※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいmama
妊娠・出産

30週の妊婦です。子宮頸管の長さが28ミリで少し心配です。同じ週数の方の子宮頸管の長さを知りたいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になっております。子宮頸管の長さについて教えて下さいm(*__)m
明日で30wになる経産婦です。今日妊婦検診があり内診して貰った際、子宮頸管の長さがざっと測って28ミリあるかないか位かな~。すごーく長い訳じゃないけど、まぁ、うんうん。張ったら薬飲んでねー。という感じでした(;´Д`)何だか今更不安になってきたので、同じ位の週数の方の子宮頸管の長さを教えて頂きたいです!宜しくお願いします。

コメント

ちゃんちゃんぬ

こんばんは🌃
私も31wの検診の時に子宮頸菅が29㎜と言われてウテメリン服用し自宅安静してますよ😵

ちいmama

回答ありがとうございますm(*__)m

やはり医師によって言う事違うんですかね…(´・ω・`)事務職、フルタイムで働いているのでウテメリン服用しながら様子をみたいと思います。

ゆうmam

33週ですが切迫早産です。
子宮頚管の長さが16㍉で
内服で様子見です😥
あまり無理すると入院に
なりかねないのでお仕事無理
なさらない様にしてくださいね💦

こんばんは💦やっぱりそう言われると不安になりますよね😢
私は今日の検診で27mmでリトドリンと漢方服用で自宅で安静にするように言われました。
来週の診察結果によっては里帰り中止で入院になるかも…|ω・`)怖い(笑)

ちいmama

16ミリで内服、様子見なのですね(;´Д`)ありがとうございます!

ゆちゃんさんもご無理なさらずゆったりとお過ごし下さい!

ちいmama

そうなんです。何だかぱっとしない言葉だったといいますか…(--;)
やはり薬の服用と自宅安静が一番なんでしょうね(´・ω・`)
なんと…!入院の可能性まで(/Д`;
ご無理なさらず何とか頸管長維持できますように(´•ω•̥`)

soraka

30w5dです!
水曜日の検診では40mmあったのですがその日からお腹の張りが10分間隔くらいになりあまりに頻繁で生理痛のような鈍い痛みが一時間以上おさまらず昨日病院に電話したところ今すぐ診察に来てくださいと言われ内診したところ30mmと急変したためそのまま入院になりました(´・ω・`)

ちいmama

たった数日でそんなにも変わってしまうものなのですね(*_*)
張りや痛みはおさまりましたか?
入院されたとのことで色々とお辛いかと思いますが、そのまま早産にならず本当に良かったです。