※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
子育て・グッズ

1歳すぎの子供が美容院で泣き叫ぶので困っています。子供専用の美容院はないでしょうか?奈良県北葛城郡あたりで。

1才すぎてから美容院にいくと、必ずどの時間も、泣き叫びます。
美容師の人も子供の扱いに慣れていないのか、困惑してる感じがとてもわかります。
エプロンどのようにつけましょう?とか、なんだか迷惑そうで、あまりにぐずると切らずに帰るのですが、切ってもらってもかなりがたがたで、泣き叫ぶから仕方ないんでしょうが。(;_;) ほんとうに困ってます。         自分で切れればいいのですが、私は自分の髪もくくれないほどの不器用なので、しかも子供は髪がすぐ伸び、毛も多く大変です。  みなさまは、泣き叫ぶ子供の場合どうしてますか?                 田舎住みの場合普通の美容院しかなかなかなくて、やはり自分できってますか?    子供生まれるまえからその美容院に通っていたのですが、対応をみて、ほかのとこに変えようか思っています。
奈良県住みなのですが、北葛城郡あたりで、子供専用の美容院みたいなのはないでしょうか?

コメント

らぷんつぇる♡♡

うちも泣き叫びます(;o;) それに私も不器用で切れないです⤵ 好きなアニメの動画見せたりお菓子食べさせたりして誤魔化してダメですかね?😫
困惑されてしまうと申し訳なくなりますよね💦

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます(;_;)
    同じですね。
    私の子供はぐすると、お菓子も、アニメもだめで、困っちゃいます( ´,_ゝ`)
    とても、申し訳なくて、でも、田舎でそこしかないし、困っちゃいます(;_;)

• 1月21日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

ダメなんですね😫💦 それかお昼寝してる間に抱っこしてパパッと切ってもらう、、とか😫😫

私、大阪ですが天王寺などは遠いですよね?💦 天王寺、堺など子供用のイスなどあるところ多いですよー!

• 1月21日
はるさみ

王寺町在住です。
お子さんは男の子でしょうか?うちは子ども専用ではないのですが、メンズカット専門で、1歳からカットしてくれるsolanaという所に通っています。
子ども用の車の椅子もあり、DVDでアンパンマンも見せてくれ、帰りにはおもちゃも貰えます。
泣き叫ぶ時はママの上に座らせて切ってくれるし、10分近くで済むのでおすすめですよ♪ヽ(´▽`)/

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

お返事遅くなりごめんなさい。(;_;)
    回答ありがとうございます。
    そこの美容院かなり家から近いです!
    調べて、次からはそこにいこうと思います。
    ほんとうにありがとうございます(^^)

• 1月29日
奈々

東京の話ですが、先日出掛けた先のモールの中に美容院がありました。そこではママパパの膝の上に乗せた状態でカットしているのをみかけました!

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます(;_;)
    ひざの上にのせていますが、ぐずります( ´,_ゝ`)

• 1月21日
ハルヒママ

今は大丈夫ですが初めて行った時は泣いて座りもしなかったので私がエプロンつけて抱っこして立ったまま切ってもらいましたよ(*^_^*)美容師さんは2人がかりで1人はあやして遊んでくれてもう1人が動きに合わせて動きながら切ってくれました(*^_^*)

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます。
    そうゆう美容院いいですね。
    私のとこは、困っていらだっていた感じだったので、他を探してみます。

• 1月29日
k

あまり回答にならないかもですが💦以前美容師してましたが、その時は独身でしたがやっぱり泣き叫ばれると困ってしまいますね💦どこまで強引にやっていいんだろうとか😣お子さんが小さければ小さいほど、扱いも慣れないですし美容師のハサミって切れ味抜群なので、ちょっと当たってしまっただけでも肌とか切れちゃうのでとても神経使います💦
2、3歳の子だったと思いますが、おとなしく座っていられなくて、追いかけまわして床に座って遊び始めたすきに急いで切ったり😅
子供は好きだったので、嫌ではなかったですが☺️お母さんもあたふたしてるとこちらも余計困惑するので、泣いてても、がっちり固定してくれて、構わず切ってください!とか、強く押さえちゃっていいですよ!みたいな感じだとやりやすかったです!が、混んでるときに泣いてると他のお客さんの目も気になりますよね💦
キッズカット専門のところなら、少し割高ですがDVD流したりおもちゃたくさんあったり至れり尽くせりで、美容師さんも子供のカット慣れてると思います!

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    そうゆうふうに、私も言うべきでしたね(;_;)
    反省です。
    はっきり指示してくれると、混乱せずいらだたれることもなかったと思います。
    次、美容院いって、困惑していたらそうはっきり伝えてみます。
    泣き声はやはり迷惑ですよね(;_;)
    子供いてないかただと、特に焦りますよね(;_;)

• 1月29日
アボカドサラダ

うちもかなり不器用ですがまだ、人見知りのある年齢やし、じっとなんて無理なので自分できってます!!♫

女の子何でおかっぱになる感じですが、別に可愛いしいいかなぁーみたいな感じでw失敗もするけど、まぁ仕方ない!くらいの考えなんで。

いとこは男の子です。バリカンで今時風な感じの髪型にしてはりますよ♫

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます。お返事遅くなりごめんなさい。(;_;)
    いまの時期難しいですよね。(;_;)
    美容院なければ、バリカンでしてみます。ありがとうございます。

• 1月29日
ぴよぴよぽん

うちの子は5ヶ月で赤ちゃん筆を作るために、赤ちゃん筆センターに資料請求して、代理店になっている理容室で、カットしてもらいました。
泣いている間は、泣き止むまで待ってくれるし、押さえ付けたりせず、上手くカットしてくれます。
赤ちゃん抱っこしてカット出来るように、頭を出す穴が2つ開いているマントを着せてくれます。
三郷町の馬谷理容所に行ってます。
赤ちゃん筆センターに資料請求したら、お住まいの近所の代理店の電話番号書いた資料が来ますので、一度問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
女の子もカットしてくれますよ。