※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠、風邪、コロナで口の中が苦くなった方いますか?普段飲んでいる水や…

妊娠、風邪、コロナで口の中が苦くなった方いますか?

普段飲んでいる水やお茶がとにかく不味くて、ずっとポカリスエット飲んでます!それでも飲み終われば口の中が苦くて地獄です🥺
昨日はチキンラーメン、リゾット食べましたがどちらも味がして、食べ終わったら苦いです!

生理予定日3日後から1回だけ鮮血、その後4日間茶色い生理?が続いていて、着床出血…?と疑っていますが、元々生理不順で不正出血もあったので、本当に考えられる理由が多くてわからないです💦

一昨日から38度〜40度の熱があり、今日は微熱と喉が痛いくらいでほぼ治っています!
抗原検査は一昨日したのですが、もしかしたら検査が早すぎて反応しなかった可能性もあります💦

調べたら亜鉛不足、薬の副作用(エスタックイブとロキソニン飲みました)、精神的ストレス、ヨダレつわりと出てきて、何が原因なのかわかりません🥲

一応妊娠検査薬はネットで買って明日届きます!
ずっと苦いのが続くようなら病院行きますが、同じような方いれば経験談聞きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちみー

私の知り合いはコロナで味覚が無くなったのに苦味だけわかると言ってました!!
私はヨダレつわりで色々苦いものが感じやすいです...
妊娠前はグレープフルーツ大好きでたくさん食べてたのに妊娠してからいまだにグレープフルーツが苦くて苦くて全く食べられないです、、。

はじめてのママリ🔰

つわりの時と産後生理再開した時は口の中苦かったです!
亜鉛のサプリ飲んだらマシになりました😊

はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?
コロナでしたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、コロナじゃなかったです!
    数日苦味は続きましたが今はなんともなくて、妊娠もしてなかったのでやはり亜鉛不足かなって思ってます🥺

    • 6月2日