※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
家族・旦那

夫婦共働きの場合の家事育児の割合が、私が9割なので、夫にイライラして…

夫婦共働きの場合の家事育児の割合が、私が9割なので、夫にイライラして、一緒にいるのが苦痛になる時があります。

夫は、毎食、ご飯の配膳が終わるまで、リビングでくつろいでいます。食べた後は皿洗いもやらず、またリビングでくつろぎます。

子供とはあまり遊ばず、隣の家が夫の実家なので、自分の実家に子供を遊びに行かせて、自分は寝室でお昼寝。土日はお昼合わせて寝てる時間の方が多いです。子供といる時は、子供に注意していることが多いので、怒り口調です。しかも、子供の宿題みてあげたり、気にもしたりしてなく、宿題やったか?くらい聞くくらいです。

お昼寝(13時〜19時)から起きてくると、すでに夕飯の時間なので、夕飯さっさと食べたらまたリビングでくつろいでます。

テレビ見ながら洗濯物畳むことと、お風呂掃除くらいしか家事ができない人です。電子レンジの使い方も知らないので、ご飯が冷めた時に帰宅した時は、私が温め直してご飯を出してあげてます😂温めてあげたのにすぐにご飯食べない夫にもイライラ。

他の家事をやろうとすることもないので、私を助けることもなく。家事、育児は9割私の担当。私の性格上、ご飯作りや掃除は好きではなく、私以外やらないので、家はごちゃごちゃだし、子供にはここ汚い!と言われるし、旦那はやらないでゲームかテレビか昼寝で、イライラします😣💦

本当、この人と結婚するんじゃなかったと思う瞬間がこれです。結婚当初からこんな感じですが、結婚したら変わってくれると思ってたけど、変わりませんでした。

私はあまり、人にして欲しいことを言えないので、今まで耐えています。

ご飯作れなかったときは、お惣菜買ったり、外食したり、掃除も汚くても死なないし。まぁ、いっか〜頑張ろ!夫は何も言わないし〜って時がほとんどなのですが、たまに離婚届突きつけてやりたくなるくらいの怒りの感情の波がきます。今日がまさにそれです😂

それ以外は役に立つ時はあるので、完全な無能夫ではないのですが、家事育児については本当に役立つで、離婚したいな、相手間違えたなって感じです。

家事できる旦那さんのコメント見ると嫉妬心しか生まれません😂共感出来る方いませんか?笑

コメント

いちご大福🍑

とても共感できます!!

自分の優しさの貯金が減るたびにこの人おる意味ある?という悪い自分が出てきてしまいますよね🤣

はじめてのママリ🔰

はーい!うちもです!
今は産休にはいり、今後しばらく働かない予定だったのでそれまでの辛抱と頑張ってきました。
ちなみに家計負担は半々ですか?
私は食費・日用品・光熱費3割(その代わり外食や旅行はすべて向こう持ち)で、「だいぶ出してもらってるし、好きにお金使えてるから…」と心を落ち着かせてますがそれでもたまに、お前のお世話するために結婚したんじゃない!!!と思います。
なんでしょうね、相手が家事が出来ないから助けてあげるという気持ちならすんなりできるのですが、ちょっとでもお世話してる気分になると一気に🙅🙅

ちょまま

うちも子育てより自分の寝る時間もしくはスマホゲームに意識が向いているように感じる事が多々で殺意湧きます😇
1度我慢出来なくて出ていけと家を追い出した事もあります🤣
その時からすれば多少はマシになったかもですが、自分軸なのは変わらないので腹立つことの方が多いです。笑
最近は旦那をATMと思うようにして不労所得バンザイ🙌と前向きに考えるようにしています😘笑