは、検診はどうでしたか?
    ドキドキしますよね😭❣️
    私は11wの時に初めての妊婦健診で
    次は14wでの健診になるので待ち遠しいです😩💦

    • 4月14日
  • さり

    さり


    こんにちは☺️
    赤ちゃん👶順調に育ってました🥰
    大きさも妊娠周期通りで、初めて動いてる姿見れて感動して泣いちゃいました😭😭

    次回が4週間後でもうすでに待ち遠しいです(;´・ω・)
    このまますくすくと育ってほしいです🥺

    ゲンコさんもあと少しですね!☺️❤️
    赤ちゃん見られると思うと楽しみですね😍

    • 4月17日